• ベストアンサー

セブンイレブンの謎

ebichomeの回答

  • ebichome
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.7

小文字のnの方がバランスがよいというのは、誰から聞いたか忘れてしまいました。 小学校の遠足でバスから見える看板を先生が指差して。。とかそんな感じだった気がします・・・。 某証券会社の方は、その会社の役員の方の息子さんから聞きました。ということでしたぁ。

greenhouse
質問者

お礼

 補足頂きましてありがとうございました。参考になりました。「n」に関しては「明確な根拠」というまでには至らないのですね。ポイント迷うなぁ。(^^;;  わざわざ補足を寄せて頂いたebichomeさんには誠に申しわけありませんが、今回はやはりsugicchiさんとNakaさんにポイントを進呈させて頂きたいと思います。重ねてご協力ありがとうございました。今後も質問させて頂く機会があると思いますので、よろしければまたご協力下さい。

関連するQ&A

  • セブンイレブンのクリスマスケーキについて

    セブンイレブンでクリスマスケーキを購入しようかと思っているのですが、特に予約しているわけではありません。 公式サイトにあるようなケーキは店頭でも販売されるのでしょうか?また、12/23(日)でも販売されているのでしょうか? 公式サイト→http://www.sej.co.jp/products/nenmatsunenshi0710_01.html

  • セブンイレブンには幻滅しました。

    私は割とセブンイレブンを利用するのですが、ほとんどの店員さんが レシートをくれません。なんででしょうか? ローソンとかファミマはくれるんですよ。 なぜ、こんな事を言うのかというと、精算をした後、なんかいつもより 請求額が多いなと思いつつ、その時は自宅に帰ったんです。 で、やっぱり気になったので、自分で計算したら、400円程ですが、 多く払っていました。レジは女の店員さんだったのですが、 私が20代の男なので、「男の人だし、レシートなんかいいか…」 って感じだったのでしょうか? その時は深夜の帰宅途中で偶然にも自宅からかなり遠い店鋪を利用したので、 電話をしようと(レシートがないので電話番号や店鋪名が分からない) インターネットから、(自宅に電話帳がないので…) セブンイレブンのメインサイトを探して、店鋪と店の地図を検索しよう と考えたのですが、そういう情報が何もありませんでした。 出店計画や売り上げなどのマーケティング情報だけで、 本当に不親切なサイトだと思いました。 検索エンジンで探しても欲しい情報が手に入らないのです。 クレームを押しつぶそうという姿勢が見えかくれして不愉快です。 http://www.sej.co.jp/ なんか代表取締役の言葉も虚しく響きます。 http://main.sej.co.jp/01/01.html こんな事でお客を大事にしているリードカンパニーと 言えるのでしょうか?本部に要望メールを出しても 連絡が来ないし、正直、幻滅しました。 まさに大企業のおごりです。 なんか東芝や三菱の事を思い出しました。 こういう事はネットや2ちゃんであっという間に 広まるので、信用を失うと代償は大きいですよ。

  • キューピーとキユーピー

    前回、私の疑問点に答えてくださった方、ありがとうございました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9785 さて、あれから2ヶ月、前回新たに沸き起こった疑問が、再び私の頭を悩ませております。 有名なマヨネーズの会社ですが、どうして、書くときはキユーピーなのでしょうか? 英名は Q.P.Corporation だし、読む時もキューピーなのに、なぜなのでしょ? キヤノンと同じくデザイン上の問題? それとも昔の仮名づかいの名残? 前回の轍(てつ)を生かして、同社サイトを調べてみたんですが、発見できませんでした。 何の意味もない単純な疑問なんですが、なぜだか気になってたまりません。 お分かりの方がらいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。

  • セブンドリーム通販のキャンセル

    セブンドリームというセブンイレブンが運営しているネット通販サイトで、とある商品を予約購入しました。商品は入荷後に最寄りのセブンイレブン店舗受け取りです。 しかし事情により購入する事ができなくなったので、キャンセル手続きを行おうとしたら既にキャンセルができない状態になっていて困っています。セブンドリームHP上のQ&Aには「商品の取り置きは1週間で、それを過ぎると受け取る事ができません」と書いてあります。都合良く解釈すると、故意に商品を引き取りに行かなければ勝手にキャンセルできる?と思っています。。。 でもその事で何かペナルティーがあったり、次回注文ができなくなるような事があっても困ります。 実際のところどうなのでしょうか?経験のある方いましたら教えてくださいませんか?

  • IE11で閲覧履歴をサイト名で表示したい

    IE11の閲覧履歴で、例えば「今日」の閲覧をしようとした時、一目見てどういうサイトかが分からないので、これを改善したいです。例えばOKWAVEのホームページで、 「カテゴリ」ー「カテゴリ」-「ライフ」-「結婚」-「婚活」 と閲覧した場合、閲覧履歴は下記のようになります。  okave (okwave.ne.jp) ← ★これがTopにくる★    ・ライフに関する質問・悩み・回答・方法    ・結婚に関する質問・悩み・回答・方法    ・婚活に関する質問・悩み・回答・方法 上記の★これがTopにくる★の部分の下の階層を見れば、どんなホームページかが分かるのですが、★これがTopにくる★の部分だけでは何のホームページかが分からないことが多いです。okwaveの場合は英文字そのままなので分かりますが、例えばセブンイレブンのホームページを閲覧した場合の閲覧履歴はTopにくるのが、  sej (www.sej.co.jp) となります。sejを見て、セブンイレブンのホームページだと分かる人はいないと思います。たくさんネットサーフィンした場合、いちいちクリックして下の階層を見て探すのが大変なので、Topにくる名前をもっと分かりやすい名前にする(例えば上記の場合は「セブンイレブンTop」とか)方法はないものでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • OKweveの株価は?

    最近こののサイトが、名古屋市場へ上場しているのを知りました。 ユニークな、Q&Aの会社です。発展を祈って、株式を買いました。 さて、ここは、更なる、株高が続くでしょうか? 将来のセブンイレブンになり得るか、或いは、グリーのように、、 貴方は、どう思いますか?

  • okwebとgooとの関係

    ここ以外に教えてサイトを発見したのですが ここと同じ内容の物が掲載されており、投票すると お互いのカウンタが上がり、お互いに同じカウント になるのですが、同じサイトを別の角度から 見ているだけなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883892 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=883892

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

  • 恋愛経験の無い30代女が恋に落ちました。でもどうすれば・・・

    過去に何度か投稿しお世話になったMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1855385「友人に私がバージンなのをバラされました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1846127「負け犬女は理想の相手を選べない?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551「人生経験が少ない=性格が悪いの!?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437「いい年した妹が尻軽でした」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871「負け犬女がバージンだったら・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760「30代負け犬の異常な愛??」 その節はありがとうございました。 で、年末にあるサイトでメル友ができました。パソコンでのやりとりですが、 始めてから2週間が経ち、お相手の熱心なアピールメールに心を奪われ、好意を 寄せてしまいました。 ここのサイトではメル友について、気をつけるように等の 回答があり私も慎重に考えてはいるんですが、お相手は韓国留学生で30歳。 貞操観念の強い韓国の方だから、安心なかな・・とも思っています。 私が奥手で偏った性格であったりと今まで色々悩んできましたが、正直相手から「触れられたい」と思えるほど。 ただ36になっても恋愛経験が無いだけに、駆け引きがわかりません。また、相手方の熱心さを信用していいのでしょうか。

  • ゲストになる

    このサイトの http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=763621 の質問をみると表示がゲストになるんですがなぜですか?

専門家に質問してみよう