• 締切済み

Jラップの歌詞を・・・・

こんにちわ。最近Jラップの世界に入っていったものですが、仏陀ブランドとか餓鬼レンジャー、スケボーキングなどなどなどの歌詞と言うのが細部に渡ってよく聞き取れません。まぁ歌詞と言うか思いつきと言うか・・・・CDを買って歌詞を見るのが一番なんですが、海外在住なのでそれもできません。そこで質問なんですがそういうアングラ(?)なJヒップホップの歌詞を豊富に扱っているサイトなどあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「アングラな」というとちょっと難しいかもしれませんが、 とりあえずメジャーレーベルからシングルで出た程度の曲であれば、 http://www.uta-net.com/ http://www.utamap.com/ で見ることができます。(いずれも著作権関係についてはお墨付き) 上記に載っていないような曲は、本当にアングラな世界に突入してしまうので、 ここではちょっと回答しにくいです。申し訳ないけど。

参考URL:
http://www.uta-net.com/, http://www.utamap.com/

関連するQ&A

  • 歌詞が長いJ‐pop

    星の数ほどある邦楽ですが、歌詞が長いので有名な曲はどんなものがあるでしょうか? 私的に、ミスチル・バンプ・尾崎豊は全般に歌詞が長い曲が多いと思います。 なお、ヒップホップなどのラップ等は除外として、純粋なJ-POPのみの曲でいろいろ教えてください。

  • ボーカルが複数いるヒップホップグループ(バンド)教えてください。

    ボーカルが複数いるヒップホップグループ教えてください。日本には餓鬼レンジャー、ラッパ我リヤ、ケツメイシ、ライムスター、キックザカンクルー、スケボーキング、Steady&Co etc など複数ボーカルのヒップホップグループ(バンド)がいますが、海外ではあまり聞きません。僕としては結構前ですがウィルスミスが他のアーティストと共演したwild wild westで低音ボーカルと高音ボーカルの噛みあわせが印象的でした。教えてください!

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • いい歌詞ありませんか??

    閲覧ありがとうございます 彼氏、彼女と別れまた何年後かにまた付き合いましょう みたいな歌詞ありませんか? ヒップホップ J-POP なんでもいいです

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • 「手ぇ上げてけ」っていう歌詞の曲。

    「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ」っていう歌詞のHIP-HOPの曲を知りませんか?多分キングギドラかK DUB SHINEだと思うんですが・・・・・。

  • ラップ系の曲です 曲名教えてください

    07年 6/28 の夜 18:30頃 有線放送のA-1(Jポップリクエスト)で流れた曲です。リクエストの為検索できませんでした。 (1)国内男性多人数 グループ  (2)ヒップホップ・ラップ系 (3)早い曲 (4)歌詞は エンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!ってフレーズを繰り返す (5)ごく最近の曲 って事しか 解らないのですが おわかりになる方 よろしくお願いします。

  • 「ありがとう」って歌詞のアップテンポな曲

    こんにちは。タイトルの曲名が分からなくて困っています。とにかくアップテンポなヒップホップ(?)ぽくて、「ありーがとー」って歌詞がたくさん出てきます。途中にラップも入ったりしているのですが、どなたかご存じないですか??とある場所で偶然聞いて、もうすぐ行われる私の結婚式でBGMとして是非使いたいと思っています!よろしくお願いします!

  • ラップが上手いか下手かの判断

    私はジャパニーズヒップホップが結構好きでよく聞いているのですがラップの上手い人と下手の人の判断がよくできません。ある程度ヒップホップをやってる人はJポップ方面も含めだいたいみんな上手いと思います。もちろん人それぞれ好みなどもあるとは思いますがヒップホップが好きなのに上手いか下手かもわからないのはなんだか表面的でかっこ悪いと思うので、できれば上手いか下手かの一般的な判断基準などがあれば教えてほしいと思ってます。ちなみに自分がなんとなくフィーリングで上手い気がするMCはDABO・DELI・志人・verbal・MC Hunger・Mummy-Dなどですね。ちなみに理由はわかりませんがverbalが一番上手い気がします。

専門家に質問してみよう