• ベストアンサー

お腹の肉を落とす方法。

marimo-28の回答

• ベストアンサー
  • marimo-28
回答No.2

お腹にはやっぱり腹筋がききます! でも普通の腹筋では、お腹の上半分にはききますが 下半分にはイマイチ・・・。 お腹下半分にきくのは、足上げ! 仰向けに寝て両足を揃えて、床につけずに上げ下げすると いうやつです。 私がやってすぐに効き目が現れた腹筋メニューを書くので参考にしてみてください。 腹筋          足上げ 20回          10回 2分休み        2分休み 20回          10回 2分休み        2分休み 10回          10回 お風呂上りがより、効果的です。すごくキツイけど効果はあります。最初は回数を半分くらいで、慣れたらこの回数にしてみてはいかがですか? がんばってください!

kiiropy
質問者

お礼

腹筋っておなか下腹部には効かないんですね。 実は以前毎日腹筋100回を、 数週間続けたんですが全然効果がなかったんです。 足上げがいいとは知りませんでした。 教えていただいたメニューに挑戦してみますね。 がんばります!