• ベストアンサー

MTとATの速さの差はどれくらい?

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.3

僕は実質的に差がないと思います。 下りとかが多いとエンブレが使いやすいMTの方が若干有利かな、と思いますけど、ATのギアチェンジのタイミングとかがわかってれば動作が少ない分、車体のコントロールに集中できるので、あながち絶対有利とも思えないし....。 でも、興味ありますね。これ。 お金とヒマがあれば、同じ車のMTとATを両方習熟して自分で比べてみたい....(^^ゞ あ、ちなみに僕は今は「ふだんがラクチン」なAT派です。

220ml
質問者

お礼

そうAT楽ですよねっ。私なんかもうだらだらと運転してると眠くなってきます(そりゃまずい)。そうですねATはコントロールに集中できますね~。ハンドルも常に両手で持っていられるから素早い動作にも対応できますよね。私も同じ車のMTとATを比べてみたいです。ありがとうございました。