• 締切済み

ハイスタがカバーしてるGRREN ACRESについて

ハイ・スタンダードのアルバム「Making the road」のなかに、カバー曲で「GREEN ACRES」というやつがあるのですが、こないだのアカデミー賞の授賞式で、司会者がそれの替え歌を歌っていました。オリジナルは誰の曲なのですか。教えてください。

noname#428
noname#428

みんなの回答

  • lifeball
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

http://shibuya.cool.ne.jp/choko3/core/disco/hista/making.html ↑ココを見る限り、Vic Mizzyって人(グループ?)が作詞しているようで、 どーもコイツがアヤシイです。

参考URL:
http://shibuya.cool.ne.jp/choko3/core/index.html
  • MITTY
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

どちらも聴いたことがないのではっきりとはわかりませんが、アメリカのCBSで以前 (1965~71)放送されていたテレビドラマ「農園天国(Green Acres)」の主題歌ではない でしょうか? 古い海外テレビドラマを集めた輸入CDとかに、収録されているようです。

参考URL:
http://www.cdnow.com/

関連するQ&A

  • Hi-STANDARDの【MAKING THE ROAD】について

    Hi-STANDARDのアルバム【MAKING THE ROAD】の10曲目に収録されている、『green acres』についてですが、曲中に入っている女性歌手は誰(グループ??)でしょうか…?気になっています…。 知っている方教えてください、お願い致します。

  • 歌でオリジナル曲とカバー曲ではどちらが好きですか。

    下に書いた2種類の歌手の場合、どちらのタイプの歌手を好きになりそうですか。 (1)歌う歌は歌手が自分で創ったオリジナル曲。 アルバムに入ってる歌はすべてオリジナルの歌。 歌唱力はいまひとつ。   (2)歌う歌は他の歌手のカバー曲中心でオリジナル曲はめったに歌わない。 アルバムに入っている歌はほとんど或いはすべてカバー曲。 歌はとても上手い。

  • エリック クラプトンが歌うカバー曲

    クラプトンが人の曲を(スタンダードでもカバーでも)歌っているのが1曲でも入っているアルバムは、ありますか? クラプトンのために作った曲ではなく、あくまで他の人が歌っていた曲をクラプトンが歌うという事でお願いします。

  • オリジナルを歌う歌手とカバーを歌う歌手どっちが好き

    似たようなアンケートを先日しましたが。 下記のAとBの歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか? 性別は同じで、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 理由もお願いします。 Aの歌手・・・歌う歌はすべてオリジナル曲で自分で作った歌。つまりシンガーソングライター。アルバムに入っている歌はすべてその歌手が作ったオリジナル曲。 Bの歌手・・・歌う歌はほとんど他の歌手のカバー曲。 アルバムに入ってる歌はアルバムが10曲入りだとしたらそのうち9曲はカバー曲。 カバー曲は元の歌をそのまま歌った歌が多い。

  • ロックカヴァー、ロックアレンジの名曲

    自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。 とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。 自分によくあるのは、 あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである… というパターン。 こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知って驚倒した次第です(^-^;) フツーならオリジナル曲を先に知ってた上でアレンジのアイディアを楽しむ・・・のでしょうが、 自分はカヴァーを知った上で後からオリジナルを知りギャップに驚く…ことが多いんですよね。 そこで今回、「それならいっそ、『ロックバンドがカヴァーをした曲をいっぱい集め、そこからルーツを辿って古き良き音楽を楽しみたい!」と思いついたのです。 そこで、みなさんが「このバンドがやってるこのカヴァー曲かっこいい!」というのを教えてください。 一番の理想としては、 ・カヴァーしたバンドはHR/HMバンドかパンクバンド ・原曲は非ロック曲、もしくはロックンロールのような初期ロック(?)の曲 というパターンです。 洋/邦は不問です。 よろしくお願いいたします☆

  • エミネムとエルトン・ジョンのデュエット

    グラミー賞授賞式でのエミネムとエルトン・ジョンによる“Stan”のデュエット。この曲はエミネムのアルバム“Stan”には、デュエット版としては、入ってないのでしょうか?? あと、グラミー賞授賞式を再放送で見る事は出来ないのでしょうか? 教えてください。。

  • ゴスペラーズの「永遠に」が入ったカバーアルバム・・・・

    今日、あるお店にて、ゴスペラーズの「永遠に」を女性がカバーしているのが流れていて、とても好きだったのですが、誰が歌っているのかが分からず・・・・・。 他に流れていた数曲は、オリジナルなのか、単に自分が無知(たぶんそうです)なのか知らない曲でしたが、カバーアルバムのような気がします。 手がかりは少ないのですが、何のCDに入っているものか分かれば教えてください。 ゴスペラーズの「永遠に」をこの人がカバーしてるよ! っていうのもあればぜひよろしくお願いします。

  • ミスチルのCROSS ROADをカバーしたバンド

    Mr.ChildrenのCROSS ROADのカバー曲を探しています。 山本潤子さんのカバーではありません。 2003年頃によく聴いていたのですが、バンド名を思い出せません。 歌詞は日本語のそのままで、オリジナルに比べテンポが速く、音楽に詳しくないので表現しにくいのですがメロコア(?)の男性ボーカルのバンドです。 おそらくですがインディーズだと思います。 ぜひ購入してまた聴きたいです。わかる方よろしくお願いします。

  • お薦めのカヴァー曲。

    いつもお世話になります。 これまでカヴァー曲というと どうも安易な感じがして 真面目に耳を傾けるという事が有りませんでしたが 最近になって昔よりも気持ち的に ゆとりを持って音楽を受け入れられる様になったせいか カヴァーも結構良い物が有るんだな~ と思える様になって来ました。(気付くの遅いですが・・・) そこで皆さんのお薦めのカヴァー曲が有れば是非 お教え頂けないでしょうか? ジャンルは問いませんが、 出来れば奇を衒った派手なカヴァーでは無くて 素朴な感じの物で ◆オリジナルよりも胸を打たれてしまった物。  (オリジナルに失礼かも知れませんが・・・) ◆オリジナルを聴いた時は、それ程興味が持てなかった曲なのに  カヴァーを聴いて  「なかなか良い曲だったんだな~」  と再認識させてくれた物。 を希望致します。 ちなみに ◆アズテック・カメラ(Aztec Camera)の「ジャンプ(Jump)」 http://www.artistdirect.com/store/artist/album/0,,1699821,00.html ◆ゲイリー・ジュールズ(Gary Jules)の 「マッド・ワールド(Mad World)」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2690537 ◆フレンテ(Frente!)の 「ビザール・ラヴ・トライアングル(Bizarre Love Triangle)」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?discog=1&pfid=1214856 ◆エヴァ・キャシディ(Eva Cassidy)の 「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1327615 等々のカヴァー曲が好きです。 出来れば聴き比べもしてみたいので お薦めのカヴァー曲のオリジナルが誰なのかも お書き添え頂けると嬉しいです。 若しくはオリジナルが誰か不明の場合は 誰が歌っている物が有名とかでも結構ですので 宜しくお願い致します。

  • 奥田民生やミスチルのカバーが入ってるCD

    奥田民生やミスチルの曲のカバーが入ってるアルバムを探してます。 とある本屋(ビレッジバンガード)の店内でかかっていました。 (店内でその2アーティストの曲がかかっていました) カバーしている曲目はちょっとわかりませんが、メジャーな曲です。 どちらもオリジナルよりテンポアップして、ロック色が強くなっていると感じました。 その時、店員に訪ねれば良かったんだけどなんだかんだで聞きそびれました。 が、なんか今になって気になってきました。 お分かりになる方がおりましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう