OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルロックの仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171781
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

Perl5を使ってCGIを作っています。
環境としては、OSはLinuxです。

ファイルロックなんですが、flockを使うということはわかっているのですが、ファイルが壊れ難いファイルロックの書き方というのがあるのなら教えて欲しいと思って質問しました。
初心者なので、出来れば書き方・使い方を詳しく教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

こちらのページも大変参考になりますよ。
お礼コメント
verine

お礼率 100% (20/20)

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

ファイルロック、まだまだ勉強したいと思います。
投稿日時 - 2001-12-18 20:19:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

こちらに詳しい記述があります。なかなか難しいですね。
お礼コメント
verine

お礼率 100% (20/20)

大変遅くなりましたけど、ご回答ありがとうございます。

ファイルロックに関しては完璧というものはなさそうですね。
投稿日時 - 2001-12-18 20:18:25