• ベストアンサー

ブックマークのセキュリティー

noname#5746の回答

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

MEならば無料でできるフォルダにパスワードをかける方法です。 お気に入りのフォルダを右クリックし送るメニューから圧縮フォルダを 選ぶとお気に入りの圧縮フォルダができます。 同じことですが、デスクトップの何も無い所で右クリックして新規作成から 圧縮フォルダ選択し、その圧縮フォルダの中にお気に入りのフォルダを 入れてもいいです。 それとは別にもう一つ新規作成で圧縮フォルダを作りその中にお気に入り フォルダが入った圧縮フォルダを入れます。 空の圧縮フォルダの中にお気に入りの圧縮フォルダが入れてあることに なりますが、その圧縮フォルダ(空だった方)を右クリックして暗号化を 選びパスワードを入力すれば、圧縮フォルダにパスワードがかかり一番奥 に入っているお気に入りフォルダを開いて中を見ることはパスワードを 入力しないとできなくなります。 めんどくさいかもしれませんが、MEの機能を使った無料の方法です。

super56
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな方法があったんですね。これからやってみたいと思います。