• ベストアンサー

40歳以上で結婚された女性の方お願いします。

 27歳男性です。  昨日も同じ事書いたのですがカテゴリーが間違って おりましたので、改めてこちらで。    職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが 年齢差の事など言われお断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  彼女今まで悩んで来て(恋愛以外でも)今も多分 悩みがあって、本当は、そんな悩みを一緒に考えられ る余裕を持ち彼女に求めてもらえる存在にならなくて はなりません。   けど嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く最後には 悲しくなってきて涙が出てきます。と彼女に求めてし まってる状態です。  中途半端な好きでは絶対無いですし、いい方向に 進めれたとしても「世間体」「年齢差」多くの事で 彼女に肩身の狭い思いをさせて凄く悩ませてしまう かも知れません。  自分の気持にストップ掛けることが大人なのかもしれ ませんが、望みは無いとわかってても言葉に出来ないぐ らい好きです。(だから先日初めて女性に気持を伝えま したし、このコーナーでも相談させて頂いてます。)     大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、早いほうでは無いし、独身で も多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)どっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。 (4)40以上になると子供を産む事が20代 と比べると難しくなって来ると思います。  僕は、それだけが結婚生活やないから産む事が 出来なくてもそれは仕方ないと考えますが、女性にとっ て好きな男性の子供を出産する事は非常に重要な事ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もNo.1さんと同じく、愛し合うのに年齢は関係ないと思います。 以下、私の経験をお話しします。 私はちょうど40歳で結婚をしました。そして夫は14歳年下です。 11年前に出会って、友達関係の期間が3年間、お付き合いの期間が4年間、そして結婚して3年半ちょっとです。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 4年間、恋人としてお付き合いをして、そのうち2年半は同棲をしました。 同棲をする時点で、結婚を考えました。 友達から恋人に移行する時、私はかなり迷いましたね。 だって14歳って年齢差があるんですよ。 彼氏が30歳になったら私は44歳、彼氏が40歳になったら私は54歳、彼氏が50歳になったら私は…。 この差は永遠に縮まることはないんです。 でも彼は年齢に似合わず考え方が大人っぽく、年上の私をリードし、そんな彼を私はとても頼りがいのある人…と思わせたのです。 そして、話をしていておもしろい! いろんな知識を持っていて、私を飽きさせることなく、そして私の知らないことをいっぱい知ってる! この男は面白い! そう思いました。 私のことを大切に想ってくれて、そしてこんなに話をして面白い人は他にいないと思いました。 で、結婚を決意しました。 (2)どっかに結婚願望はずっともち続けてましたか。 私は20代、30代の頃、いろんな人とお付き合いをしました。 でも結婚に踏み切れませんでした。 私がやりがいのある仕事を持っていたせいもあるかもしれません。 この仕事を犠牲にしてまで、結婚が魅力的だとは思わなかったんです。 でも、夫(当時は彼氏)と出会って考えが変わりました。 (3)相手の方は、何歳ですか。 14歳年下ですので、今29歳です。結婚当時は26歳でした。 (4)女性にとって好きな男性の子供を出産する事は非常に重要な事ですか。 そりゃ、大好きな夫の子供を欲しいですよ。 でも子供がいないならいないで二人で生きていこうって話し合っています。 子供って授かりものですよね。無理矢理作れるものではありません。 できたらうれしいし、できなくても、それはそれで神様が二人で生きていくよう試練を与えているんだ…と思っています。 私は夫と結婚して本当に良かったと思っています。 今、二人でアメリカで生活をしていますが、とっても幸せです。 何があっても夫は私を守ってくれる…、そう信じることが出来るんです。 確かに年齢差カップルは、いろいろ苦労があります。 身内に反対されることだってあります。 でも二人の気持ちがしっかりしていれば、何も恐れることはありません。 外野はいろんなことを言います。 外野の言葉なんかに躊躇なさらないで、RISKYintheskyさんのお気持ちが真剣なら貫いて下さい。 応援しています。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  何かもの凄く幸せなのが、伝わってきて羨ましい し、僕もgugugugugu324さん夫婦みたいになりたい です。  僕は、彼女と出会い本当に人を好きになる事が分かり、 一人の方が気楽でええなあ。思うてたけど、初めて結婚 したいと思いその相手が彼女だったら(もう彼女しか 考えてませんが。)最高で一緒に暮らしてる未来を想像 しただけでももの凄く幸せです。  おっしゃられる様に年齢差は、絶対に縮まりません。 今、付合うとかやなくてもええから、ちょっと二人だ けで食事に行ってみたいです。    今、僕だけが好きな状態で彼女は僕を好き嫌いは、 別として男性として見てないと思うのです。  食事でもして、心の距離を縮めると言いますか、お互い の知らない部分を知り僕に対して今までと違った感情を 持ってもらえたらなあ。思います。  僕、どっちかと言うとリードするタイプではないです。 その方が相応しいでしょうか。  僕は、彼女に悩みとかが出来たら二人で一緒に良い方法 を考えようとするタイプです。  会社に勤めてる別の人に少し聞いたのですが、彼女30 代中盤ぐらいの時、結婚願望が有りお見合いなども行って たらしいので結婚したい時期も有ったのではないかと思い ます。  今独身でいるのは、いろいろ理由があるかもしれないで すが、僕からしたら奇跡他的な事です。  まあ、僕にとってはこんな素敵な人が独身でいてくれて 嬉しいし、毎日彼女に会えて嬉しいし、毎日恋が出来て嬉 しい、結婚出来たら喜びが爆発しそうです。  子供の事もそうですが、彼女多くの悩みを抱えて今も 生活してると思います。  恋人いるかどうか分からないですが、居なかったとした ら一人で抱え込んで一人で解決しようと必死に悩み続けて るかもしれないです。(嫉妬ばかりして彼女に求めてる 場合や本当はないです。)  だから、好きになってもらうと言うのとは、ちょっと 違うかも知れないですが、そう言う事を相談してもらえ る相手でも初めはいいかなと思います。    もの凄く真剣ですし、ええ加減な気持でも無いですし、 何年かかっても僕は愛し続けます。  彼女が僕を一人の男として、生涯のパートナーとして 見てくれよう日々努力していきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。再度No.2です。 No.3さんのご回答は、息子を持つ母親の素直なお気持ちなんだろうな…と感じました。 私もはじめて夫(当時は彼氏)の自宅に伺った時、義母は私の年齢を知って固まってましたから。(笑) そして私と会ったこともない彼の親戚の一人は、私が14歳も年上であるという理由だけで結婚に反対していました。 私達の場合、結婚までに付き合いの期間が7年(恋人の期間は4年)もありましたし、 結婚を決めてからの2年半(同棲の期間)の間に、できるだけ夫の実家へ行って夫の親と話をするように努めました。 そうしてるうちに夫の親は私のことを認めてくれるようになったんです。 結婚後は、反対していた親戚も「○○(私)ちゃんが○○(夫)の奥さんになってくれて本当に良かったね」って言ってくれています。 No.2にも書きましたが、友達から恋人に移行する時はかなり迷いましたし、戸惑いました。 「本気なの?」って夫を疑ったりもしました。 5歳~6歳の年齢差ならそんなに戸惑わなかったと思います。でも14歳も離れてるんです。 RISKYintheskyさんのケースだともっと離れてるんですよね? RISKYintheskyさんの彼女は、当時の私と同じ気持ちなのかもしれません。 RISKYintheskyさんの将来を考えて身を引く…。そういう考えもあるかもしれません。 でも私は、年齢が離れてるために夫の将来をダメにしてしまう…とは考えていません。 一緒にいてお互いに高めあっていける存在であるなら、二人はベストパートナーだと思います。 いろいろな考え方があります。 立場が違えば出てくる意見は異なってくるでしょうし。 周りの方の意見に耳を傾けながら、ご自身の信念を貫けばいいのではないかな…と思います。 彼女にRISKYintheskyさんの真剣なお気持ちが伝わるといいですね。 頑張って下さいね! 以下、以前私が回答をした年齢差カップルの悩みの投稿です。男性側の悩み、女性側の悩みが書いてあります。 良かったら覗いてみてくだっさいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1629507 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225886 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263190 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1160841

RISKYinthesky
質問者

お礼

 大変お世話になっております。  僕を好きかどうかは、別として年の差ってやっぱり 彼女にとってはかなりかなり大きいのでしょうね。  そして今彼女誰か好きになったとしても自分の年令が ストップ掛けて心の中で自分の思いに蓋をしてるでしょ う。  僕、毎日彼女と当り前のように職場で会っててお互い が事務的な仕事してるから大体僕の机の左1・2メート ル離れた近い所に彼女います。  距離は、手伸ばしたら届くぐらい近い所にいるのに 抱きしめようと思えば抱きしめる事が出来るくらい近 い所にいるのに心の距離がなんか物凄く遠く感じられ、 その距離をどうしたら縮めていけるのか物凄く悩んで います。  一回思い伝えて断られ、勿論今も変わらず大好き やから二回目の思いを伝えるつもりですが、断られる 事が続くと落込むでしょうけど、それ以上に良い方向に 進める可能性も低くなっていくのではないかと不安です。  だから、今度の二回目は一回目の時のように自分の思い 全部伝えれるようにしなければ。  今、後悔してるのは、嫉妬して機嫌が悪く成ってしまった事です。  告白した時に、「あんまり(好きな気持)言わずに引 っ張っててもあかんし、それに嫉妬して機嫌悪くなるか らそれで、嫌い思ってると勘違いされても困るし。」と まあ、言い訳がましいですが、多少この事にも触れたの ですが、彼女がどう思ったかは分らないです。  年齢的な事で断ったのも事実でしょうけど、この態度 とり続けて来た事も多少影響してるかも知れないです。  大馬鹿者ですね。  で、勿論過去には戻れないから今から挽回するしか ないのですが、どう接して行けばよいのか。  自分作りこんで、ええ人間に見せる事は違うやろし、 やっぱりありのままの自分でいかなあかんやろし。  告白する前は、仕事以外の話も休憩の時二人だけに なったら出来てたけどその後は、二人だけになった事 も無いのも有るけど、仕事以外の話してません。  それに二人だけになったら何か彼女からゆうて こられそうで、恐いです。  誰しも絶対是だけは、譲れない事あると思うんですけ ど、僕で言えばそれが彼女な訳です。  外野がまで付き会ってもないのに、何ゆうてんねん。 言われても、もうこの気持を貫き通します。

RISKYinthesky
質問者

補足

後ほど、お礼申し上げます。

  • seihuti
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

私は48才の時、7才年上の今の夫と結婚しました。両親がなくなり、一人で年取るのがむなしくなったので相手を探しました。 最初の結婚相手は、14才年上の人でした。彼には前の奥さんとの子供が4人おり、私は息子を産んだ後別れました。子供たちとうまくいかなかったことが大きな原因だったと思います。 現在その息子が大学生で、16才年上の人との結婚を考えているようです。私はそのことで悩んでいるところで、偶然この質問を見ました。 出産は医学が発達しているので40代ならまだいけるでしょう。それより要は二人の気持ちです。彼女が断った理由が、年令だけなのかどうか、きついことですが確かめられる方がいいと思います。あなたの将来を思いやってのことかもしれません。実際息子の相手が断ってくれたらいいのにと親としては密かに願ってしまいます。 あなたが真剣に思っておられるなら、そのことをしっかり伝えて、その上で再度相手の気持ちを確認されてはどうでしょう。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  48歳の時、結婚されたと言う事は、今の彼女と 偶然にも同じ年ですね。  彼女の場合、結婚に対して今どう考えてるかのか 正直分らないし、まさか聞く訳にも。  マンション買ったみたい(僕と出会う1年位前)やから その時点で老後の事とかも考え一人で生きて行こうと決め たのかもしれないです。  そう考えてて、もし好きな相手が彼女居ないとしたら 簡単な事や無いけど、その考え曲げて欲しいです。  仮に結婚となった場合、お互いの親は反対するでしょう か?  僕の親は根拠は分りませんが、「8歳位年上の人が ええで。」ゆうてます。(息子が実は、8歳ではなく、 20歳年上の女性を物凄く好きだと知ったらどう思うで しう。)  あ然とするかも知れないでし、それこそ破談になれば と密かに願ったり。  まあ、けど彼女からではなく、こっちから好きになって る訳やから最終的には認めなあかんでしょうけど。  それにやっぱり本当に好きな人と一緒になった方が 絶対ええ訳やから。  僕それより彼女の親の方が絶対反対すると思います。 こんな頼りなさそうな20代より、頼りがいのある40代 の人がええとか。  他にもいろいろ。  まあ、けど親の反対を考えるよりも親の反対を心配 せなあかん距離にならなくては。  要するに付き合うとか、結婚に話が進むとか。  彼女の口から出たお断りの理由は、年齢的な差 の事をゆうてましたが、その他の理由が僕の将来 とか僕を思いやっての事かただ単に生理的にどう しても受け付けなかったか。  後者であったら、もうこれ立ち直れません。  将来の事を思ってくれてたとしたら、彼女と結婚する 事が僕にとって一番幸せな事で、そのためには彼女以外 考えられない事を。  僕は、彼女が必要です。そして彼女にとって僕が必要 な相手であるように願ってます。  そして、お互いが無くてはならない存在になる日が来る 事を信じて生活していきます。

回答No.1

愛し合うのに年齢差は関係ないと思います。 彼女のことが大好きなんですね。その思いが文章から伝わってきます。 私の知人で女性が43歳男性が25歳の夫婦がいますので、その方の話を参考までにさせていただきます。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 彼のほうが最初から「結婚してほしい」と熱烈にアピールしていましたね。決意させたのは「彼の情熱」でしょう。彼女も最初は「年齢差があるから」と言っていましたが、彼の「俺にとって君は君だけなんだよ。君と似てる若い子が現れてもそれは君じゃない、、目の前にいる君しか僕は一生愛せないよ」という言葉で結婚を決めたということです。 (2)どっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  持っていたと思いますよ。 彼との結婚が決まったときにとても嬉しそうでしたから。 (4)40以上になると子供を産む事が20代 と比べると難しくなって来ると思います。  僕は、それだけが結婚生活やないから産む事が 出来なくてもそれは仕方ないと考えますが、女性にとっ て好きな男性の子供を出産する事は非常に重要な事ですか。 好きな人の子供を産みたいと思うのは女性の「本能」ですね。40代になると妊娠はしにくくなりますが、できないわけではありません。妊娠しやすくなる治療もあるので、赤ちゃんを希望するときには専門医にかかってみたら良いと思います。 他の知人で43歳で元気な赤ちゃんを産んだ人もいますよ。 頑張って!

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。 >彼女のことが大好きなんですね。その思いが 文章から伝わってきます。    お分かり頂けて嬉しいです。  もう好きで好きでたまらなく、どうにかなってしまい そうです。  彼女さえ良ければ、明日にでも結婚したいです  この女性と男性の年の差は、18歳と言う事で僕程 では無いですが、同じ位年の差が有り、しかもご結婚 されたとの事でちょっと勇気が出てきました。  もしかしたら、僕にもほんのちょっとだけ可能性が 有るかもしれないと思えたから。  やっぱり情熱ですね。  思い切って人生で初めての告白をした時、年齢差 の事を言われ、断られ(可能性が無いと分かってて も)やっぱり大好きな女性やからもの凄くへこみま した。 冷静になって考えると、一度断られたからといってそれで すべてが終わりではなく、自分にまだ、彼女に対して好き な気持があり、その思いが他の誰にも負けてないのであれ ば再度思いを伝えれば良いのだと思い気持を切り換える事 が出来ました。 ” 一回で彼女に振り向いてもらうのも十回で彼女に振 り向いてもらうのも振り向いてもらえたらそれでええ。” と自分の都合のええ解釈をしてあれから又、彼女と一緒 の職場で働き続けてます。  >好きな人の子供を産みたいと思うのは女性の 「本能」ですね。  仮に、僕と結婚する事になって彼女が僕に対して ”申し訳ないけど子供産むのは、難しいかもしれん。” という様な気持を持ったとしたら又そこで僕のため に悩ましてしまいます。  こっちは、大好きな人と結婚できたからそれだけで もの凄く幸せやのに彼女は、今までいろいろ悩んで来 てその上又悩み続けるかもしれません。  それとか見た目は若いからそのままでええのに、 僕と歩く時、できるだけ若く見せようと努力したり。  こんなに悩ますのであれば、彼女一人の方が遥に 幸せかもしれまん。  けど、僕も彼女の悩みを一緒に背負う覚悟と言うか 解決できる良い方法一緒に考える気持は強く持って ますし、一番愛してる自信もあります。  彼女といつか笑ってくらせるような日が来ると信じ、 彼女の事をひたすら思い続けます。  

関連するQ&A

  • 40歳以上で結婚された女性の方

     ある女性の事でいろいろ質問してる27歳男性 です。  ※周りに相談できる人がいないので。  職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが お断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く、 ”こんなに好きやのになんて分ってくれん の。”とか勝手に思ってしまってだんだん 悲しくなってきて涙が出てきます。  彼女に腹がたった時もありましたが、嫌いになった 事はありまんでしたし、他の女性にはないなんか引き 付けられる魅力があります。  だからもう一度思いを伝えようと考えてます。  勿論彼女がよければですが、彼女と結婚したいので 「結婚して下さい。」と言うつもりです。  大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、正直早いほうではないし、そ の人の考え方にもよると思うのですが、独身でも 多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)それまでどっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

  • 女性の方結婚相手として何歳上まで許容範囲ですか?

    こんにちは。 私の質問を閲覧して頂いた方、有り難うございます。 タイトル通りの質問になるのですが、私は現在40歳代後半の独身男性です。 私も、30歳代前半までは少ないですが、何人かの女性の方とお付き合いをさせて頂きましたが、残念ながら結婚迄至る事はありませんでした。 それから、家庭の事情とかその他諸事情があって、もし女性を好きになって、相手の女性から良い返事を頂いてお付き合いさせて貰っても、結婚出来ない状況にあったので、女性を好きになると言う事を諦めていました。 それから年月も経って、もう生まれてから半世紀近くに年齢になってしまいました。 私は、家庭的にも恵まれなかった事もあり、若い頃からずっと自分の家庭を持つのが夢でした。 しかしもう、年齢的な事もあり、結婚どころかお付き合いする事も諦めていました。 芸能人以外でも、たまにすごい年齢差のある夫婦をテレビで見たりしますが、あれは特別だと私は思っています。 平均的には、同じ年齢から離れていても5歳くらいまではないかと思っていました。 でも、実際はどうなのかなと言う思いがありまして、自分自身でけじめをつける為に、今回質問させて頂く事にしました。 率直に年齢だけで言えば、皆様は年齢差が何歳まで位なら、結婚相手として見れますか? そして、結婚をするにあたり、相手に1番望む事は何ですか? お忙しいとは思いますが、私は真剣に質問しているつもりですので、どうか宜しくお願い致します。 それから、前もってお願いしておきたい事がありまして、回答を頂くにあたって、傷つける様な発言や罵倒する様な発言、誹謗中傷や罵詈雑言などは一切お控えの方お願い致します。

  • 40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

    40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。 40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。 1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも) 2.お相手の年齢は何歳でしたか? 3.お相手との出会いはどこでしたか? 4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか? 5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか? 以上の質問に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚願望ってやっぱり....(女性の方特に40代のお願いします。)

     このコーナーで何回も質問してるから若しかしたら 覚えられたかも。  僕は、27歳男性で職場にもの凄く大好きで1年半 ずっと思い続けてる独身女性(48歳)がいます。    先日、思いを伝えましたが残念ながら断られました。 断られた今も前と変わらずずっと思い続けてます。  彼女以上の人は、現れないと思うしどんな腹立っても 気持はやっぱり彼女向いてて彼女が大好きです。  彼女でなければ駄目なので時間おいてもう一度思いを 伝え、仕事のパートナーから人生のパートナーになりた いので、日々自分を磨くように努力してます。  そのためにも40代の女性の心理をもっと もっと知らなければと思い質問させて下さい。  大変失礼な事をお聞き致しますが、 (1)友達がみんな結婚して、自分だけ独身になった 場合、焦りとか出て来て、自分も早よ誰かと結婚せな あかんと言う様な心理になるものでしょうか。 (A)好きな人(片思いで全然付き合ってなく密かに 思いを寄せてる人)がいる場合。 X.その人に思いを伝えますか。 Y.その人が思いを伝えてくれるかもしれない事を期待し て、ずっと待ち続けますか。 (B)好きな人が特にいない場合。 X.自分から積極的に相手を見つけようと行動をおこす ものでしょうか。   Y.白馬の王子様が現れるのを待ち続けますか。 (2)自分と同じ位の年の人が子供とか連れて楽しそうに 生活してるの見ると自分も子供産んで楽しく生活した いとか思うものでしょうか。  大変失礼な事は、充分承知しておりますが、 ご回答頂ける範囲でお願いします。

  • 一度断られた年上の女性に....

     27歳の独身男性です。  職場に1年以上思いを寄せている独身女性(48歳) がいて、”早よ言わな。早よ言わな。けど、断られたら 。グズグズしてて他の人となんて事になっても困るし” 思うてて、とうとう先日気持を伝えたのですが、年齢差 のこと等を言われ、断られました。  告白した後、僕が好きだとは夢にも思ってなかった ようで、驚いて戸惑っていました。  断られた後、自然に涙がこぼれて来ました。  けど、悪い事ばかりではなく彼女に僕の気持を 知ってもらっただけでもちょっと良かったです。  このコーナーでも回答者の方が何人か言われて おりましたが、40代にもなると僕のようにただ 感情だけで好きになる事が出来ず、相手の事も考 えなければならないし、その他にもいろいろ悩み を持って生きてる事を改めて思い知らされました。  そんな彼女の気持を考えるとなんだか悲しく て、切ないです。  彼女は、多分断ったので僕がもう諦めたと 思ってると思います。  けど、断られた後ももの凄く好きですし、 好きになった時からこの女性と結婚したい と思っていて今もその気持は、変わってい ません。  時間をおいてもう一度前伝えれなかった 彼女の気持に立っての話などもしつつ、思 いを伝えるつもりです。  どうしても彼女やないと駄目ですし。 もう何がなんでも彼女と一緒になりたい から。  一度断られた相手に気持を伝える場合 どういう所に気をつけたらよいですか?  この場合、ある意味僕は、シツコイ 男になるのでしょうか?  女性は、男性に推して推して推しまくら れると弱いものですか?  ご回答お願い致します。

  • 35歳以上になってから結婚した女性の方へ

    35歳になってから、新しく男性と出会い1年後位に結婚した女性の方がおられたら教えて下さい。 1・何歳で何歳の男性と出会いましたか? 2・何で出会いましたか? (知人の紹介・お見合い会社・趣味のサークル・会社・ナンパ) 3・相手の男性はドレ位で結婚を意識してくれましたか? 4・結婚式(披露宴)はしましたか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 変な質問をして申し訳ありません・・・ 実は私(35歳既婚)の女友達に多数独身の女性がいます。 皆、見た目も普通に良く。性格も良く。家庭環境も学歴も普通。 お見合いパーティーや合コンなどにも積極的に参加して、定期的に彼氏などもできたりしている、ごく魅力的な女性です。 本人達も「結婚したい!」と思っていて、私も一日も早く結婚して欲しいと思っています。 でも・・・この歳(35歳)になると、つりあう年齢の独身男性(31歳~45歳)の人数が極端に少なくて、数少ない中からお見合いなどでやっとお付き合いに発展しても、その男性達は結婚に夢を見ているようで、中々プロポーズまでいたらず・・2ヶ月ほど付き合ったあげくに 「嫌いでは無いけど、結婚への決め手が無い」なんて曖昧な理由で振られてしまうそうです。 その男性達は、「ビビビッとくるすごい魅力的な女性と結婚したい!!」と思っているようです・・そんな女性そうそういないと思うのですが・・ 20代後半~33歳頃までの彼女達は、そこそこモテて美人だったゆえ 高望み(高収入・高学歴で見た目が好みの男性が、自分に猛烈アタックしてくれないと嫌=自分から告白はしたくない)をしていました。 上記の条件からハズれた男性は軒並み振ってしまいました・・・今思えば勿体無い話です。 そして35歳になった現在・・高望みはやめました。 (収入や学歴や身長は低くても定職についていればOK!!程度まで) それでも、結婚相手となる男性がいないそうです。 大手のお見合い会社に登録して出会った男性(35歳)より 「俺らの年代の男性って不足してるみたいで入会金は格安だった。 逆にこの年代の女性は山ほどいるって(会社が)言ってたよ」 と言われたそうです。・・・そうなんでしょうか? 先日、彼女達(皆大切な親友です)と話しているときに寂しそうに 「私らもう結婚も出産もできないかもしれないなぁ・・」 と言われました。私は、「大丈夫だよ!ちゃんとどっかに縁があるから!」 と励ましたのですが、「何処に?」と聞きかえされて・・何も言えなくなってしまいました。 「もう男探しは疲れたから、あきらめた人生歩もうかな・・」とまで(TT) 変な質問かと思いますが、彼女達を励ますような経験談やアドバイスをお願いします。

  • 結婚されている方へ質問です。独身女性について

    50代独身女性の友人が2人います。彼女たちは婚期を逃してしまったようで、 今は、まったく色恋には縁がないようです。 自分より若い人達が恋愛の話をすると、すごく嫌な態度になります。 なので、恋愛の話は彼女たちの前ではしないように、皆で気をつけています。 私ももう33歳なのですが、自分が好きになった男性とは上手くいきません。 以前に、「あなたは男性を見る目がないから、自分を好きになってくれた男性を受け入れて結婚した方が良いと思うよ」と言われたことがあります。 結婚生活は思っている以上に大変な事の方が多いと思うので、相手選びには慎重にはなりますが、50代独身女性の友人のようにはなりたくないと、彼女達に会うたびに強く思います。(失礼な言い方でごめんなさい) 自分を好きになってくれる男性を受け入れて結婚するか? それとも、運命の人に出会うまで待った方がいいのか? 悩んでいます。 運命の人に出会い、上手く結婚できるとは限らないし、 50代で独身、自分より若い人の恋愛話にやきもちをやく女性にはなりたくありません。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 30代女性の方、教えて!

    私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 結婚をしたいという女性

    職場で結婚をしていない女性が、「私も結婚をしたいなぁ」というようなことをしきりにいいます。 私は独身男性なのですが、独身男性の前でそういうことをしきりに言う女性の心理ってどういう感じでしょうか?

専門家に質問してみよう