• 締切済み

レザーカット

レザーカットのできる理容店を教えてください(できれば栃木県) 美容室はどこでもレザーカットはできるのですか?

みんなの回答

  • kiro716
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

札幌の美容師です。 レザーカットは美容室でできます。 ただレザーカットと言うのは、かみそりで切る技術の事で ヘアスタイルによってレザーカットをするか、しないかは変わってくると思います。 どのような目的でレザーカットの出来るお店をお探しなのですか?それがわかるともっと的確は回答ができるのですが・・・。

noname#1595
noname#1595
回答No.1

美容室はどうか分かりませんが、理容室だとたいていどこでもできると思います。ただ、技術の差はあると思いますから、その地域で評判のよいところを選ばれるといいでしょう。

関連するQ&A

  • ボブなのに、レザーカットの理由

    今日美容室に行ってカットしてきました。 ヘアスタイルはマッシュボブです。 イメージ通りで結果的にはよいのですが、その美容師さん、レザーでカットするんです。 専門家でないので分からないのですが、マッシュボブってはさみで切りませんか? レザーのせいか、髪の先はやはり落ち着てないように思います。 髪がまるまるように重い感じでカットして欲しく、私の髪は細いので、いきなりレザーで切り出した時には何も言えませんでした。 最後までほとんどはさみは使いませんでした。はみ出したところだけ、少しだけハサミを見ましたが・・。 美容師さんにお聞きしたいのですが、レザーカットってボブスタイルでもしますか? するとしたらどんないいことがあるのでしょうか。

  • レザーカットの痛みは、お直しカットで直せる?

    今日、髪を切りました。 私の髪は癖毛で、ふわふわしたロングヘアです。 ゆるパーマのような、けっこう人にうらやましがれることもある癖毛です。 上のほうのレイヤーが伸びて重くなってきたので、「長さは変えずに、癖毛を生かして軽くしてほしい」とお願いしました。 すると、いきなりレザーでガシガシと切られてしまったのです。 過去の質問を見て、レザーカットは髪に良くないらしいと知っていたので、内心はとてもいやだったのですが、「やめてほしい」と言うタイミングを逃してしまい、されるがまま。 しばらくカットしていなかったロングなので、少し痛んでもいました。 これからも伸ばしたいから、痛んでいるところを切る意味でも美容院に行ったのに、よけい痛むようなことをされてしまうなんて…。 一週間のお直し期間があるので、お店に事情を話して、直してもらえないかと思っています。 レザーカットで生じた痛みを、多少なりとも、お直しカットで直すことは可能なのでしょうか? これ以上短くしたくはないのですが、せめてレイヤーの部分だけでも、痛みが和らげばと思っています。 ちなみに、私はこのお店の常連ではなく、2回しか行ったことがありません。 以前切ってもらったのは、今回とは別の人です。 その人はちゃんとはさみで切ってくれたと思うのですが…。 回答お待ちしています。

  • レザーカット

    レザーカットは毛先だけしかできないのですか?

  • 栃木レザーと姫路レザーの差は?

    レザー製品に大変興味があり、色々な本を見ているとタンナーの話しを目にします。 レザーにどういう差があるのか教えて下さい。 初めてオーダーしたウォレットは栃木レザーを使用していると聞きましたし、赤い栃木レザーのタグももらいました。 次にオーダーしたウォレットは姫路のレザーと聞きました。 特にタグもありません。 見た目の差は毛穴?というか栃木レザーの方がツルツルで光沢があります。 姫路レザーは毛穴があるというかツルツル感は栃木に比べ少なく光沢もそこまでありません。 好みで言えば栃木レザーです。 何がどう違い、どちらが良いと言えるのかご教授頂きたいです。 素人質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • カットモデルとは?

     美容師・理容師の方、経験者の方教えてください。  友達から、「美容師の友達がカットモデル探してるんだけどやらない?」とお誘いを受けました。  カットモデルというと、「美容師(理容師)さんが、作りたい髪形を試す為のモデル」だと思ってたのですが、友達の話を聞いていると、「希望どおり切ってくれる」「長さとかは特に関係ない」「カラーが伸びてても大丈夫」と、普通に髪の毛を切ってもらいに行くような感じなのです。  こういう場合の「カットモデル」とは、美容師さん・理容師さんに何を求められているのでしょうか?  友達の髪を切ったこともあるらしい人なので、腕は心配してませんが、こちらが役不足なような気がして不安です。

  • カット後、カットの残り毛

    昨日、美容院でカットしてもらいました。いつも毛量が多いので、すいてもらっています。 担当の人とも仲が良く、カットは満足しています。 が、 何時も、切った後、顔にカットした細かい髪が付いています。最初気がつかなかったのですが、たまたま顔を剃ってもらいに理容店に寄ったら、前髪のところに髪がかなり付いており、また顔にも結構細かい毛がついていますよ、と言われて気がつきました。 確かに理容店に行ってた頃、全然そんなことありませんでした。ちょっとチクチクと背中に入った毛が痛かゆいこともありましたが、顔に付いているなんてなかったです(もう昔の話ですが)。しかし、理容店で言われてからは帰りにトイレに寄って見てみるのですが、細かい毛が。。。しかも、家に帰ってから髪を洗っても、髪を拭いている時点で細かい毛が落ちているのです!!枕に髪が付いていることも、しばしば。カット後、かなりの量の毛が髪の中に残っているようです。 質問としては 1)髪を洗った後も、カットした髪が落ちてくることってありますか?(美容院でもカットしたあとは洗ってくれてます。因みに抜け毛の類いではなく、長短あり、あきらかにカットした髪です。) 2)理容店と美容院ではカットの仕方が根本的に違うのでしょうか?(教えてくれた理容店の人は、呆れてました。。。) 2)こういう状況(カットした髪が顔に付いている、もしくはきれいに落ちていない)は、担当に伝えますか? 家に帰ってから、お風呂に入って念入りに落とせば良いと言えばそうなのですが、何かの時にカットをしてから移動は無理だな、と。 担当の人は良い人だけに、どうしたものか、と思っています。

  • 美容と理容のカット

    美容室と理容室ではカットの流儀が大分違いますよね? 美容室を利用していますが、女性ばかりで落ち着かないので、理容室に替えられたらと思ったのですが、 妙に髪先が揃えられてしまい、ガッカリしました。 学校での研修方法が違うのでしょうが、 美容室でカットした当時の写真を持っていけば、 美容室風のカットにできるものでしょうか? 個人的な技術もあるのでしょうが、 学校での基本研修が違う気がするので今イチ信頼できません

  • カットは床屋?

    以前ある話で、ことカットに関しては美容師よりも理容師の方が一般にレベルが高いと聞いたことがあります。 なんでも理容師はカットに関する技術の基本はひととおり出来るので、女性の髪でもショーに出すような特殊なものでなければ美容院に行く必要はないというのです。 センスの古いジイサンでなければ床屋さんの方が安くて上手いよなんていうのです。 これは事実でしょうか。 なおこれは、できればそれで節約したいという目的からの質問です。 美容の専門家たる美容師さんをおとしめる意図はありません。

  • 自分でレザーカット

     自分で髪を切っているんですが、主にすきばさみとはさみでやっています。毛先を軽くしたいので、レザーカットをしたいんですが自分でやっている方いますか?。  

  • 美容院でハサミ等でカットしている人は理容師?

    ハサミでカットしてるのは理容師、なんでしょうか?美容師なんでしょうか?