• 締切済み

きれいな二重まぶたになる方法

はじめまして。私はもともと一重ですが、ここ最近アイライナーを強くひいていたせいか、だんだん二重のラインがついてきました。少し目に力を入れると ぱっちりな二重になるのですが、目頭の方が離れた形になってしまいます。 目頭から自然な二重に出来る(手術とかしなくても)方法や、マッサージのこと、アイプチ関係の製品でオススメのがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.8

私は4000円くらいの塗って乾かすだけのアイプチ使ってました。 でも高いなと思い 好奇心で付けまつ毛に付いているチューブのりを 同じ要領で塗って乾かしてアイシャドウ付けたら アイプチよりも自然でキレイな二重ができましたよ。 私は二度と二重にならないタイプの奥二重なので 手術なしでできるといえばコレが限界なんですけどね。 あとは根元がしっかりしてる付けまつ毛を付けると 細い自然な二重が出来上がりますよ。 たぶんキレイな一重さんとかだったらやり続ければ その二重が定着するかもしれませんよね。

  • mahamaha
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんにちは。 私は、右目が一重、左目が目尻側半分だけ二重でした。 いろいろ試していますが、ここ5年位は【メザイク】オンリーでした。 【メザイク】の良いところは、’わからない’しかも’自然’に見えます。 sanasaさんの希望の目頭からの二重形状は、【メザイク】ではファイバーが目頭へくい込み痛いのであまりお奨めしませんが。 目頭からだとハサミでファイバーをカットするときに自分の皮膚までカットした事もあるので、危ないし、 どうですが鏡でもう一度チェックされて見ては・・・二重の形は色々ですからね。 ここ3年位は飲みすぎたりして、顔が腫れている時のみ使用しているだけで、二重が定着してますよ。 私はドラックストアで割引が大きい時に良く買っていました。 だって【メザイク】は少々高いので。 毎日頑張れば、必ず二重が定着します。

  • milo31
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.6

私は、片方がくっきり二重。 もう片方が、日によって二重にもなる奥二重でした。 長い間アイプチを愛用してましたが、肌への影響がどうしても気になりました。 思いきって、一箇所だけ縫って、プチ整形したら、長年の悩みだった、左右不釣合いの目が、両目バランスよくパッチリになりましたよ。 二重のくせがある程度ついてきてるなら、一箇所簡単に縫うだけのプチ整形で、失敗も少ないと思うので、思い切ってやってみてはどうでしょう。 (縫った後は、腫れてしまうるので、私は一週間くらい引きこもりましたが。。。) 私の場合、片目だけでよかったのに、片目だけの料金設定はないから、と言われ、両目の代金を取られて、少々悔しかったんですが、 結果的には、大満足です。

  • poporo99
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.5

こんばんは★ もともと幅の狭い奥二重まぶたの私ですが、メザイクという商品を使うようになってからは、目頭から自然な二重をつくれるようになってきました。 No.2の回答者さんも書いていましたが、引っ張ってびょーんとのばして、二重のラインに合わせてまぶたに張り、二重ラインをキープさせるテープみたいなものです。(ファイバーというらしいです。) ノリのタイプのアイプチと違って、目を閉じても目立たないのでオススメですよ!

  • ninini
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

セロハンテープまぶたにはったまま、風呂にはいるといいですよ

  • yumigo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

わたしも多分あなたと同じく目頭の方がイマイチな二重です。もともとパッチリ一重だったのですが、アイプチ(ごく一般的なものです。)や、ソックタッチ(シャーペンの先などでつけるのですが、肌の弱い方はお勧めできないかも・・・)などを頑張って、炎の二重ファイターとなりました。でも、今でも目頭は二重のラインが少し上のほうにあるため、例えば田中れなちゃんのような目頭がキュッとなった目ではありません。 アイプチで一重から二重に転身した人なら、まぶたに型を付ける努力しだいで目頭も変えられると思います。そのときのポイントは、要するに一重も二重も奥二重も似合っているか、自分が好きな目かという問題。二重にしたい人は、目を大きく見せたいのだと思います。しかし、もっと重要なのはどのような形か、ということ。あなたの場合、自分の好きな目に完璧になるのに99%到達していると思います。あとは、自分の目が「もう少しこうだったら一番きれいに見える」というラインに型を付ければいいわけです。だから必ずしも、目頭がくっきりぱっちりである必要はないと思います。アイプチなどを使う際に、毎回きちんと同じラインに型付けをしてやれば効果的です。 それから、マッサージも効果があると思います。私の場合、マッサージとは少し違うのですが、マッサージは、何か(乳液やマッサージクリームなど)すべりのよいものを付けなければ肌に負担をかけてしまいますよね。ただ、まぶたにしわをつけたい場合、すべりがよいと効果が薄れてしまうので、とりわけマッサージという形をとるのではなく、メイクの一環として実践してみましょう。 この方法は、目が腫れている日もメイク後はちゃんと二重になっているのでお勧めです。まず、下地やファンデ(リキッド)等を塗る際に、目がすっきりするように、目頭から目じりに向かって優しく丁寧に塗ります。アイシャドウは、指の腹でつけます。このとき、指には薄くつけ、少しづつ何度も塗るようにします。そのあと、上目遣いにして(人が見たら怖い位に)、爪を二重の部分に押し当てて目をパッチリさせます。マスカラをつける際は、やっぱり薄目になりますが、乾いたらしばらく二重をキープして。 あとは、そのまま少し上目遣いで、笑顔の練習を。二重の状態で目も笑えば、よくラインが付きますよ。 でも一番大切なのは、努力してかわいくなった今の自分の顔を好きになることだと思いますよ。目の形なんかみんな千差万別。だから、きっと今のままでも十分魅力的だと思いますよ。目は心の窓だから、前より自信のついた目に、気持ちをはっきり映せることができればいいんじゃないのかな。 お互いビューティーアップに励みましょう。

  • mikes
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.2

こんにちは 私も片目だけ・・・派です。 昔5年ぐらい前にアイプチをやっていたら しっかり二重になったので、サボっていたら 最近また・・・週に1度ぐらい。。 で、いろいろ見てついに、おととい買ったんです。 ソニプラでテープみたいなやつです。 3センチぐらいの長さなんですけど それを両端をにょーんっとひっぱると 15センチぐらいになって、すごい細い糸のようになるんです。 それを目の上に張ります。乗せるってかんじかな。 細いから多少の失敗&アイメイクもOKだし、 気に入っています。 アイプチもなんせ5年前のシロモノなので 今は進化してるかもしれないけど、 でもアイプチより、いい!という感想をもちました。 ほかのこと(マッサージとか)は全然わからないのですが、 あまりに私にとってホットな話題だったので・・・。 お互いがんばりましょう!??

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.1

おぉ。二重のクセがついてきたなら、しめたもんですね。 私は片目だけが「二重になりやすい一重」です。 で、100均とかに売ってる、二重まぶたシールを使っています。 一番細いのを半分に切って使っていますが、メークしたら殆どわかりません。 まぶたをくっつけるわけではないので、アイプチより遥かにわざとらしくないです。 今やりだして3ヶ月ですが、日によっては必要ないくらいクセがはっきりと付いてきました。 目頭が離れているとのことなので、 今あるラインよりちょっと長めに目頭よりに貼ると、いいと思います。

関連するQ&A

  • 二重まぶたに

    二重まぶたに 私は一重で真剣に悩んでいます。 目が細いし、目つきが悪くみえてしまうからです。 でも、アイプチ、メザイク、アイテープは皮膚が伸びてしまうので やりたくないです。 手術も怖いです。それに、罪悪感があります。 ネットで紹介されているマニュアルとかも、イマイチ信用できないです。 都合の良い例しか載っていませんし・・・ こんな私にもオススメの二重形成器具ってありますか? あと、マッサージなども教えてください。 (即効性がなくてもかまいません。毎日地道に頑張ります。)

  • 綺麗な二重まぶたが欲しい

    閲覧して頂きありがとうございます。 4年前学校でいじめられて以来容姿がコンプレックスになり、「まずはこの厚ぼったい一重の目だけでも…」と思い、アイプチをし始め、ここ1年はずっとアイテープを使用しています。 アイプチはほぼ一重状態の奥二重にしかならず、皮膚のことも考えて使用をやめました。 そこからはずっとアイテープで、アイプチよりも手軽で綺麗に出来ることや、使用している商品の口コミがとてもよかったことで愛用していますが、最近、アイテープをしても綺麗な二重にはなっていないことに気付きました。 元々右目が特に厚い一重なのですが、使用方法に従ってアイテープをしてみても、ネットで皆さんが載せているような並行で綺麗な二重になりません。 鏡でパッと見れば、目に力を入れているため二重になっていますが、力を抜いていつも通りにしていると一重にしか見えませんし、上目遣いをしても同じように一重にしか見えません。 つけまつげをつけるとわりとパッチリ二重になるのでつけまつげを軽く乗せてやってもみましたが、やはり上から見たり力を抜けば一重にしか見えません。 また、つけたてはうまくいったと思ってもだんだん重力に負けて(?)夕方家に帰ってみると目頭の方のアイテープが丸見え状態になっておりとても恥ずかしいです。 これだけ悩むのなら整形手術や埋没をしろ、というもが一番手っ取り早いと思いますが、未成年ということもあり母も断固反対しておりますし、私としても「やりたい」とは思いつつやはり母の言葉の重みが勝ってしまい、自力で何とかしたいなと思っています。 元々派手な顔ではないので、新垣結衣さんのようなナチュラルな二重を目指しています。 長くなってしまいましたが、私のように厚ぼったい一重まぶただったけれどこんなやり方で良くなりました、など、アドバイスを頂ければ嬉しいと思っております。 特にアイテープに関してのアドバイスを頂けるとなおありがたいです。 また、テープで上手くいかないためメザイクを考えているのですが、メザイクをしようされている方のご意見も聞かせて頂きたいです。 長文、乱文失礼致しました。 誹謗中傷はご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • 二重まぶたになりたい

    こんにちは。私は学生の女です。 私のまぶたは片方が二重まぶた、片方が奥二重です。このせいで左右の目の形が違います。 今までアイプチで癖をつけようとしましたが友人からアイプチのせいで皮が伸びた、という話を聞いて使用を中止しています。 アイプチ以外で皮が伸びないで奥二重まぶたにうまく癖をつけて二重まぶたにする方法はありますでしょうか?

  • 伸びてしまった瞼を治す方法+二重の線の幅

    これは自然なんでしょうか?? 私は、奥二重でアイプチを使用して1年になります。 最近気づいたのですが、目を軽く閉じても奥二重の線が隠れて瞼の肉が下に向かって睫毛に触れてしまいます…。つまり、目を閉じると一重に見えます・・。 アイプチをする前は、気にしてなかったのですが奥二重の方は皆該当するのでしょうか?? それとも、瞼が伸びてしまったのでしょうか?? もし、伸びてしまっていたら治す方法や期間をどうか教えて下さい。 もう1つ。。二重の線は何ミリがちょうど良いのでしょうか? 奥二重の方は、元の線を消していますか?? 私は、目頭の線の幅が狭くて濃いのでアイプチで目頭の幅が狭く目尻の幅は5~6ミリ(元の線は消えます)にするのですが… 眼尻だけ、二重って感じです。。 基準はどのくらいなんでしょうか? 親切な方の回答をお待ちしております

  • 一重まぶたから二重まぶたになりそうです。

    一重まぶたから二重まぶたに整形じゃなくて自然になった(目をこすってたらなったとかアイプチしてたらなったとか)方に質問です。二重になったその顔に満足してますか?一重の頃の顔の方がよかったとか思いませんでしたか? 私は一重まぶたの大きな目なんですけどまぶたのマッサージを1ヶ月くらいしていたら二重の跡が付いて二重になりかけてます。今でも結構大きいのにこれで二重になったらかなりのデカ目になってしまいますか?でかすぎても気持ち悪いだけだし…まぶたのマッサージはやめたほうがいいのでしょうか? いろいろ教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一重の方に質問です

    ご覧頂いてありがとうございます。 私は生まれてからずっと腫れぼったい一重です。 しかも、モウコヒダ(目頭の皮膚が目に被さって覆っている状態)があり、小さい目が更に小さく見えます・・・ 今は毎日アイプチをしています。瞼の皮膚が分厚く、アイテープや、ローヤルアイムモイスチュアなどのものはすぐに戻ってくるので、アイプチ以外方法がありませんでした・・・ アイプチをしないと、目が小さく、細く、怖いとも言われるので顔を上げて人と話も出来ません。 ですが、アイプチも目を閉じたり、下を向くとカナリ不自然なのがバレてしまいがちですよね・・・ マッサージなどはしていますが、アイプチを始めて2、3年、なんの変化もありません。 今のところ、アイプチ→リキッドアイライナー(モウコヒダの部分にも少し中に書くように引いています)→アイシャドーでぼかす という風に化粧をしています。 アイプチなしでの化粧は全く見えず、むしろ目つきの悪さが目立って怖くなるだけでした・・・ 同じ一重の方で、モウコヒダがある方。 どのような化粧、または二重にみせるため、二重になるため、など気をつけてやっているのでしょうか? やはり、アイプチしかないのでしょうか・・・ 長くなってしまいましたが、ご回答お待ちしています・・・!!

  • 自然と二重になる方法

    片方一重です。アイプチでもなく、手術でもなく自然と二重にならないかと思うのですが、目のまわりのマッサージなど何か二重になる方法はありませんか?

  • 二重まぶたが奥二重になってしまいます

    4ヶ月ぐらい前に片方の目に小さなものもらいができ、 目が少し腫れて二重が奥二重になりそうだったので ものもらいが治るまでの応急処置としてアイプチでくっつけて 二重にしてました。 ものもらいはすぐに治ったのですが、アイプチを塗っていた部分の まぶたが少し荒れたような感じになり、今までの二重のラインが 消えかかっています。 そして、ものもらいもとっくに治っているにもかかわらず いつも奥二重になり、毎日、片目だけアイプチをつけている状態が続いています。 まぶたの皮ふを休めるためにアイプチをつけるのをやめようと思っても 仕事もあり、奥二重で外出するのがすごくいやで、 どうしてもアイプチに頼る悪循環が続いています。 どうしたらいいでしょうか? なにか良い方法はありませんか?

  • 二重まぶたの幅が狭くなった!!

    アラサー女です。 私は元々広めの二重だったのですが、最近なんかおかしいなぁと思ったら、左目だけ、二重の幅が極端に狭くなっていることに気づきました。 時々元の幅に戻っているときもあります。 泣いたあととかも戻ります。 浮腫が原因かと思いコルギのようなマッサージをしていますが、一瞬広くなったかと思ってもすぐにまた狭くなってしまいます。 仕事ではPC、日常ではスマホに向かっていることが多いせいもあると思いますが、何かいいマッサージ方法等、ありましたら教えていただけないでしょうか? アイプチや整形は考えておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 自力二重一歩手前

    私は今までアイプチを試したいとい気持ちがあったのですが、瞼が伸びるという噂を聞いていたためにマッサージだけを行ってきました。 自分なりに二重について調べてきたつもりです。 瞼は薄い一重なのですが、訓練の末、うっすらと痕がつく程度にはなりました。 ですが、どうしても二重になれません。 目頭以外にはしっかりとラインが形成されているために、目頭を押さえるだけで二重になるのですが目頭には一切痕がつきません。 目頭に二重を定着させるにはどうしたらいいでしょうか? ※ひだが少し強いかもしれないので毎日ひだ緩和のマッサージを現在は行っています。 アイテープはなぜか使用しても瞬きすると戻ってしまいます。