OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wordの操作

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171792
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (1020/1403)

図形?(表)・反転  縮小 挿入の操作

質問します。
ワードにおいて
文書BがA4横型で1頁分作成してあるものとします。
文書Aのある頁の中へその文書Bをそのまま時計と逆周り
に90度回転したものを更に95%くらいにやや縮小した
ものを挿入したい。
簡単な方法を教えてください。(文書Bは表ですが。)

イメージを下に書きます。文書B:
---------
|    
| 工 工 工 |
---------


文書A:
Aの文書前
- ---
|   H |
|  H |
|  H |
----
Aの文書終わり
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

文書Bをコピーして、ペイントに貼り付けます。
ペイントで回転させたものをコピーして、文書Aに貼り付けます。
縮小は貼り付けた図の角をドラッグすることで自在です。
補足コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

やってみました。
文書Bをコピーして、ペイントに貼り付けたら罫線文書
の罫線10行9列が線が5本×5本くらいに退化してでなくなりましたが。どうすればよいでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-20 17:05:40
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-05 09:05:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>罫線10行9列が線が5本×5本くらいに退化してでなくなりましたが。どうすればよいでしょうか。

画像にして縮小すると、1ドットの細い線では、それ以上に細くできないので、なくなってしまうのでしょう。
ワードに戻って、罫線を太めにすると良いと思います。
または、縮小しなくていいよう、ワードでフォントや行間、字間をつめて、小さくしておくか…
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-05 09:04:59