• ベストアンサー

CD-RW接続の不具合

akizuki_dtiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

>後付けドライブ用にオーディオケーブルがあって、それをサウンドカードに接続したのですが、どうもうまく行かないのです  ということは、DVDドライブ側のケーブルは外したんですね? サウンドカードが、2入力対応していればいいですが、そうでないと音が出なくなるような気がします。(普通は1系統しか入らない) やっていただきたいこと  1.CD-Rのケーブル外してDVDでCD再生    音は正しく出ますか?  2.DVDのケーブル外してCD-RでCD再生    音は正しく出ますか?   どちらか一方のケーブルにして、正しく出てくれば、どっちかのケーブルだけにしてください。どっちみち、音楽CDの再生ドライブは1つしか出来ませんから。(DVD側を残すべきだとおもいます。CD-Rは、CD-R以外の用途で使わない方がいいです。)  それと、さっきは気が付きませんでしたが、   スタート=>設定=>マルチメディアのプロパティ=>音楽CD  で、ドライブ名を入れ替えないと音楽CD再生しないんですけど、こっちは大丈夫ですか?  外付けのドライブじゃないですよね・・・(^^;)