OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンからEZwebへのメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171734
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

すみません。宜しくお願いします。
パソコンからEZwebへのメールなんですが、
文字化けして読めないといわれ困っています。

仕事上、会社のパソコンに来たEZwebからのメールに
返信しなくてはいけないんですが、その文字化けのこともあり
返信できずにいます。
エンコードを替えるといいとか聞いたことはあって、自分で調べてみたんですが解らなくて・・・

こちらOE5を使用しています。

申し訳ありませんが、どなたかご指南いただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

半角文字などを使用していませんか? または、PC上の記号など は文字化けしますよ。 ...続きを読む
半角文字などを使用していませんか?
または、PC上の記号など
は文字化けしますよ。
お礼コメント
yuuma

お礼率 100% (21/21)

回答ありがとうございます。
半角文字、機種依存文字などは気をつけていますので
大丈夫だと思います。

文字化けしているというメールを読み返しても
半角文字などは使っていないのです。。。
せっかくご回答いただいたのに
すみません・・・
投稿日時 - 2001-11-20 14:36:44

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (27/92)

ツール→オプションの送信のタグを選択して、 メールの送信の形式が「テキスト形式」になってますか? なっていたら、補足で連絡してみて下さい。 僕もEZWEBユーザ&OE(多分5)ユーザですが 上手く送信できます・・・。 ...続きを読む
ツール→オプションの送信のタグを選択して、
メールの送信の形式が「テキスト形式」になってますか?

なっていたら、補足で連絡してみて下さい。

僕もEZWEBユーザ&OE(多分5)ユーザですが
上手く送信できます・・・。
お礼コメント
yuuma

お礼率 100% (21/21)

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

原因はOEのユーザー情報の中の「返信アドレス」
を入力していなかったからのようです。
入力してテストしてみるとうまくいきました。

サーバーによってはセキュリティでひっかかるようです。

ポイントはつけない事にしますが、
回答を頂いたお二人には、感謝しています(^_^)
有難うございました。m(-_-)m
投稿日時 - 2001-11-29 16:22:09
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ