OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頭痛について ご返答おねがいします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171760
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

よろしくお願いします。
最近、頭のてっぺんのすぐ後ろ辺りが痛いのですが、痛いといってもズキズキ
ではなく、ガンガンでもなく、なにか違和感というか、モヤモヤした感じです。
肩こりが今ひどいので(特に首)そのせいかな?と考えていますが・・・・。
めまいや食欲不振、嘔吐、耳鳴り、言語障害などは全然ありません。
肩こりからくるものでしょうか?心配ないでしょうか?いつもこのような状態でも
ありません。同じ経験をされた方。専門の方。どなたでもアドバイスしていただける
方お願いします。
ちなみに私は少し神経質です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (8/16)

こんにちは。私も頭痛持ちです。
やはり、痛いというよりは何か違和感があるカンジ・・ずっと二年くらい続いています。
こういった頭痛で悩んでいる人は多いみたいですね。
病院へ行ってとことん調べてもらって、なんでもないとわかったとたんに頭痛が消えた・・という友人もいました。
やはり病院で検査してもらうのが一番ですが、参考URLに同じような悩みをかかえた人たちの集う掲示板などもありますので行ってみてください。
「私だけじゃないんだ」と思うことで少し気持ちが楽になることも。。
お大事に。
お礼コメント
sasutyann

お礼率 70% (24/34)

sunnysさんの言うとうり「私だけじゃないんだ。」と思いほんとうに
気持ちが楽になりました。私の場合、「緊張型タイプ」のような気がします。
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 10:16:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

以前私も頭痛について質問したことがあります。
下記の私の質問を参照してリンクを辿ってみてください。
お礼コメント
sasutyann

お礼率 70% (24/34)

ありがとうございました。さっそく拝見させていただきました!!
投稿日時 - 2001-11-21 10:13:25
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_15_2_0_0_0
(頭痛)
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
sasutyann

お礼率 70% (24/34)

ありがとうございました。参考になりました。ほんと頭痛で悩んでいる方が
たくさんいるのにはビックリしました。くよくよせず前向きにがんばります!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 10:19:47
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。
肩(首?)のコリからくる頭痛なら、肩の首の付け根両側にホカロンをはると軽快します。
もちろん応急処置に使えますけど、根本的な解決ではないので、ちゃんとお医者さんにはかかってくださいね。
お礼コメント
sasutyann

お礼率 70% (24/34)

はい。わかりました。どうもありがとうございました。ホカロンをはった事は
なかったので是非試してみます。(*^^*)
投稿日時 - 2001-11-21 10:21:53