• ベストアンサー

だいぶ前のマンガですが・・・

15年位前になかよしか何かで読んだのですが題名が今だにわからないので購入する事が出来ません。どなたかご存じの方教えて下さい! 内容は、身よりのなくなった女の子が男の人(肉親?)に引き取られる話しです。 父親に狩りに連れて行かされたり、その家の子供にいじわるされたりするのですが、結局その引き取られた女の子がその家族全員を殺してしまうのです。 確か父親は狩りの途中ワナにかかってしまい女の子に射殺され、 母親は女の子に投げられたクワ(?フォークの大きい版みたいなの)が首に刺さって 死んでしまうんです。(確か女の子は「正当防衛でしょ!?」とか言ってました) 最後のシーンは警察とかが来て色々捜索して、女の子が馬小屋で寝ている所を発見されるシーンだと思います。 こんなややこしい事でごめんなさい。誰かピン!と来た方がいたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1830
noname#1830
回答No.8

探していらっしゃる本は、  *呪い・聖少女(香坂鹿の子) 秋田書店(ひとみコミックス) です。 私もあれから気になって、近くの古本屋さんなどを見てみましたが、どこにもありませんでした。 でも、先日都心に行く用があり、数件古本屋さんを回った時に見つけました。 4つの短編の漫画が収録されていて、その中の「聖少女」という漫画でした。主人公は、聖良という少女で、ストーリーは、質問に書かれているものとほぼ同じでした。 (同時収録は、「カナリアはもう歌わない」「百合のように蘭のように」「呪い」の3つです) 現在は絶版になっており、それほど増刷されたようにも思えないので、なかなか手に入りにくいのでは、と思います。 私はもう読んだので、差し上げてもいいのですが、このサイト、そういう個人のやり取りは禁止みたいですね・・・・・残念です。 下記のURLで、本の探し物ができます。(知っていらっしゃるかもしれませんが)参考になれば、と思います。 http://kosho.or.jp/ http://crypto.ne.jp/oldbookmark/ それから、「不死蝶伝説」が正確です。「鳥」ではなく「蝶」です。すみません。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
yaseruzo
質問者

お礼

yuko54さん。 気にかけて頂いて本当にありがとうございます! 私も「悪魔少女」と「不死蝶伝説」はなんとか手に入れたのですが どうしても「呪い・聖少女」が見つかりませんでした。 インターネットなどでも色々手をつくして探したのですがやはりありませんでした。 でもyuko54さんの「見つけました」の言葉に「あきらめたらあかんわ!いつかきっと見つかるはずや!」と励みになりました。 「差し上げてもいいのですが、、、」の気持ちだけ頂きます! いつかきっと見つけてみせます!その時また報告しますね! 本当に本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (7)

noname#1830
noname#1830
回答No.7

以下のどれかの中にあるのでは(?)と思われます。  *悪魔少女(佐々木慶子) あるいは、  *呪い・聖少女(香坂鹿の子)  *不死鳥伝説(香坂鹿の子) いずれも、秋田書店で今は発売されていないと思いますので、古本屋さんで見てみるとよいと思います。間違っていたら、ごめんなさい。

yaseruzo
質問者

お礼

yuko54さん、回答ありがとうございます!!! 昨日帰りに早速近くの「古本市場」と「BookOff」に行って隅から隅まで探してみたのですが、佐々木慶子さん&香坂鹿の子さんの本が1冊もありませんでした。。。(泣) 今週末あたり小さな古本屋さんに行って探してみますね!!! また見つかったらすぐ報告しますので、待ってて下さいね!!!

yaseruzo
質問者

補足

yuko54さんへ 昨日やっと佐々木慶子さんの「悪魔少女」を手に入れる事が出来ました!!! ・・・ですが残念ながら探してるのとは違ったみたいです。 (でもおもしろかったです♪) インターネットでも香坂鹿の子さんの本を探しているのですが なかなか見つからないんです・・・ 先週の日曜日朝から夕方まで(姉と一緒に)古本屋を探しまわったのですが 「香坂鹿の子」さんの本じたい見つからず悲しい思いをしました。。。 が!しかし!めげませんよ! 今度は大阪市内まで探しに行って来ますので、また報告しますね!

回答No.6

またまたまた、おじゃまします。  実は古本屋で労働してまして、「講談社・女性コミック」で ホラー作品傾向を多く描いてるのは ○成毛厚子(?忘れてます・・・違う名前かも) ○渡 千枝子(これも自信ないっす) ○瀬口英子(これも・・・五十音以外あまり見て無いので、名前は自信なし) ○犬木・・・なんとか(完全に忘れてます!) ○菊川・・・これも(汗)。 ・・・こんな感じです。何か参考になれば・・・。 健闘を祈りまする!!

yaseruzo
質問者

お礼

blueyellowさん。回答ありがとうございます!!! お礼が遅くなってすいませんでした☆ 成毛厚子さんと渡千枝子さんと菊川れい(?)さんの本は結構集めて読みまくりましたが、読んだ中では残念ながらありませんでした。 瀬口英子さんと犬木・・・さんという人の名前は初めて知りました! 前者3人のも含めて、あきらめずに探してみようと思います!!! 質問から時間がたっているにもかかわらず、気にとめて頂いて 本当にありがとうございます! 絶対あきらめないで探そうと思いますので、また情報お寄せ下さいネ♪ 今週は土・日ダメなのですが、5人の先生の作品をがんばって読みあさって 探してみますね!

回答No.5

他の方の回答されていた内容の補足のようなものです。 チャンとした回答でなくてゴメンナサイ。 曽祢まさこ先生の作品は「幽霊狩り」以降のコミックスをほとんど持っている(多分)のですが、「孤児の女の子が男性に引き取られる」というシチュエーションの作品はなかったように記憶しております。 篠原千絵先生の作品は、フラワーコミックスが主流だったと思います。(なかよしには連載されていなかったと思います) 高階良子先生の作品は「血みどろ観音」などのころの作品しか読んだことがないのですが、(ちょうど18年ぐらい前かなぁ)読んだことのないような・・・・・・。 すみません。つまりは消去法なんです。あまりお役にたたなくてゴメンナサイ。 またなにかわかったら、アップさせていただきます。 No.#1の方も書いてらっしゃいますが、絵柄がわかれば、もう少し限定できるかもしれません。

yaseruzo
質問者

お礼

mitch_birdiさん。回答ありがとうございます! 実は昨日近くの大きな古本屋さん2軒まわって、立ち読みを決行してみたのですが 曽祢まさこ先生の作品の中にはなかったように思いました。 (古本屋に並んであった中ではですが・・・) みなさんから回答を頂くたびに色々な意見、情報などがあるので 参考にさせて頂いて探しています。 絵柄についても、15年程前に2度ほど読んだっきりなので どんな絵柄だったのかすら覚えていません。。。 内容については衝撃的だったせいか、よく覚えてるんですけどねぇ~・・・ また何かわかりましたら是非是非!宜しくお願いします!!!

回答No.4

またまたお邪魔します。 「クワ」に刺さって母親が死ぬ、と書いてますが、2階の窓から落下して 庭の植え込みの「サク」に刺さって死ぬ・・・って、コトはないですか?  そんな感じのなら、以前私が持っていたマンガにあったような・・・。 でも、作者名が確定できないんですが、私がホラー系で購入する作家と言えば 「篠原千絵」か「萩尾望都」くらいなんです。 ・・・・・どんなですかね?

yaseruzo
質問者

お礼

blueyellowさん。またまたありがとうございます!!! 「クワ」としか思いつかなかったのですが、農家の人がワラとかを集めたりするのに使う様な道具で 「フォーク」を人間の背丈くらいに大きくしたものなんです。(すいません...名前がわかりません...) その「クワ」を女の子が投げて母親の首あたりに刺ささるんです。 blueyellowさんの教えてくれたマンガは多分秋里和国さんのマンガの様な気がします。(題名はちょっと思い出せないですが) でも、色々考えて下さってホントにありがとうございます!!! また何か思いついたら教えて下さいネ♪

yaseruzo
質問者

補足

少しくわしく説明しますと、引き取られて始めの頃父親が女の子を狩りに連れて行った時に、ワナにかかった動物を見つけて射殺するんです。 ワナをはずすには大人一人の力では無理なので、一旦ワラや草を動物の死体にかぶせて隠しておいて人を呼びに行くんです。 女の子はそれを見ていたので、父親があやまってワナにかかった時に同じ様にしたんです。(殺人という意識はなく、そうする事が当たり前と思ってした感じです) 母親の方は、引き取られて始めの頃みんなでニュースを見ていて 「これは正当防衛です」という言葉が出た時に女の子が「正当防衛って何?」って聞くと、「正当防衛とは、自分が殺されそうになった時に相手を殺してしまう事よ」と教えたんです。 そんなまえふりがあって、父親が女の子に殺された事を知ると母親が怒って女の子に襲いかかるんですが、女の子はクワ(?)を投げて反対に母親を殺してしまうんです。 その場面を見ていたその家の男の子(?)が「人殺し!」って叫んだら、 「正当防衛でしょ?」と女の子が言い返すんです。 この場面は子供ながらに怖いなぁ~と思ったので結構覚えてるんです。 でもあまりにも長くなるので、最初の質問の時にははぶいてしまいました。 またまたすいませんが、宜しくお願いします。

回答No.3

ああ、一足遅かったですね 先週思い出せれば見てもらえたかもしれないのに… ひとつだけ、思い出したことがあります お客様の名前で思い出したのですが、高階良子さんもなかよしではちょっとこわめのマンガを描いていましたよね せめて絵柄が判れば絞りやすいのですが… またまた不確定の情報になってしまいました

参考URL:
http://www.mangaseek.net/search/mangaka/index.php?mid=952
yaseruzo
質問者

お礼

hinanosukeさん。またまたありがとうございます!!! 実は11月25日に引っ越ししまして、マンガの本の整理をしながら 曽根まさこさんや高階良子さんなどの怖そうなマンガを読みあさり 探してみたのですが、私の持っている中にはやはりなかったです・・・ ですので、家が落ち着いたら(あと1週間位はかかりそうです)古本屋に 行って探しまくるしか手はなさそうです・・・ でもどうしてももう一度読みたいので努力は惜しみません!!! もしまた何かいい手がかりがありましたら、どうぞ宜しくお願いしますネ!

回答No.2

なかよしで、むか~しホラー物を描いていたといえば、松本洋子さんでなければもう一人、曽根まさこさんはどうでしょう? ただ、私もそのマンガを読んだ記憶がないので確定できませんが… 早くわかるといいですね

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~gureko/index.html
yaseruzo
質問者

お礼

hinanosukeさん、返事が遅くなってすいませんでした。 実は家にパソコンがない為、仕事中こっそり見ているので(内緒です) ホントに失礼しました! 曽根まさこさんの本も結構持っているのですが、松本洋子さん程は集めていませんので、ホームページや古本屋を回って探してみます。 「早くわかるといいですね」の言葉にジ~ンときました! ありがとうございました♪

回答No.1

全然、参考にならないかもしれませんが、 「なかよし」で、ホラーっぽいのを描く作家といえば、 松本 洋子さんが、有名ですが、そうでは無いですか?  それ以上はわからないので、何も情報提供できません。 ごめんなさい。違ったとしても、好みに合ったら 読んでみてください。(すでに、ご存知でしたら失礼しました)。

yaseruzo
質問者

お礼

blueyellowさん 早速の回答ありがとうございました。 残念ながら、松本洋子さんのマンガはほぼ持っていますので 違う様な気がします。。。 すいません。。。

関連するQ&A

  • ある洋画の…

    昔BSで観た洋画がもういちど観たくて探しているのですがタイトルを忘れてしまいました。 内容:ある男(←主人公?)の妹(姉?)が自殺未遂を起こして精神科に入っていました。その原因は二人の過去にあって、二人がまだ子供のころ、二人と母親は家に強盗に入られ3人の強盗に強姦されていました。その後男の友達(か肉親?)の少年が助けに入り、強盗を射殺して、それを4人で隠ぺい(死体はどこかに隠したみたいです)していました。 途中から観たりしたのでうろ覚えですが内容はこんな感じでした。 二人の父親は家庭内暴力がひどく、家も結構開けてたみたいです。 よく覚えているシーンは、男が子供の時の回想シーンで、父親が母親にテレビがうるさいと言って手を上げた時、男が耐え切れずに銃でテレビを撃って壊したシーン、強姦された後母親が死体を運びながら二人に「何も無かったことにしましょう、忘れましょう」というような類の事をいいきかせて、その後確か父親が帰ってきて4人で何事も無かったかのように夕食を食べていて、でも妹が洋服を逆に着ているという悲しいシーンです。 異なる部分が多くてもこれじゃないかなと思ったものがあれば教えてください。

  • あぁ…原作こんなんだったっけ?

    私は「ハイジ」が好きで、テレビ映画・映画(ビデオ)で様々な「ハイジ」を見てきました。 アニメの「アルプスの少女ハイジ」とは違います。 いろいろ見てくると「原作ってこうだった?」というものが多々出てきます。 ・ハイジの母親が落雷で死ぬシーンからはじまる。 ・クララの父親と母親は離婚してしまい、家を出て行く母親を追いかけて階段を駆け下りようとして(この映画ではクララの家には玄関に面して赤いカーペットが敷かれた大階段があった。)足を踏み外し、階段を転がり落ち、以来、クララは歩けなくなった。 ・フランクフルトの家に帰ってきたクララの父親の手には、ガラスケースに入った日本人形。「クララ!日本からの御土産だよ!」 ・金に物言わせ、アルムの山からフランクフルトにハイジを連れて行こうとするクララの父。 ・クララ自宅の馬小屋で(馬車用の馬を飼っている。)子馬が生まれ、その馬見たさにクララは立ち上がる。 ・手がつけられないほど我がままなクララ。 ・ハイジとペーターのキスシーンで終わる。(かなりえエロかった。) これ全部、別々の映画なんですよ。 今でもレンタルビデオショップにあるものもありますが、もうお目にかかることもないのが大半です。 皆さんの中で「原作こんなんだったっけ?」という映画ありますか? 面白い話聞かせてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います

  • 【長文です】かなり昔の少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15~6年前に読んだ少女漫画をもう一度読みたいと思っています。 ただ、その単行本のタイトルも作者名も何も覚えていません。 その時点で、古本扱いだったので、かなり昔の作品だと思います。 目がキラキラした、オーソドックスな昔の少女漫画と言った絵柄で、巻き毛が印象的した。 イメージとしては、『キャンディキャンディ』を思い出すような、あくまでも子供の記憶ですが、そのくらい古いイメージです。 覚えている話を以下に書き出します。 1、舞台は外国。   マリーと言う女の子が目が見えなくなり、盲導犬の訓練を受ける(名前はうろ覚えです)。   女の子は盲導犬が止まっても無理に進もうとし、額に木の枝がぶつかってしまいます。   この時、犬に向かって「私が進めないように意地悪してるのね」と言うような事を言っていました。   その後、マリーは友達とスケートに行き、無理に盲導犬とスケートを滑ろうとします。   結末は覚えていません。 2、舞台は外国。   ある青年が牧場に行く。   彼が主人公で、そこの死んだ奥さんに青年は惚れていたようです。   彼女の娘の家庭教師になる為に牧場に来たのです。   奥さんと娘は瓜二つだけど、娘はお転婆でじゃじゃ馬な子(はだか馬に乗っている事に主人公が驚くシーンが)。   つい奥さんを重ねてしまい、反発する娘。   ある日、主人公が汽車で帰る事になる。   女の子は鞍を付けずに馬に乗って、汽車を追いかける。   結末は、「また、はだか馬に乗ったね」と主人公が言う。   「また教育のし直しだ。今度は○○(娘の名)としての…」的な事を言って、終わり。 3、舞台が日本か、外国かは不明。   主人公は女の子で、綺麗な友人(♀)がいる。   同じくテニスをする少年を好きになる。   しかし、少年のロケットペンダントに友人の写真が!   実は、その写真は少年の母で、友人と少年は兄弟だった、と言うオチ。 4、舞台は日本。   海辺の町に住む主人公(♀)の家は民宿をやっている。   ある時、旅行に来た男の子二人が、そこに泊まる。   最初に主人公を後ろから見た二人が、「男かな」と言っているのが印象的でした。   その後もう片方が、「いや、女の子だよ」と言いました。   この男の子はお金持ちの子で、過去に主人公の女の子と会った事があった、と言う設定だった気がします。   それ以外は覚えていません。 ずっと気になって、困っています。 上記の話に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • どうしても思い出せない洋画!?

    かなり前で、しかも、とってもレアな洋画の題名が思い出せずに困っています。 物知りな洋画好きの方、是非とも情報ください。 宜しくお願いします。 思い出せない洋画の内容。ストーリー。 ある四人のハンターが、待ちかねた仮のシーズン・オープンと同時に、ある山へとやってきました。 と、言うのも、四人は四人とも、ある見知らぬ人部から、ハンターとしてのレベルを競い合う勝負を挑まれたからです。 勝てば、物凄い多額の賞金がもらえると、四人はもちろん参加することに。 しかし、招待した人物は結局、待ち合わせ場所の山小屋に現れず、ゲームは無効かと思われたその日、何故か、四人の車が何もかによって破壊され、四人は山から下山する事が出来なく。 更に、何者かによって、山小屋の電話線も破壊され、四人はまじめてその瞬間、何らかの罠にはめられたことに気付きます。 その時から、ハンター。狩りは始まりを告げます。 四人は必死になって山から出ようとするが、何者かによって次々と殺されていく。 しかも、その相手は見えない。 彼等の想像をはるかに超えた射撃の名手。 その姿が見えないままに、次々と仲間が射殺され、そしてついに、四人の中で最も腕の立つ人物だけが残った。 彼は、ようやく見つけた一軒の家に、救いを求めた。 するとそこには、初老の男が一人、世捨て人のように暮らしていた。 が、やがて、その初老の男が、自分達を罠にはめた事に気付く。 ラストは、最後の一人と初老の男と、相撃ちで終わる。 そして、かろうじて助かった男は、初老の男の元に置かれていた一枚の少女の写真を見て思いだす。 若いころ、ハンターゲームとして、オープンシーズンに、数名の人達をバイトとして雇い、山の中を逃げ回り獲物役目をさせていたことを。 つまり、人間狩りを楽しんでいたことを。 その中に、まだ当時幼かった初老の男の娘か彼女が含まれていて、その仇討の為に、何十年も入念な計画を立て遂にそれを実行させた。 そんなストーリーだと思います。 もしかするとラストは、最後の生き残りの男が、シカと間違えられ別のハンターに打ち殺される。 そんな落ちだったかもしれません。 いずれにせよ、初老の男は最後、四人目を殺すことが出来ずに死んでしまう気がします。 題名としては、「オープン・シーズン」だと思うのですが、ネット上で検索しても見つかりませんでした。 何方かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 人生は幸せと不幸半々て本当ですか?

    人生は幸せと不幸半々て本当ですか? 女の子に話しかけられることすら出来なかった、いじめられっ子だった学生時代。 父親の顔は知らない。 極貧生活から抜け出すには学歴しかないと考えた高校時代。 金がなかったから奨学金で国立大に行ってこれからと言うときにバブルが弾けた。 学歴だけしかなかったけどなんとか入れた大手企業。 けど世間は甘くなかった。 突然の母の死去。肉親は今は母方の祖母1人。 うつ病になった。次の年には転落事故で身体障害者にもなった。2種類の障害者手帳を持っている。 うつ病は23年経っても治りゃしない。 それからは恋人どころか外に出れば変な目で俺を見る。 歯を食いしばって勤め続けたけどリストラが始まって、真っ先に肩を叩かれたのはこの俺。 辞めざるを得なかった。障害者雇用じゃなかったから。 健常者なみの成果を出してないと、初めてそのときから言われ始めたから。 祖母はもう92。もうすぐ俺は天涯孤独の身。 今、天井を見つめている。 もう、いいかなあ……と思う。 人生塞翁が馬なんて、本当にそうか? 大木を枯枝一本で支えてるようなもんだ。 これでも生きろ、と言うの?

  • 映画の題名が知りたいです。

    メキシコのバスの中で見た映画の題名が知りたいです。 バスの中で見た映画ですが、スペイン語だったので内容が全くわかりませんでした。 それでも見ていたら内容がわかるものですが、あまりにもわからない映画だったので気になりました。 特徴を記載しましたが、もし解る方がいらしたら教えていただけたらと思います。 映画の特徴は次の通りです。 ・映画の冒頭でドレスを着た女の人が森のような中を走って逃げていて、馬に乗った男の人に縄を投げられて捕まりました。 ・その後に地震で壁が崩れるような映像が流れました。 ・映画の最後に「ラファエラ プリメラ」というような文字が見えました。英語? ・次にいきなり時代が変わったような映像でした。 ・女性が4,5人いてお酒を飲むようなシーンがありました。 途中酔っ払っているような感じでした。 ・女性の1人は賀来千香子に似ているなあと思いました。 ・男の人はすべてヒゲを生やしていました。 ・賀来千香子似の女の人は、途中で部屋を詮索して過去の映像が見えたりしていました。(部屋でポーカーのような賭け事をしている等) ・そこに出ている男の人の1人が、父親に会いにいくも強盗に襲われそうになり、森で射殺されそうな時に父親に助けられて逃げるシーンがありました。 ・60歳ぐらい(?)に見える男の人(主要人物の1人?)は、炊き出し(?)みたいな事をしているシーンがありました。 ・映画の最後のころにトヨタの車も出てきました。 ・女の人達がそこから去る時に、その60歳ぐらいの男の人ははしごから落ちて怪我をしました。 ・年配の女性が出て、初めの逃げていた女性っぽい? ・その年配の女性女性が立ち去る時に、肩から腰にかけて、タスキ(ミス◯◯とかが着けている的な)ものを身につけていました。 書いていて、とてもわかりにくいと思いますが、お心当たりのある方はお知らせいただけたらと思います。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ・80年代の映画(70年代後半かもしれません。) ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎? ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性。女性が段の上にあげられてたようなイメージ。火炙りではないかもしれません。 ・信仰心を失いかけている、又は不真面目な神父が上記女性を助ける?馬小屋の場面で神父が酒飲んでる。その時にその女性と性的関係をもったような... ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。旅の途中だったような...何か事情があってそこに住みついたような気がします。誰かが動けなくなった、or、その場所に何かを感じた。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。数年が過ぎていないかもしれませんが、とにかく女の子はいました。庭といっても草原の一部のような気もします。でも柵があったような。そのころには神父は使い物にならなかったか、死んだかで印象がないです。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 その現れた子供はその女の子と以前から親しく遊んでいたような気がします。当然見ている側は「ああ、あのお友達か」みたいな感覚なのですが、男の子は後姿なのです。そして女の子がこちら側を向いていて、知り合いなもんですから完全に油断していたわけです。女の子が(花でも摘んでたのかな)男の子に視線をやっと移すと、そのビビッた表情。これは演技じゃないですね。怖いのはここだけだったような気がします。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。カメラのアングルが逆になると、その子の顔がやっと映るのですが、黒っぽくてゴツゴツした感じの顔でした。 ・確か「森」がキーだったような。 以上です。 お力添え頂けますれば幸いです。

  • 結構前の漫画なんですが

    結構前にジャンプで連載してたやつなんですがハンドボールのやつです。 たしか主人公の名前は阿部恋文でメジャーリーガーだったんだけど むかしの女の子との約束で日本に帰ってきたんだけどその女の子が 約束をすっかり忘れててその女の子が恋してる人がハンドボールやってるので 恋文が新しく同志を集めてハンドボールをやり始めると言うような話です。 誰かわかりませんか?教えてください。

  • かなり前の漫画ですが・・・

    「めろんぱんメッセージ」だったと思うのですが、 漫画家名と発行元をご存知の方がいらしたら、教えてください。 確か、「りんたろう」と言う登場人物が出ていたと記憶しています。