• ベストアンサー

高望みをする子供

m-k-o-uの回答

• m-k-o-u
回答No.7

おー!間違ったことを書いてしまったかぁ~。すみません。 女の子でしたかぁ~。 まぁ、結局のところやはりここは娘さんの頑張りですよね。 受かる受かるといわれていても、受からない人もたくさん居ますし。 逆に受からないといわれても、そのことをばねに並々ならぬ力が でる時があります。 私の勘違いかもしれませんが、女の子の方がぐぐっと伸びる確率が 高いように思えます。 確かに、女の子は将来とか考えて就職とかいろいろと考えなければならない かもしれませんが、前の人も言ってましたように 他人に決められて後悔して、そのことを言い訳にするくらいなら 自分で決めて、自分で責任取るのが親にとっても娘さんにとっても最善だと 思われます。 あとは、うまくやる気を出させることです。