• ベストアンサー

コーヒーを飲むと頭痛がする

ACCELの回答

• ACCEL
回答No.2

一度、カフェインレスのインスタント・コーヒーを飲まれてはいかがかと・・・ それでも頭痛がするのであれば気のせいでしょう。おそらく・・・アレルギー等も人によるので何とも言えませんが。私は一日10杯以上飲み続けてン年ですが、まるで副作用は無いようです。むしろ胃腸は頑健になったようです。 しかし、すい臓の悪い方には良くない様ですが。 下記にコーヒーの効用とかが書いてあるので暇なときお読みになってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ucc.co.jp/more/hlth/faq/index.html
noname#8405
質問者

お礼

お返事大変ありがとうございます。 カフェインレスで、早速ためして見たいと思います。 参考URLぜひ読んでみます。ありがとうございました。