• ベストアンサー

CD-RW接続の不具合

akizuki_dtiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

>後付けドライブ用にオーディオケーブルがあって、それをサウンドカードに接続したのですが、どうもうまく行かないのです  ということは、DVDドライブ側のケーブルは外したんですね? サウンドカードが、2入力対応していればいいですが、そうでないと音が出なくなるような気がします。(普通は1系統しか入らない) やっていただきたいこと  1.CD-Rのケーブル外してDVDでCD再生    音は正しく出ますか?  2.DVDのケーブル外してCD-RでCD再生    音は正しく出ますか?   どちらか一方のケーブルにして、正しく出てくれば、どっちかのケーブルだけにしてください。どっちみち、音楽CDの再生ドライブは1つしか出来ませんから。(DVD側を残すべきだとおもいます。CD-Rは、CD-R以外の用途で使わない方がいいです。)  それと、さっきは気が付きませんでしたが、   スタート=>設定=>マルチメディアのプロパティ=>音楽CD  で、ドライブ名を入れ替えないと音楽CD再生しないんですけど、こっちは大丈夫ですか?  外付けのドライブじゃないですよね・・・(^^;)

関連するQ&A

  • DVD+RWを購入したいのですが

    このたびリコーのMP5125Aを購入しようと思っています。 現在デスクトップのスロットはDVD-ROMとCD-RWに占領されているのですがDVD-ROMドライブがお亡くなりになってしまったのと、現在のDVD-ROMが音楽CDのWAVEファイル抽出ができないので不満があるのでこの際..と思っての購入なのですが(但し補償期間内なのでDVD-ROMの交換は安くできます) 現在のDVD-ROMを外してDVD+RWにするのとCD-RWを外して(DVD-ROMは補償で対応)DVD-RWにするのとどちらが良いと思われますか?

  • DVD(CD)-RWを付け替えたところCDがAudioCDとして認識される

    4年目になるパソコンに最初から付いていたCD-RWがCDを読めなくなったため、リコーのDVD(CD)-RW MP5240Aを取り付けました。 DVD(CD)-RWドライブはちゃんと認識されましたが、アプリケーションCDを入れてもAudioCDとして認識されてしまいます。 以前のCD-RWはCDを入れても反応がないのではずしましたが、その原因となにか関係があるのでしょうか? OSは98SEです。 おわかりになられる方がいましたらよろしくご教授お願いします。

  • CD-RWについて

    CD-RW対応のドライブなのでCD-RWを買いましたが書き込みができません。。 OSはWindows XP、 ドライブはTOSHIBA DVD-ROM SD-R6012です。 どうしたら書き込めるようになるのか教えてください。

  • CD-RWの使い方がわかりません

    デジカメを買ってCD-RWに書き込みをして人にプレゼントしたいのですが わからないので教えていただけたらたすかります。 OSはwin98NECです 撮った画像はUSBで接続して「デジカメde!!同時プリント」という (市販でかってインストール済み)ソフトで立ち上がるようになっています。 それを「BUFFALO」(メーカー)のCD-RW/DVD-ROMドライブ (これもインストール済み)という機材を使って書き込みしたい のですがどうしたらよいのでしょうか? 説明書はインストールのものしかなく使い方の詳細はありません。 どうか教えてください!お願いします!

  • CD-RWドライブについて。

    こんにちは。 少々状況が複雑ですが、宜しくお願いします。 遠方に住む私の友人のパソコンの調子が悪くなり、その症状の一つとして、内蔵されているDVD-ROM/CD-RW一体型ドライブが殆ど使えなくなりました。現状としては、かろうじてDVDが見れる程度だそうです。 そのため、パソコンのリカバリCDも認識しなくなり、再インストールもできないそうです。メーカーに問い合わせたところ、ドライブの交換で50000円ほどの見積もりをだされたそうです。 そこで、私が持っている外付けのCD-RWドライブを貸してやろうと思うのですが、そういうことって技術的にOKでしょうか? パソコン本体のCD-ROMドライブが認識しないのであれば、外付けを接続することもできないでしょうか?いちおう、プラグアンドプレイ対応となっているのですが・・・。 もし、接続できたとして、外付けドライブでリカバリCDを読み込ませることはできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンボのCD-RWの購入について

    パソコン初心者なので、どなたか教えてください!! CD-RWを購入しようと思っているのですが、DVDも観れるということでコンボにしようと思っていたのですが、友人に「コンボはCDの作成の時面倒だし、DVDなんてそんなに観ないよ」と言われてしまい、非常に迷っています。 そこで、普通のCD-RWと安いCD-ROMを別々に買うことも検討し始めていますが、既にコンボを使っている方、CD-RW/DVD-ROMorCD-ROMを別々で使っている方の意見を頂ければと思います。 一番お聞きしたいのは、 (1)コンボ、CD-RW/DVD-ROMorCD-ROM別々それぞれのメリット、デメリット (2)それぞれの価格差がいくらくらいであればどちらを購入するべきか (3)DVDの必要性(映画は結構好きです) ちなみに、パソコンは友人に組み立ててもらう予定です。

  • CD-RWとDVD-RW

    MP3・WMAをCD-RWに入れたいのですが、CD-RWは種類も数も少なく感じます。 店頭にはCD-R・DVD-R・DVD-RWが多く並んでいるのですが・・ 何か理由があるのでしょうか。

  • CD-RWが使えない

    CD-RW,DVDが兼用になっているドライブです。 CD-RWが使えなくて困っています。 CD-Rからファイルを読み込もうとすると 「E-ドライブにCDを挿入してください」 となり(もちろんCDは挿入してあります)、 CD-Rにファイルを作ろうとすると 「このドライブは使えません」 と表示されます。 ちなみに、DVDは問題なく使用できます。 ディスクマネージャーでは、CD-RW/DVDは 正常に作動していますとなっています。 リカバリーCDを用いて、PCをセットアップ し直してからこの状態になりました。 OS:WIN Me

  • CD-RWで音楽CDが再生できません・・・

    こんにちは。 先日もう一台パソコンを購入し、 購入時に内臓用CD-RWドライブも購入しました。 持ち帰って、OSを入れる前に最初から付いていたCDドライブをはずして、 買ったCD-RWに付け替えOSを入れセットアップを一通り終わらせて試しに音楽CDを再生させたのですが、 プレーヤーは立ち上がってもスピーカーから音が出てきません・・・。 念の為配線やスピーカーの音量等も見直したのですが、やっぱり音が出ないんです。 しかもCDの音だけ・・・。他の音は全部出ます。 試しに音楽CDを入れMP3に変換してハードディスクに保存し再生させるときちんと音が出ます。 なぜか音楽CDだけ再生できません・・・。 非常に困ってるのでどなたか教えてください。宜しくお願いいたします。 PCの仕様は≫ OS:WIN2000Pro、 CPU:AMD Sempron2200+、 CD-RW:MITSUMI製OWLTECH サウンド:オンボード

  • CD-R/RWで

    古いですがLavieLのLL750/2を使用しています。CD-R/RWドライブとDVD-ROMが搭載されてますが、最近DVDは読み取るのですが、CD-Rなど読み取ってくれません。極まれに読み取ってくれるのですがガリガリと音がします。DVD再生時には何にも問題はないのですが。もうドライブ全体が壊れてるのでしょうか?修理も4万近くかかると言われて困っています。どこが悪いのか教えてください。