OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Linuxのインストール時にキーボードが使えません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171709
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Linuxのインストールをしようと思っているのですが、最初の言語選択のときから、キーボードが認識されないらしく、どのキーを押しても反応がなくなります。マウスも同様で、キーボードをPS/2ポートにつなげばいいと友人に教えてもらったのですが、私のパソコンにはUSBしかつなぐところがありません。機種は、NECのPC-VC667J3XDです。今現在は、ワイヤレスのマウスとキーボードを使っています。インストール時にキーボードが認識されるためには、どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (8/19)

参考URLの企業ユーザ向け情報は参考になりませんか

あとこの辺とか
http://search.luky.org/vine-users.3/msg01617.html
http://search.luky.org/vine-users.3/msg05820.html

これ以上は環境がないのでわかりません

#ディストリビューションとそのバージョンも書いた方がいいと思います
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

おぉっNXで、Linuxを・・・・チャレンジャーですねぇ(^^;
ウチは、Express5800/110で、やろうとして、失敗しましたが。

まず、Linuxですが、カーネル2.4以降の『USB対応』のカーネル(&対応インストーラー)のヤツですか?
でないと、PS2が無いと絶対にできないのですが・・・。(・・;

ワイヤレスは、実績が無いのでわかりませんが、多分無理だと思います。
有線式のキーボード/マウス が必要だと思います。
¥3000くらいで、買い揃えられると思いますが・・・。
ただし、NXのは、マザーボードが特殊(自社製)なので、何処まで対応できるかわかりません。

ちょっと、興味津々。結果期待です。(^^;
がんばってください。
参考になれば。でわ
お礼コメント
hi-ku

お礼率 50% (1/2)

早速の回答、ありがとうございます。
やはり無謀なことなのでしょうか?
でもjunaさんに教えて頂いたホームページを参考にして、七転び八起きの精神で、何とかがんばってみようと思っています。
投稿日時 - 2001-11-23 00:03:14