-PR-
解決
済み

高校入試に役立つhp知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.17190
  • 閲覧数67
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (60/68)

高校受験勉強中なのですが、理科・英語が苦手です。
社会も苦手だったのですが、とてもわかりやすいhpを
みつけて特に歴史はだいぶん成績があがりました。
しかし、理科や英語のわかりやすいhpがみつかりません。他の教科でもおすすめのところがあれば教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
何度もすみません。
とりあえず、これだけ探してみましたのでご参考までに。

「D-PAO@中学理科」i-mode用の無料メール配信。
毎日、中学理科の問題が送られてきます。
http://www.mag2.com/m/0000025385.htm

実験・観察に関する解説や画像のページです。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/jr5bun/rikajyugyou/start.html
http://www3.justnet.ne.jp/~konan/waku/index.htm#MOKUZI

全国の都道府県の、過去3年間の入試問題です。(全教科)
http://www.study.ne.jp/exam/high/

このぐらいしか見つかりませんでした。
お役に立てばいいですが…
お礼コメント
erimomo

お礼率 88% (60/68)

何度もありがとうございました。
全部お気に入りに登録しました。
役立てたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

友人の先生のホームページです。
英語だけですけどなかなかいいと思います。
特に受験向きというわけではないのが難点ですが、英検に向いているなど難度はけっこう良いと思います。
お礼コメント
erimomo

お礼率 88% (60/68)

行ってみました。勉強に役立てます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
中学各教科のリンク集です。
英語と理科のページを、ご紹介しておきます。
特に理科は、学年別にジャンルが分けてあって、使いやすいと思いますよ。
ごらんになってみてください。
そのページから他の教科にも飛べます。

「英語」
http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/nsjh/eigo.htm

「理科」
http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/nsjh/rikaindex.htm
お礼コメント
erimomo

お礼率 88% (60/68)

理科の方のhpが詳しい単元に飛ぼうと思ったら全部リンクが切れていてちょっと残念でしたが、英語の方は勉強に役立ちそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
すみませんでした~。 m(_ _)m
何ヶ所かチェックしたら出てきたんで、大丈夫だろうと思ってたんですが…
また探してみますので、あと1~2日程度は締め切らないでおいてもらえませんか??
見つからなかったらごめんなさい!
お礼コメント
erimomo

お礼率 88% (60/68)

ごめんなさい。そんなつもりじゃなくって、、、すごくわかりやすそうなhpだったので、もしお引越し先をご存知だったら教えてもらえるかな?って思ったりしただけなんです。英語の方も役に立ちそうですし、本当にありがとうございます。でも。。。。もしあったらまたお願いしていいですか?しばらく待ってます。宜しくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00