OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像にモザイクをかけたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171803
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (181/324)

はじめまして。今度娘のいい写真が撮れたのでホームページに載せたいのですが、屋外で撮ったため、背景にいろんな方が写っており、他の方の眼のラインなどにモザイクで加工したいのですが、なにかいいソフトはありますでしょうか?できればフリーソフトでお願いしたいのですが・・・。
OSは98SEです。機種はVAIOです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

写真の取り込みはデジカメからでしょうか、スキャナーからでしょうか?
スキャナーの場合は Photoshop LE 等、より優秀な画像ソフトが付属しているはずです。また、VAIOにはグラフィックソフトは付属していませんでしたか?お持ちのPCのプリインストールソフトも探して下さいね。


下記、URLのサイトでモザイク・ソフトフォーカスどちらも出来るフリーソフトがダウンロードできます。使用した事はありませんので使用感はわかりませんが参考にして下さい。
  ↓
 http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html

フリーソフトの場合、単機能のソフトもありますが、使い分ける事でかなりの加工は出来るそうです。
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ありがとうございます。
VAIOにも付属してました・・・。
灯台下暗しじゃないですが、自分で買ったソフトでないと、忘れがちになってしまいます・・・。
フリーソフトとあわせて頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-11-20 17:58:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

モザイクを掛けるソフトなら、ベクター(www.vector.co.jp)にでも多数有りますが、逆に変に不自然にならないですかね?

モザイクよりも背景部全体を、ソフトフォーカース(ぼかし)にした方が、綺麗に見える気がします。
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ありがとうございます。
モザイクよりもぼかしたほうが・・・なるほどですね。
昔、参考に見たHPでぼかしてあったので、それが頭の中で凝り固まってました。
がんばってアタックしてみます。
投稿日時 - 2001-11-20 18:01:12