• ベストアンサー

Palm OS について

こんにちは CLIE PEG-TH55を使っています。 PCにダウンロードしたPalmのデータファイルを クレードルでつないだCLIEに同期して取り込みました。 その後で気付いたのですが、取り込んだデータファイルは既にCLIEに入れてありました。 この場合、CLIEに2つの同じデータファイルが存在することになるのでしょうか? PCだとデータファイルなら上書き保存しますか? とか出ますよね? どうなるのか疑問です? お分かりの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddler
回答No.1

TH55ではなくNX80Vのユーザですが。 CLieとのデータファイルの同期は、PalmDesktopの「インストール」で行われた のでしょうか? PC側のPalmDesktopの「インストール」で指定したデータファイルは、Palm側に 同名のファイルがあろうが、更にPalm側の方が新しかろうが、エラーメッセージ もなしに否応なくPC側のファイルがPalm側のファイルを上書きしてしまうよう ですね。 予定表・メモ帳のデータファイルについては、HotSync時のモード指定で、 「ファイルの同期(新しい方が古い方を上書き)」や「本体がPalmDesktopを上書き」 などを選択できますが、それ以外のPalmアプリではこの指定もありませんね。

AstroGuy
質問者

お礼

上書きするんですね。 それにしてもわかりづらいディレクトリで リストみてもさっぱり重複してるんだかしてないんだか? paddlerさんのおかげですっきりしました。 ありがとうございました。