• ベストアンサー

10回言って引っかける問題

pprの回答

  • ppr
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.8

○「“東京コーヒー”って10回言ってみ」 ●「東京コーヒー、東京コーヒー、・・・・・」 ○「じゃ学校を休むのは?」 ●「・・・登校拒否。」 ○「ぶーっ。 欠席でしたぁ~ (^▽^)」 たまたま覚えてたのがこれです(^^;) 懐かしい遊びですね。

ACCEL
質問者

お礼

知りませんでしたあ!東京コーヒーって?なんか気になります。

関連するQ&A

  • どうしてパールライスは落ちぶれたのか?

    パールライスと聞いて、まず思い浮かぶのはカール・ルイスだと思う。彼は1990年前後に世界的な名声を得たように、私個人は記憶している。 とにかくカール・ルイスの陸上記録の数はハンパない。いや本当にオリンピックだけではなく、様々な陸上大会で連覇を続けてきた・・・らしい。 どうしてそれほどまでに日本に蔓延していたパールライスは落ちぶれ、目の届かない存在になってしまったのか? 若い頃、お米はカール・ルイスしか買わなかった私に、適当でもよろしいので誰か教えてください。10日は待ちますので・・・

  • 昔懐かし10回クイズ~っ

    昔懐かし10回クイズ~っ 20歳以下の方は馴染みが無いと思いますが、昔懐かし10回クイズです。 まず最初に「カレーライス」という言葉を、10回言って下さい。 では始めて下さい。 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 ちゃんと言いましたね? では【問題】 ソウルオリンピック陸上競技男子100M走に於いて ベン・ジョンソンが禁止薬物を使用して、メダルを剥奪されたおかげで 3位に繰り上がった、選手の名前は? 尚この質問は、2010年8月9日15:00に締め切ります。 (予定ですので若干前後するとは、思いますが………)

  • 陸上競技の強くない国がサッカーが強いのはなぜでしょうか

    カール・ルイスや、ベン・ジョンソンは陸上競技の選手になる前に、サッカーをやっていたことがあると聞きました。 他にも、名前は忘れましたが、有名な陸上競技選手でサッカーをやっていた選手がいたと思います。 素人の目には、足の速い人が良いサッカー選手になるような気がします。 ですから、カール・ルイスのように陸上競技で強い選手を多く輩出する国がサッカーが強いはずと想像するのですが、 実際には、アルゼンチンとかブラジルとか、陸上競技がそれほど強いといえない国がサッカーが強いのはなぜでしょうか?

  • 来年の北京五輪を家族で見ますか?

    時差は1時間なんで、ソウル五輪と同じですが。毎回大騒ぎしてますが、そんなに観てるもんですかね?時差がある時の開催(ロス、バルセロナ、アテネ、アトランタ)の時は「寝る時間がなくて大変」とかTVでタレントが言ったりしますけど。子供は観るんですかね?  ちなみに私は9歳の時のロス五輪は100m男子のカール・ルイス金と公開競技の野球ぐらいですね。マラソンで瀬古が駄目だったと柔道山下金はニュースで知った程度。  ソウル13歳では、やはり100m男子のベン・ジョンソン対カール・ルイス。鈴木大地の金の背泳ぎぐらいですねぇ。  子供って五輪観るもんですか?

  • 大阪の人に質問です。世界陸上について。

    世界陸上が大阪で開催されています。 それにしてもガラガラです。 朝は選手の身内やコーチしかいません。昔のパリーグの試合みたいで、司会もかわいそうですし、選手があまりに気の毒です。。 「大阪人です。TBSが騒いでるだけ。そんなのに大阪人は浮かれない。大阪人はクールですから。」 という意見もあるようですが、そういう問題でしょうか? 世界陸上ですよ。 「東京大会と違ってカールルイスがいない。」 というのを差し引いてもガラガラですね。

  • 黒人の肌の色は、何種類あるのか?ブラウン?チョコ?

    いま人種問題の映画とか本とか読んでまして。 疑問に思ったのですが。彼らは、黒の濃度によってどうやらコンプレックスを抱えてるらしくて。 ■「奴は俺より2色明るい/私は妹より1色暗い」とか話題にするらしい。 日本語でも黒って、焦げ茶、茶色、漆黒とか呼び名があるけど。映画とかでは、コーヒーブラウン色、チョコレート色とか聞いた記憶があるが。他にどんな?カフェモカ色?カカオ?ココア? ■いったいどれくらい、種類があって、濃さの順番はどうなるのでしょう? アメリカ英語だけなのかなあ。サッカーのペレとかは気にしてないのかな?ジャマイカ人とか、スーダン人とかはそんな意識ない?アメリカン・ハーフだけ? ■例えばバスケのM・ジョーダンは何色? 例えば拳闘のM・アリは何色?タイソンは? 陸上のカール・ルイスは?ベン・ジョンソンは?カナダ人は気にしない?ウィル・スミスは?デンゼル・ワシントンは?モーガン・フリーマン?

  • 怒りの感情のコントロール

    最近、少しの事でもイラッとしてしまいます。 人を話していても、自分はイラッとしたと気づいていませんが、返した言葉をよく考えてみると、「また、変なことをいってしまった」と思うし、「相手にとっては私からイラッとされているような言葉だよな」と思うようなことを言ってしまってたりします。別に相手のことが嫌いというわけではありません。 でも、よく考えたらそれを続けると一人っきりの世界に閉じこもらないといけないことになるんじゃないかとも思います。 いつも感じる事は、私は嫌われているし好かれてもいないということです。 私も意地悪なこと言われたくないから、他の人が私に意地悪なこと言われているのもなんか嫌です。 特に女性に対してより、男性に対する言葉の方がきついかもしれません。 しゃべるのは基本苦手で、長くしゃべらないといけない時は本当に逃げたくて泣きそうになります。 どうすれば、怒りコントロールしながら、上手く人としゃべれるようになるでしょうか?

  • MYST、ZORKのようなゲームを教えてください

    私は昔流行した、MYST,ZORKのようなゲームが好きです。 機種は問いませんので、このような感じの、謎解きで過激なシーンが無く、なんとなく別世界を漂うような感じのゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外国人名・自国語読みか、相手国語読みか

    相手国の人名を呼ぶさい、日中、日台間ではコキントウ、チンスイヘンと自国語読みで、日朝、日韓間はキムジョンイル、ノムヒョンと相手国語読みをします。 1.中国と朝鮮、中国と韓国はどうでしょうか。 2.ヨーロッパ圏はどうでしょうか。 世界史の国王名ではフェリペ(フィリップ)、オラニエ公ヴィルヘルム(オレンジ公ウィルアムズ)と括弧で英語表記してました。 F1のシューマッハは英語読みのマイケルでした。 カルロスゴーンはブラジル人ですが、国によっては「シャルル」とか「カール」とか呼ばれてるんですか。 3.ブランドのエルメスは英語圏ではハーミス、独語圏ではヘルメスなんでしょうか。イブサンローランはイブスセイントローレント? ルイビトンはルイス・・・? 

  • 久々にドラクエする場合・・・

    ずっと昔、ドラクエ1~3にはまっていました。個人的諸事情によりで4の途中で止めてしまいましたが、急にどうしてもやりたくなりました! 今、ゲーム機は持っていないので(もちろんソフトも)、今更ながらPS2を買って途中どまりだった4から始めてみようかと思います。が、ネットで見てみたんですけど、6はSFCでしかでてませんよね? どうせ後で6をするためにSFC(中古で3000円くらい?)を買うのなら、SFCでもう1度、1から始めてみてもいいかなと思ったり、PS2で4、5をしてれば6にたどり着く頃には6もPSになるかもと思ったり…。 久しぶりにドラクエの世界に浸りたいんですけど、どこから始めるのがよいでしょうか? また、後に別バージョンでなったもの(SFCの1~3やPSの4、5)の中身はオリジナルと全く同じなのですか?ずっとゲームしてなかったので、PSも使ったことがなく、FCでやってた4のイメージのままでPSでちゃんとプレイできるか自分が不安というか…。よろしくお願いします。