• ベストアンサー

株式会社大宗/ジャビエンヌ

この会社の展示会は恐ろしいって本当ですか? 簡単にローンを組ませるとか? 囲んで、購入させるとか? いくらなら月払えるかとなり、そこから、月1万ならと応えたら いつのまにか,その商品の金額20万近く落とせるらしいので・・・ 高級のコートやバックとして売っているけど本当はいくらくらいの物なのかな? 知っている方教えてください。

  • neiko
  • お礼率7% (1/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ここに体験された方(?)などの意見が、いろいろ載っています。 http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?query=%91%E5%8F@&whence=0&idxname=akutoku&idxname=qa 私はこの会社自体のことは知りませんが、世間一般ではよくある会社だと思いますよ。 コートやバッグは、値段があるようでないものです。 10000円のものでもすごく欲しい人はいますし、3000円でも要らない人はいます。 卸値が安くても高く売ることはできますし、反対のこともできますね。 値段も高いか安いか、一概には言えないと思います。 でも、気をつけたほうがいいですよ。 ご参考までに。

neiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。確かに同じ手口です。 バイトにも誘われています。 どうやって断ろうかと頭を使っているのが情けなくなりますよ。 いい情報ありがとうございます。 どんなことをしても断ろうと決心までさせていただきました。

関連するQ&A

  • マックスマーラー

    マックスマーラーのコートは高級品だそうですが、金額はいくら位から有るんですか?マックスマーラーのコートの長所短所を教えて下さい、ところでマックスマーラーってどこの国のブランドですか?

  • 商品の展示会やイベントを考えています

    今後、新しい事業としてまだ日本にない商品を輸入して一般の人に商品を知ってもらうために展示会やイベントを企画しています。 そこで、質問なんですが、よく大型ショッピングセンター内の屋内広場やロビー、または、駐車スペース等で自動車等の展示・販売を行っておりますが、そういった展示・販売等を行う際に必要となる料金は、いくらぐらいになるのでしょうか? 貸会議室等のようなこの場所なら1時間いくらといったものなのか、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 福岡でいえば、トリアス久山やイオンモール及びサンリブ等の会社により金額は違うとは思いますが、概算で結構ですので宜しくお願いいたします。

  • ブランド品を売りたいのですが、

    ブランド品を売りたいのですが、 ネットで調べたのですが、高価買取というお店が何件か出てきました。 商品を宅急便で送って査定してもらうみたいですが、 ある程度の金額を知りたかったので 電話して聞いたのですが、送ってくださいとのことで、 もし、査定金額があまりにも低かったらと迷っています。 実際にされた方にお聞きしたいのですが、 コ-チのバック購入したばかりなのですが、使う予定ないので そのまま新品の商品をタグ付きでそのまま売る場合は、 いくらくらいで買って頂けますか? また、ルイヴィトンのバック3月に購入し、1ケ月使用したのですが、 売りたいと思っています。どのくらいになるのでしょうか? 売られた経験のある方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 展示会で行う抽選会への景品提供は??

    教えてください。 大手の販売店主催で複数のベンダーが参加する商品の展示会を行います。 その展示会でイベントとして行う抽選会の景品の協賛を求められました。 金額は1社あたり10,000円前後で、指定された景品(松坂牛とか鍋とか)を購入して販売店にお渡しする格好です。 販売促進費で処理できるでしょうか? それとも交際費になりますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 銀座でギャラリーを探しています

    地方に住んでいる知り合いがレディースのファッション小物の展示受注会を開きたいので銀座でギャラリーを探しているのですが、全く当てが無く困っています。 下記の様な条件のギャラリーをご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけませんでしょうか? (ギャラリーの探し方でも結構です。インターネットで検索してみましたが、いくら見ても広いところばかりで、途中で挫折してしまいました;) 広さ6坪くらい~12坪くらい 一週間開催 商品は受注生産のため展示受注会となり、ギャラリーでの商品販売は有りません 商品は、割と高級な品です

  • カシミアコートの保温性はどうですか

     サラリーマンです。  通勤時にのコートを購入しようと思っています。  真冬用ので、現在は厚手の結構重いコートで寒さを  凌いでおります。  若い頃からカシミアコートに憧れておりましたが、  高くて手が出せませんでした。  最近は安くなってきたようなので、ここは念願の購入!  と思ったのですが、いざ買うとなるとやはり高価ですので  やや慎重になっております。  お聞きしたいのは、カシミア物はかなり薄くて軽いようですが  あれで、本当に寒さを凌げるのでしょうか?  寒い時期に外で試着とはいかないので、購入前に確実な  情報を得たいです。  カシミアを選んでいるのは軽いという点で、高級そうだから  とかそういう理由ではありません。  ダウンコートとかも考えましたが、電車内でかさばるので  薄くて軽くて暖かいという印象のカシミアに的を絞りました。  ですので、カシミア以外でも同条件の物があればそれも  教えて頂けると助かります。  宜しくお願いします。

  • 契約解消

    宝石のデート商法?展示会商法?に引っ掛かってしまったような気がします。2年前に男の人から電話がかかってきて、話している内に打ち解けてきて、展示会があるから遊びに来てほしいといわれ、展示会に行ってしまいました。席に通され、世間話からはじまり、宝石の説明を長々とされ、一つは宝石を持っておいたほうがいいといわれ、高い金額だから無理だと断ると、ローンを組めるから大丈夫とかいろいろ方法を言われ、応じずにいると、イケメンの主任が出てきて、また説得され結局購入してしまいました。その夜食事に誘われ、仲良くなり、その時は主任に惹かれていたと思います。家に帰ってから、また、電話があり、とまっているホテルに遊びにおいでと誘われ、うれしかったので、行ってしまいました。 それから何日間かメールや電話があり、半年後また展示会があるので、遊びに来てほしいと誘われ、そこでまた指輪を購入してしまいました。 今になって考えると、騙されていたのではと思い出して、インターネットで検索すると、私にかけられた言葉とそっくりな言葉をかけられた人が何人もいた!とびっくりしています。 枕営業されたのか?とか考えると怒りやら悔しいやら、お金を取り返したいと思っています。 こういう場合、契約取り消しができるのでしょうか? 教えてください。

  • 時間とお金の考え方

    「時は金なり」と言います。 では、時はお金に換算してどのぐらいなのでしょうか? 例えば年始を過ぎてコートを半額で買えたとして、数千~数万の節約で年始までコートを着れなかった、と考えると必ずしもお得とは言えないですよね。この場合いくら浮いたら「お得」なのか?寒く過ごした数ヶ月はいくらと考えられるのか? 他、家を早くにローンで購入するかお金を貯めてから買うか、また割高な商品だけどこの後探す手間を考えると買ってしまった方がいいケースなど。 お金と時間のバランスの良い考え方を知りたいです。計算方式などあると良いです。よろしくお願いします。

  • 新築の火災保険

     8月に新築の家が完成します。35年ローンを組みました。  そこで、火災保険の加入を検討しているのですが、皆さんは何年くらいの期間にしているのでしょうか?  やはりローンの期間は必要ですか?  また、家財の方はいくらくらいかけていますか?  私は特に高級な家具があるわけでもないので、最低限生活できるものがそろう金額くらいでいいと思っていますが・・・。  

  • 土地探し、建設会社選びについて質問です。

    こんにちは。二年後くらいまでに、新築を建てたいと思っています。  本当はすぐにでも建てたいところなのですが、今住んでいる家のローンがあと500万円残っています。あと一年で完済を目指しています。今のローンが終わったら、新築を建てたいと思っています。  そこで、土地を探したいのですが、建設会社さんを通して探してもらうのと、直接、不動産屋をめぐって探すのはどちらがいいのでしょうか?  もし、建設会社さんを通して、気に入った土地が見つかった場合、その会社に建設をお願いしないといけないんですよね?不動産屋でも、購入時にけっこうな手数料は取られるといいますし・・・。  なにぶん、一年後じゃないと購入できないので、どうしたらよいものかと・・・。試しに、一昨日、住宅展示場に行ってお話をきいたら、『そこには今はいい土地がないし、新たに分譲する予定も今のところ聞いていないよ』、と言われたので、一年待つのは、そんなに焦ることではなさそうですが。  また、新築のために、今のローン完済、がんばるぞ!という気持ちを奮い立たせるのと、建てるときの建設会社選び、間取りやデザインの参考なればと思い、色んなメーカーの住宅展示を見てみたいのですが、早くて一年後にしか購入できないような者が行くと、嫌がられますか・・・?  一昨日、某大手メーカーさんとお話をしたら、『いくら来年ローンを返せる見込みがあるからって、新しい家のこと、もう考えちゃうの?』みたいな、無言の圧力があった気がしまして、見に行きたいのですが、なんか尻込みしてしまいます・・・。  また、このメーカーさんで建ててよかった!などの、お勧めのメーカーさんがありましたら是非教えてください。見るだけタダなので、そういうメーカーさんのお家を、この機会に是非見てみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう