• ベストアンサー

フランス語で・・・

今度、友達とサークルをたちあげます。 『美の情報発信』とか『魅力を引き出す』みたいな意味にしたいのですが、覚えやすく言いやすいフランス語ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NyaoT1980
回答No.1

charmer(魅了する・楽しませる・・文語では魔法にかける)シャルメール なんてどうでしょう? 英語のチャームを動詞にした感じですね・・・(チャームポイントとかのチャームです)

eteco
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達も私も、働いてるお店の店名がフランス語なのでこだわりたくて・・・ 助かりました。 ホント、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• siam_22
回答No.2

charmerは正確にはシャルメ、と読みますよね。 ちなみに美はbeaute(ボーテ)→eの上にアクサン・テギュがつきますが。 魅力はattraction(アトラクスィオン) や、charmerの名詞であるcharme(シャルム)なんかが 該当するとおもいます。

eteco
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達も私も働いてるお店の店名がフランス語なんで、こだわりたくて・・・ 助かりました。 これからも、何かあったらお願いします。