• 締切済み

LDIFDE・CSVDEでパスワード設定できる?

LDIFDEとCSVDEによって多くのユーザ属性(性、名、メールアドレス等)を登録できることはわかったのですが、パスワードの設定ができるのかがわかりません。LDIFDE・CSVDEともにパスワードのエクスポートはできないようですが、インポートのときには設定できたりするんじゃないかと思ったのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をいただけませんでしょうか? ちなみに Windows2000Serverでデフォルトの機能を使ってユーザの一括登録を行いたいと思います。(ADSIを使ってのPGはしない)

みんなの回答

  • m_kazu55
  • ベストアンサー率63% (108/169)
回答No.1

残念ながら、LDIFDE・CSVDEで初期パスワードを設定することはできません。

yamasa
質問者

お礼

m_kazu55さんご回答ありがとうございます。 やはりそうでしたか。 LDIFDE・CSVDEの使用例などをWEBサイトや書籍でみたのですが、どれもパスワードを設定する記述はないし、そうなのだろうとは思っていました。 でも、どれも「パスワードは設定できません」との記述もなかったのでどうなんだろう?と考えていました。

関連するQ&A

  • アクティブディレクトリ パスワード一括登録

    この度アクティブディレクトリをWindows2003で構築いたしました。 ユーザの一括登録はcsvdeコマンドで出来たのですが、登録したユーザの パスワードも一括して登録したいのですが何か良い方法はございませんか? WSHなどを使っても考えたのですがプログラミングをするスキルが無く て困っております。 現在の登録数は100も無いのでエイヤ!!って力仕事でも良いのですが この先もっと多くの登録が出る可能性があるので今のうちに検証を兼ねて 実行してみたいと思っております。 以上、つたない説明ですが何卒よろしくお願いいたします。

  • ユーザーパスワードの一括設定について

    こんにちは。 w2kシステムで導入実験中です。 w2ksvにcsvde.exeコマンドを利用してユーザーアカウントを一括登録しました。 しかし、パスワードは登録できません。 GUI画面からユーザー毎にパスワードを入力するのでは省力化にはならないので、なんとかならないかと考えております。 なお、パスワードは、パスワード発生ソフトで作成し、テキストファイルに保存しようと考えています。 ご存じの方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Active Directory のユーザアカウント一括登録について

    Active Directory のユーザアカウント一括登録について 環境:Windows Server 2008 csvde コマンドにてcsvファイルよりユーザアカウントの一括登録を図ろうと考えてます。 登録自体は何とか成功するのですが、アカウントタブの「アカウントオプション」にある「ユーザーは次回ログオン時にパスワード変更が必要」のチェックボックスがデフォルトではオンになってしまっているので、これをオフで登録させたいのです。 ちなみにuserAccountControl属性値を32で登録を試しましたがNGでした。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願い致します。

  • NTサーバ & 2000サーバのユーザ & パスワードのエクスポート

    現在以下のサーバ構成があります。 ASV:2000サーバでAドメインのDC BSV:NTサーバでBドメインのPDC この度、Bドメインを廃止し全てAドメインに 統合することとなりました。 (AドメインはABドメインに名称も変わります) ASVのActiveDirectoryの再構成および、現ASV /BSVに登録されているユーザの移行が必要 なのですが(現在のASV及びBSVには、 それぞれ150件づつくらいユーザが登録されています) そこで質問があります。 現行のASV/BSVに登録されているユーザIDと パスワードを、一括でファイルにエクスポートする ことなど可能なのでしょうか? ユーザは、NET userやaddusers,2000であればCSVDEで 採取できそうなのですが、パスワードが調べても 解りません。 どうにかならないものでしょうか?? 皆様のお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

  • outlook express のユーザー切り替えパスワード紛失→データ復帰したい

    大昔にユーザー管理でパスワードを設定し、すっかりそのパスワードを忘れてしまいました。 新しいユーザー登録しようとして、元のアカウントに入れなくなりました。新しくアカウントを設定しなおしても、元のアカウントのパスワードがなければデータをインポートすることもできません。 マイクロソフトではこのパスワードの回復には手助けできないとのことです。 アドレス帳は何とかローカルからインポートできたみたいなのですが、受信メールはインポートさえできません。 受信メールを回復するにはどういう手段があるでしょうか?よろしくお願いします。

  • FTPのパスワード設定について

    こんにちは。FTP接続の時のパスワード設定について教えてください。 サーバーは20003serverを使いIISを動かしてFTPが使えるようにしています。 クライアント側はFFFTPを利用しています。 今、新しい「A」というユーザが新しい「B」というサーバー上にあるフォルダにアクセスしたいと仮定します。 サーバー側の「管理ツール」の「コンピュータの管理」の「ローカルユーザとグループ」の「ユーザー」に「A」というユーザを新規で作成して、パスワードには「C」と設定しました。 その後、「B」というフォルダをIISのFTPサイトに作成し、右クリック→「プロパティ」→「セキュリティ」の追加で「A」というユーザを登録しました。 クライアントからFFFTPでサーバーに接続する時にはユーザは「A」としてパスワードは「C」としましたが、パスワードが違いますと何度もはねられます。 何が悪いのかわかりません。 分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サーバへのパスワードの設定

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=643916 のアドレスで、No.3の回答に対する補足で、 メールサーバへのパスワードの設定はどのようにすればよいのでしょうか? と書かれています。 僕もそれが疑問なのですが、実際にはパスワードの設定や ユーザ名の設定は必要なく、[mail function]のSMTPに プロバイダのsmtp05.odn.ne.jpを書くだけでメール送信が 可能になってしまいました。 ユーザ名もパスワードも指定していないのにsmtp05.odn.ne.jpを利用してメール送信ができる理由が分かりません。 試しに、smtp06.odn.ne.jpも実在するようなので smtp06.odn.ne.jpに変更するとメール送信が失敗しました。 これは、php.exeなどがレジストリからユーザ名やパスワードを調べて、それをメールサーバへの送信データに付加するからですか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • csvdeコマンドでexportエラー

    csvdeコマンドでexportエラー ADで登録されているユーザー情報をexportしようとして csvdeコマンドを実行しましたが、「エントリがありませんでした」 と言われ、csvファイルが出来ていません。 なぜでしょう・・・"(null)" に接続していますが気になりますが・・・。 ドメイン名:test.local 実行↓↓ c:\>csvde -u -f export1.csv -r objectCategory=users "(null)" に接続しています SSPI を使って現在のユーザーとしてログインしています ディレクトリをファイル export1.csv にエクスポートしています エントリを検索しています... エントリを書き出しています エントリがありませんでした コマンドが正しく完了しました

  • CSVDEコマンドについて(初歩的な質問)

    CSVDEコマンドについて実際作業を行ったことがないので、初歩的な質問です。 一括登録する方法を案内するサイトは沢山あるのですが、 この作業をした結果、インポート側のファイルにあるユーザーだけが登録され、今までのユーザーが削除されるということはないでしょうか。 上書きされないとは思いますが、実作業されている方にお話を伺いたく、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • WEBカメラの設定

    WEBカメラをFTPサーバにアップロードさせたいのですが、設定項目の ホストアドレス ポート番号 (デフォルト 21) ユーザー名 パスワード ディレクトリ パス パッシブモード 有効 無効 を、どう設定していいかわからず困っております。 できるだけかみくだいて、ご指導ください。