• ベストアンサー

処理を高速に

angeloの回答

• angelo
回答No.1

こんにちわ。 パソコンを改造などしてパワーアップする方法はいくつかあります。 1:メモリーの増設   が、これはもう最大の36Mまで増やしてますね(^^;) 2:HDの交換   今よりも容量の大きいものと交換する。 3:CPUアップグレード   G3などのアクセラレータを入れます。 4:ロジックボードごと交換してしまう などなど。 このうち効果が期待できるのは3か4だと思うのですが、Color Classic 2に使えるアクセラレータは今はほとんど見られないらしいので、4の方法がいいかもしれません。 ただ、このように内部に手を加えて改造するのは勇気がいることと思いますので、よく下調べをした上で必要なものを購入されたほうがいいかと思います。面倒な作業だけれどそれ以上に今の愛機を使いつづけたいというお気持ちが強ければ、やる価値ありだと思います。 詳しい方法などは下記の「最強のカラクラを創る会」を参考にご覧下さい。 または、スペックは今のままでもSpeed Doublerなどのソフトを利用することで多少高速化するかと思います。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/akky/
hannan
質問者

お礼

回答ありがとう。頑張ってやろうかな。