• 締切済み

おもしろサービスをやっているお店を教えて下さい。

飲食店(どんな形態でも構いません。居酒屋、イタリアン、焼き鳥、寿司、焼肉 etc.)で面白いサービス、変わったサービスをして集客を増やしているところが沢山あると思います。 その様なお店を知りたいのですが、そういう面白サービスを特集している様なサイトが有ったら参考URLを教えて下さい。 また皆さんが実際に経験した面白いサービスも是非教えて下さい。 こんなサービスのお店が有ったら是非行ってみたい、という意見も大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • airpy
  • お礼率62% (109/175)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。はじめまして。誰からも返事がないようなので・・・。 参考にならなかったら、ごめんなさい。  レストランで、誕生日というと生バンドが出てきて、テーブルの横で、歌を歌ってくれるお店があります。私だったら、これはあんまり嬉しくないので、集客に役だっているとは、思えませんが(笑)。  外国の刑務所のような作りの居酒屋で、店員さんはみんな警察官ぽい格好か、妖怪の格好をして出てきて脅かしてくれる居酒屋があります。これは、結構、おもしろくて好きです。  イタリアンだったら、目の前でデザートにお酒をかけて、火をつけて、その場でデザートを作ってくれるレストランに行ってみたいです。  アメリカで、レストランに入ったときに、食べられなかった分をお持ち帰りできるサービスがありますが、日本でもそういうお店だったら、行きたいなって思います。

関連するQ&A

  • レバ刺しの美味しいお店を教えて下さい。

    こんにちは。 レバ刺しが好きなのですが、その美味しいお店を教えて下さいませんか? 条件は、お店が東京23区にあることと、焼肉屋さんではないことです。 私は、焼肉屋さんへ行く習慣がありませんので、 居酒屋さんや焼き鳥(豚)屋さんなどで食べたいと思っています。 ぜひ、あなたの秘密の美味しいお店を教えて下さいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 綱島(横浜市港北区)のおいしいお店

    横浜の港北区綱島あたりで食べ物の美味しいお店を教えてください! ジャンルは問いません。寿司、ラーメン、そば/うどん、焼肉、中華料理、焼き鳥、居酒屋なんでもOKです!よろしくお願いします。

  • 居酒屋でのサービス料とお通し代につきまして

    居酒屋でお通し代+サービス料 をとられたことがあるって方いらっしゃいますか? それぞれいくら程でしたか? 居酒屋といってもたくさんあると思うのですが… ・「デザイナーズダイニング」とかいういわゆる今風の居酒屋 ・生ビールが600円程度 ・カクテルなどは500~600円 ・料理は500~700円 ・個室がうたい文句のような店 上記に似た環境でいらっしゃればお教えいただけると幸いです。 もちろん「ちょっと違うけど…」なんてのも大歓迎です。 以前都内で飲食をし、お通し代420円+サービス料10%を払ったことがあり、 少々納得いかないので参考までに質問させていただきました。 お読みいただきありがとうございます。

  • 初めて行く店では先ずこれを食え!

    よく、初めて行く寿司屋では先ず”コハダ”を食え!って言いますよね。 では・・・、 御自身の中で、「初めて行く飲食店では、先ずこれを食え!」って思うもの。 何屋さんの何ですか? 例〉私は・・・ 「初めて行く”焼き鳥屋”では、先ず”レバー”を食え!」 あくまで自論ですが、レバーが美味い店は間違いないです(^^) ちなみに、私の住んでる地域の寿司屋では、ほとんどコハダは扱ってません。orz

  • 横浜の鶴見周辺のファミリー向け居酒屋について

    横浜市の鶴見周辺でファミリーで行ける居酒屋を探しています。 焼き鳥や魚が食べれる小さい子供連れでも違和感のないお店です。 その他寿司屋や焼肉屋でもお奨めがあれば教えてください。 駐車場があればなおいいです。

  • 千葉県のおいしいお店

    おいしいお店探してます。レストランだと変った料理お出してくれたり店(味・雰囲気など)に個性がある、居酒屋だとフレンドリィー、安くて美味いとかラーメンだとやたら量が多いとかおもしろいお店の場所教えてください。お願いします。寿司、ファミレス、中華、焼肉、和食何でも教えてください。

  • 相模原のおいしい寿司屋

    相模原で激うまの寿司屋、焼肉屋、イタリアンのお店教えてください

  • 感動した店のサービス

    先日、久しぶりに友人と飲みに行きました。 するとそこの店員さん、 「煙草まだありますか?良かったら買ってきますが、まだ宜しいですか」 と尋ねてきました。私も友人も感動(笑)。 でもその店員さん曰く、 「私が考え出したサービスではないんですよ」との事。 ・・・ということは、他でもこんな事やってる店があるのかなぁと・・。 皆さんは、こんな事やってるお店御存知ですか?(私は初めてでした) ※この件は「知ってる」「知らない」のみのお答えで結構です もしくは「そんなの普通。こんな良いサービスやってる店知ってる」 というのがもしありましたら、教えて下さい。 私も居酒屋社員ですので、是非参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 三宮周辺でおいしいおすすめのお店

    週末に、2夫婦で三宮周辺に出かけます。 夜ごはんを三宮で食べようと思っているのですが、 どこかおいしくておすすめのお店がありましたら、 教えてください<(_ _)>  ちなみに、今回はフランス料理とかイタリアンといった シャレた感じではなく、おいしい焼肉屋さんとか居酒屋さん、 中華街でおすすめのお店などが希望です。  よろしくお願します(^^)

  • 巨人ファン!!

    巨人ファンの集まる店を教えてください! 居酒屋・バー・焼き鳥屋・焼肉屋等々なんでも結構です。 情報をください。