• ベストアンサー

受信したメールに「!」マークが。

ウインドウズ98&IE5&アウトルックエクスプレスを使っています。 昨日、受信ボックスを見たところ、ある人から受け取ったメールの頭に「!」が付いていました。 クリップマークなら見たことがあるのですが。 !がついているのは何を意味するのでしょう。 ちなみに私が送ったメールへの返信です。 3回来て3回とも!が付いてました。 なんなのか教えてください。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.6

新しいメッセージや返信を送信するときに、 メッセージに重要度を設定しておくと、 メッセージをすぐに読んだ方がよいのか (高い重要度)、 または都合の良いときに読めばよいのか (低い重要度) 受信者が判断できます。 重要度が "高" のメッセージには感嘆符のアイコンが表示され、 重要度が "低" のメッセージには下向きの矢印が表示されます。 ↑はOutlookExpreessのヘルプです。 相手の方が重要度を「高」にして 返信してくださったんですね。

camuri
質問者

お礼

なるほど。 こんな機能があったんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• peso
回答No.5

そのメールには重要度が「高」に設定してあります。 つまり、このメールは重要なメールです、ってな意味ですね。 設定の方法はまず、メールの新規作成をします。 そこで、メニューバーのメッセージ→重要度で設定できます。 ここで「高」を選んでメールを送信すると受け取ったメールに「!」がつきます。

camuri
質問者

お礼

わかりました。 なるほど。ありがとうございました。

• PtoP
回答No.4

重要度ですね。高・通常・低が指定できます。 高ならば!が付きます。 一応受信者に注意を促すためのアイコン(早く読め~とかひまなときにでも。)らしいです。 自分でつけたいときは、ツールバーの重要度でつけることができます。

camuri
質問者

お礼

ありがとうございました!

• pirotan
回答No.3

これは重要度の設定が高になっている、と言う意味です。 お使いのアウトルックエキスプレスで 「新しいメール」をクリック ツール→メッセージ→重要度とクリックしていくと、 高・通常・低とあります。 ここで「高」を選ぶと「!」がつきます。 重要な内容の時、見逃さないようにしてもらうためにつけたりします。

camuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな機能、しりませんでした。

回答No.2

それはきっと郵便でいうと速達のようなものです。 OutlookでDelivery Option で priority を一番早く届くように 設定するとこのマークがでてきます。

camuri
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hanbo
回答No.1

送信した相手が、「このメールは重要です」との意味を、「!」で表しているものです。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。