OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SHARって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171835
  • 閲覧数643
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

街角でよくスプレーで
「SHAR]
って書いてあるのを見るんですけど、アレは一体何なんですか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

最近多いスプレーの落書きは
「ヒップホップアート」とか呼ばれてますよね。

30年位前にニューヨークで流行っていたそうです。
主に黒人が権利を主張するような意味で、
自分のサインなんかを壁に残したそうです。

それの真似のようなので、
基本的には書いた人の名前じゃないですかね。
聞くところによると、日本の場合は、
いかに人が書かないようなところに書くかを競っているらしいです。
だから、進入禁止の場所の壁とか、
どうやって昇ったのか、ビルの壁の上のほうに書かれていたりしますよね。

「SHAR」と名乗ってる人が、bruxellesさんの地元で
がんばってる(?)って事ですよ、きっと。
お礼コメント
bruxelles

お礼率 94% (32/34)

へぇ~!へんぴな所に書くのを競ってるなんて知りませんでした!!
確かに、「なんであんな所にわざわざ書くんだろう」
って思うこともありましたね。
でも、nosukenosukeさんのお礼にも書きましたが、
私の場合、結構日本でも何箇所かで見たことがあるんですよね。
SHARって人の子分みたいなのも書いてるのかもしれませんね。
とにかく、どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-22 01:08:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

私の地元ではみたことありませんが・・・
暴走族の名前じゃないですか?もしくは暴走族の連合の名前。大概、暴走族の名前の頭文字で作ってる筈ですよ。
昔横浜かどこかにCRSとかいう巨大な暴走族の連合があったそうですから・・・
お礼コメント
bruxelles

お礼率 94% (32/34)

そうかもしれませんね。
暴走族ならありえますよね。
でも、私の場合、日本の北でも南でも見たことがあるので
相当大きいのかも。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-22 01:03:03


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

まだ締め切っていないようなので、おまけを。

「SHAR」って「シャア」ですよね。
「シャア」と言ったら、僕らの世代(20代後半)なら、
100%、アニメ「ガンダム」に出てくるキャラクター
「赤い彗星のシャア」こと「シャア・アズナブル」のことですね。
最近、またリバイバルという感じで、
ガンダムがゲームなったりして流行っていますから、
そういうのも関係あるかもしれませんよ。
ガンダムからとって「シャア」って名乗る人が、全国に何人もいるとか。
お礼コメント
bruxelles

お礼率 94% (32/34)

はぁ、ナルホド。
そうかもしれませんね。
なんか、色々想像してるとおもしろいです。
何度も回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-25 21:05:24