• ベストアンサー

送別会について

直属の上司(2年半勤務)が、 11月2週目に退職予定で、送別会を実施したいと思うのですが、 その上司は夜間の(作業療法士)の専門学校へ入っていて、 基本的に平日の夜間は(夕方以降は)あいていないのです. ※(同じ職場の人たちは女性パートが多く、送別会をするのであれば、平日限定) 送別会が出来ない場合、他にどんな方法があるのでしょうか? 単純にお金を集めて渡しておしまいというのは常識がないでしょうか? どうかご教授お願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

皆さんでなにか記念品を買うだけでも良いとおもいます。 職場の内情をしっているので問題ないでしょう、 私の職場も退職者には記念品です。 退職日にその方が出社しているなら時間を貰って、やるのがといとおもいます。 一応、有志で飲みには行きます。

ko-pooh
質問者

お礼

"職場の内情をしっている" という事で、なんとなく自分の中で安心しました. アドバイス有難うございました.

その他の回答 (1)

• Kikis
回答No.2

ランチパーティーなどいかがでしょうか。 レストランなどを予約して。 私の職場では歓送迎会やお祝いの会など、よくやっていました。 どうしても都合がつかなければ、ちょっとした記念品と寄せ書きしたカードなどでもよいと思います。 お金より気持ちが伝わるように思います。