• 締切済み

入力された文字列の制限

yujiの回答

• yuji
回答No.2

1,2の文字列のパターンチェックでしたら正規表現ライブラリを使いましょう。 超楽です。(正規表現を理解する必要がありますが。) JavaWorld 2001/4月号,8月号に特集されていました。 Java関連で仕事をなされているのなら 周りの誰かが持っているでしょう。 3の長さチェックは、可能ならまずMAXLENGTHで制限して、 さらに文字列の長さをチェックすればいいでしょう。

参考URL:
http://jakarta.apache.org/oro/index.html