メル友が心配な理由と対策

このQ&Aのポイント
  • メール交換をしていた相手からの連絡が途絶えて心配になっています。交通事故や亡くなった可能性に思い悩んでいますが、考え過ぎでしょうか?また、相手が嫌いになった場合の対応方法も知りたいです。
  • メールを受け取らなくなった相手との関係について相談です。必ず返信してくれていた相手からの連絡が途絶え、交通事故や亡くなった可能性に心配を抱いています。同じような経験のある方や、このような場合の対策についてアドバイスをお願いします。
  • メル友との連絡が途絶えて心配の相談です。数ヶ月前からメール交換をしていた相手が最近連絡を取ってこなくなり、交通事故や何かのトラブルに巻き込まれたのではないかと心配しています。同じような経験のある方や対応方法についてご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友が心配

 僕のHPを見てメールをくれた女性と1年程前からメール交換をしています。ところが1ヶ月前から、メールが全く来なくなりました。10日おきくらいに3通メールを出しましたが、返信がありません。    今まで、必ず返事をくれる人だったので、交通事故に遭ったのではないかとか最悪、亡くなっているのではないかと、とても心配です。考え過ぎでしょうか?    僕のことが嫌いになったというのであれば、あきらめがつくのですが、それならそれでそういう内容のメールがほしいです。    このような経験のある方いらっしゃいませんか?それと、突然メールを出さなくなった方いらっしゃいますか。  このような時はどうすればいいんでしょう。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

可能性としては、何かアクシデントが起きているということは充分考えられるます。 考え過ぎということはないですよ メール以外に連絡の手段が無いということなら、何が起きているのかは確認のしようがないわけですから待つしかないと思います。

taichi_83
質問者

お礼

>考え過ぎということはないですよ やっぱりそうですか。彼女が無事であることを祈りながら、ゆっくり待ちます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友から連絡途絶えた!

    こんばんは。メル友について質問します。 2ヶ月程前に知り合ったメル友がいます。 意気投合し、先月会いました。 お互い、好印象で、会ったその後も、 会う前と全く変らずに(内容も送受信の頻度も)メールをしてました。 私は、趣味も合うし好きなものも合うし、 これからも普通に遊びたいなぁって思ってました。 そして、今月初めに2回目のデート。(私からお誘い) 仕事後、お食事行きました。 彼のおすすめのお店に連れていってくれて、ごちそうにまでなりました。 そして家まで、車で送っていただきました。 別れたあと 「今日は楽しかったね。また行こうね」 とメールが彼からきました。 私もそれに快く返信しました。 けど.. その翌日から、それまで毎日のように彼から来ていたメールが 4、5日に1回..位になりました。 でも、2回会ったし、「メル友」から「友だち」に変って、頻繁にメール送るのは逆に変だよねぇって思って、そんなに気にしませんでした。 でもでも! ついにメールが途絶えました。。。 先週「そういえば欲しいって言ってたCD買った?」 と、普通のメールを送りました。 でも1週間たった現在も返信がきません。 こんなこと初めてです。。 忙しくても絶対に次の日には返信をくれていた人..。 何かあったのかなぁって心配です。 それか、私が嫌いになってメール終了させたいために、 わざと返信しないのか....。 嫌われるようなことした覚えないんですけど....。 それで、 何で返事をくれないのかメールしようか悩んでます。。 でも、返事の催促(くだらない質問で)を送るなんて、 失礼かなぁって思ってるんですけど..どうですかねぇ?? 病気で倒れてないかそれだけ心配なんです.. 長文すみません。

  • メル友について

    メル友がいました。 最初ものすごく親身に メールしてくれてたんです。 すぐ返事もくれて 2、3ヶ月続いてました。 特に会おうとも写メ交換したいとも 言われなかったのですが、私から 交換しようといい交換しました。 そのあともその日ずっとメールしてました。 で写メ2枚目を送ったあとすぐに 返信もきてたんですけど 私からメールを一旦止めて 翌日返しました。しかし、一向に返ってきません。5、6回どうしたの??とこちらからメールしてしまいました。 ですが全く返信がきません、、、(^_^;) 今まですごく親身にメールにのってくれたのに、メールしかとするっていうこの手のひら返しにビックリです(笑) 単純にタイプじゃなかったってことですか??

  • メル友からの返信

    21歳の男です。1年ほど前からメール交換をしているメル友がいます。今までは3~4日後には返信があるのですが、最近は1週間後くらいで、今回は10日たってもありません。こういうとき、「返信ないから寂しい」とか、「返信ないから心配した」というようなメールはしない方がいいんでしょうか?アドバイスおねがいします。 相手の方は20歳の女性です。

  • メル友ってことだと思いますか・・・?

    24歳女性です。 先日、飲み会で知り合った男性(25歳)が少し気になりかけています。 ですが、友人がその彼の事を気になっているので、言えてませんが… その飲み会の場で、その男性とみんなが交換していたので、私もメールアドレスだけ交換しました。 翌日、彼から「ありがとう、また遊ぼう。」といった内容のメールが届きました。 そのメールに私も返信し…それからずっとメールが続いています。 もうすぐ2週間くらいです。 1日に1・2通…多くて3通といったとてもやりやすいペースです。 かといって、相手が私の事を色々聞いてきたりすることもなく、私も彼の事を色々聞いたりしたりはしていません。 彼は私に興味が無いだけだと思います。 私は彼に興味が無いとかではないのですが、少し聞きづらくて聞いていません。 メールも内容といった内容は無く、続いています。 ですが、友人は全然続いていないみたいです。 彼がどう思っているのかは分かりませんが、私は、メールをしていてとても楽だし、返信がきてると嬉しくなります。 でも、ここまで長い日数メールが続いた経験がないので少しビックリしています。 これは…メル友…ってことになるんですかね…? 今、恋愛かどうか分からないけど、彼の事が少し気になっています。

  • メル友と画像交換

    私はとても年下の男性とメル友になりました。 会ってはいません。会う気もないので 初めから「メール交換だけ」と掲示板に書いておいたらメールを貰いました。 最初は日常の何気ないことでしたが 向こうから「画像送ってもらえませんか?」なるメールが届き、(その時に向こうから小さい自分の横顔を撮ったものを送ってきました)困惑しましたがこちらからも送りました。 そのうち画像を送らないとメールが全く来なくなりました。 「画像送りますね」という内容のメールを送ると返事がくるんです。 これって? 自分の画像が流されてるなんて考えたくないけど どうしても疑ってしまいます。 最悪、友人間で馬鹿にされたりしてるかも・・・ と余計な事を考えてしまいます。 こういう経験した方いらっしゃいますか? 思い当たることがありましたら教えてください。

  • 可愛いメル友

    めっちゃ可愛い女子高生のメル友ができました。 3日ほど前からメールをしているのですが、ただのメル友なのに、ついつい下心がでてしまいそうで困ってます。それは置いといて、 だいたい、メールは夜ごろから始めて、彼女が途中で寝てしまう→翌朝にその返事がくる→その日の夜に僕がまたメールをする と言った感じでずっと続いています。 彼女のメールの返信速度は5分~1時間ぐらいでばらつきがあります。 (5分~10分ほどで返事が来るときはずっとそれぐらいのペースです) で内容は僕は疑問系のメールが多いですが、あいうちレベルのメールに対しても返事はくれます。たまに向こうからも質問してきます。 そこで質問があるのですが、 ・メル友と言ってももし仲良くなったら会ってもいいかなって思いますか? ・彼女の返信速度に合わして返信しているのですが、(相手が30分後に返事するのであればこちらも30分後にとか)そんなの関係なく、 返信ができるときであればその時した方がいいでしょうか? ・彼女に「可愛いね!」とか「目がセクシーやわー」とか送っても「可愛くないよーw」とか「目好きだねーw」とかの反応がありますが、あんまり可愛い可愛い言わないほうがいいのでしょうか?本当に可愛いのですが、謙遜ばかりしてくるので。 補足ですが、一番気がかりなのは、僕の顔を相手は知らないことです。 ちなみに知り合ったきっかけはmixiでたまたま入ったページのフォトをみたら可愛い子のページだったので、思わずメッセージしたって感じです^^ですのでさくらとかではないです。(友達の紹介文やプリ画でわかる)

  • メル友について

    半年ほど前から、(mixiで知り合った)メールしている娘がいました。初めのうちは、彼女の方からメールが1日10通ほど(長文で)来ていました。会話の内容は、学校でのことや人生相談やらでした。メールだけの関係でしたが楽しいものでした。メールを始めて3ヶ月ぐらいたった頃から彼女の方からメールが来ることがなくなり、私が送ると返事が来るという風になってきました(文章も短いものになりました)。徐々に感覚が開き返事がなかったり1日1通の交換程度になりました。その娘はメールの件名に必ず書くような娘だったのですが、無題やRe:という風な感じになってきました。 さすがに、飽きたり疲れてきたんだろうなと思いました。私がフェードアウトなど中途半端にするのは嫌なので終わりにしようと切り出しました(先週の話です)。その娘からは ”そっか。。  うん、お互いがんばっていこう  いままでいろいろありがとうね  元気でね” という返信が来ました。 一時期は、その娘から(一時の感情だとは思いますが)”見捨てないで”とか言ってきてくれてたのですが、やはりこのぐらいが引き時だったのでしょうか?それとも続けておくべきだったのでしょうか? その娘と私が性格が似ていることもあり情が移ってしまいメールは続けていたいと思っていました(少なからずクイはあります)。私もその娘も20歳です。

  • やっぱり所詮はメルトモなのかなぁ・・・

    19歳女です。話せば長くなるので省きますが、ちょっとした間違いメールがきっかけで仲良くなったメルトモがいます(パソコンです)。だんだん話していくうちに、彼が私の専門学校の近くの大学に通っていること、家も、歩いていけるくらい近くに住んでることがわかりました。彼の方から先に住んでいる場所や大学を教えてくれたので、うそをついているとは思えません。それで、お互いの写真も交換して、先週の木曜日、会おうということになったのですが、普通、その前の日とか、当日に「今日楽しみだね☆」とかメール送りますよね??でもその当日になってもメールが来なくて、でも一応待ち合わせに行ってみたら、案の定彼は来ませんでした。それからずっと音信普通で、昨日やっとメールが来ました。パソコンが壊れててメールができなかったから、待ち合わせ時間とかわからなかった、とメールが来ました。昨日のうちに返信したのですがその返事はまだ来てません。私は彼が好きです。だけど、ネットの出会いだし、信じていいのかわかりません。。。同じような経験した方、アドバイスお願いします。

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 何を考えているのかわからないメル友

    28歳の女性です。 職場の元アルバイトの男の子と2年前にメアド交換しました。 その子は贔屓目で見ても私に好意を持っているらしく、 毎日のようにメールを送って来ていました。 私はそういった感情が一切無かったので、 返すとしても淡々とした返事をする程度でした。 頻度も2日~1週間に1回程度です。 昨年秋に私に彼氏ができた時にそのことをメールしたところ、 「そう・・・。じゃ、もう送らない方がいいよね、幸せをいのってるよ~」 といったメールを最後にメールは途絶えました。 しかし、元旦にあけおめメールを送ってきてからというもの、 また毎日メールが来るようになってしまいました。 その内容も、 「彼氏とはラブラブなん?」 「僕のこと何番目に好き?」 「僕、一人で淋しいよ」 といったような内容なのです。 アホらしくて返す気にもならないので放置してましたが 今日、「ねぇねぇ、彼氏のこと愛しいの?」というメールが入り、 さすがに私もあきれて「はぁ?なんでそんなこと君に答えなきゃいけないわけ?迷惑です」 と送ったのですが、「そんなこと?とても大切なことさね。友達の幸せは 僕の幸せだもの」という返信でした。 この子はどういうつもりでメールを送ってきているのでしょうか。