• ベストアンサー

FREECOMに登録されている方、教えて下さい

FREECOMへの登録の際には、ダイヤルアップ接続も同時に登録する必要があるのでしょうか? フリーメールだけでは駄目なんでしょうか? また、長所短所を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikumi_st
回答No.2

こんばんわ。わたしはダイヤルアップの時FREECOMに入会して 今もサービスを利用しています。 先の方が言っている通りダイヤル接続での無料サービスが売りですね。 以前は無料でHPも置けたのですが今そのサービスは止めてしまったようです。 ですが、その他は変わらず行っているので一度のぞいてご覧になると いいと思います。 大事なメールは他のISP,それほど重要でないものはFREEで使い回すと便利かも 知れませんね。・ 無料だけにダイレクトメールなんかも届いてしまいますけれど。 ちなみにADSLに環境が変わってもお使いいただけます。

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/

その他の回答 (2)

• ikumi_st
回答No.3

すいません、補足です。 ダイヤル接続/web両方同時に登録される仕組みなんだと思います。 ただし、会員向けの特別ページもありそこはダイヤルアップ接続からでないと 見られないようです。 通常web上で申し込みが出来ますし、メールチェックももちろん可能です。 Web/POP両方対応型なので出先ではweb,家では通常のメーラーで見ると いう感じになるかと思います。

p-leisure
質問者

お礼

churaさん、ikumi_stさん、ありがとうございました。 私の住んでいるところでは、市内通話での接続ができないので、 今回は断念します。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

FREECOMは無料接続が売りなので無料メールがメインだったらFREEMAILを使えばいいと思うのですが...

p-leisure
質問者

お礼

ありがとうございました。 FREECOMとは、無料接続がメインで、プラスおまけのフリーメール・・なんでしょうか?