OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京~京都間、京都~博多間の安い行き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171854
  • 閲覧数503
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

東京~京都,京都~博多間、山梨県富士吉田市(富士急のあるところ)~博多間で最も安く行ける行きかたと、その値段を教えてください。学生なんでチ~プなやつをお願いします.
できれば、バスより安そうなルートを。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

こんばんわ
考えてみたのですが、やはりNyaoT1980さんの言うとおり、青春18キップが簡単で安くあがると思います。

あと、京都博多間だけですが、ひとつだけ考えてみました。(青春18には勝てませんが…)

フェリーを使います。

京都→大阪(JR)540円
大阪→西梅田(徒歩・10分弱?)
西梅田→フェリーターミナル(大阪南港)(市営地下鉄)310円
大阪南港→新門司(北九州)(名門大洋フェリー・夜行2等)5900円
新門司→小倉駅(フェリー会社無料バス)
小倉駅前→福岡天神(西鉄高速バス)1000円
天神→博多駅(西鉄路線バス)100円

合わせて 7850円
高速バス10500円よりは結構安いと思います…汗

ちなみに、大阪・京都圏内は、別のルートがあるかも知れません(当方は福岡なんで…)目的地によっては、天神からの博多駅に移動する必要はないかも…?

っていうのは、どうでしょう?(私的にはちょっと苦しい…笑)
お礼コメント
bigface

お礼率 100% (3/3)

アドバイスおりがとうございます。
冬休みなので、青春18切符で帰ろうとおもいます。
海の道はおもしいですね。まだ冬休みまで時間があるので、考えてみたいとおもいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 18:29:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

ハードですが、青春18きっぷでJRで乗り継いでいくのがよいでしょう。
お礼コメント
bigface

お礼率 100% (3/3)

アドバイスありがとうございます。
青春18切符でいってみたいとおもいます。
18切符のホームページは、はじめて見ました。
こんどじっくりみてみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-11-21 18:37:20


  • 回答No.3

 これだけでは情報が少なすぎてなんとも言えません。東京~京都~博多でしたら学割&途中下車を利用する手なども考えられますし。いつ、何人で、どのような予定で行くのかなどがわかりませんとちょっと・・・。
 12月下旬からですと青春18きっぷという選択肢がありますが、これだって条件がいろいろとありますので必ず満足できるかわからない面もあります。
お礼コメント
bigface

お礼率 100% (3/3)

解答いただきありがとうございました。
実家の福岡まで帰るのに、途中で京都によろうと考えてます。冬休みなので、青春18切符でいってみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-11-21 18:24:26