OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IISの設定について

  • 困ってます
  • 質問No.171701
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

今度、IISを用いて自宅サーバをたてようと思っているのですがIISをどのように設定したらいいかわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

IISを用いて自宅にサーバーを立てるのは、非常に簡単なことに思えますが、最近は、CodeRedやCodeRed2などのServerを狙ったVirusが蔓延しており、プロバイダのバックボーンをVirusのトラフィックがかなりの割合をしめるなど、問題になってきています。
このようなセキュリティー等の問題に常に関心を持ち、責任のある運用を心がけることができない限り、自宅にServerを立てるのはあまりお勧めできません。
#自宅で試しにApatchでWeb Serverを立てたところ、一日数百回にも上るCodeRedの類のアクセスが中国からありました。
#IISのインストール中にVirus感染してしまうケースも十分にありえますし、MSも警告しています。
ADSLなどの回線で、十分な帯域を得られたためそのようなことを思いついたのだと思いますが、まずは、色々なところで、サーバーに対するセキュリティーに関してよく勉強したほうがよいでしょう。 さもなくば、自分のマシンがクラックされ、大事なデータを失うという可能性もないわけではありません。
まずは、MSのセキュリティーサイトなどに訪れ、現状IISなどのWEB Serverを運用するには、どの程度の労力が必要なのか、理解なさったほうがよろしいでしょう。 その上で、まだIISでWEB Serverを立てたければ
MSのIISサイトなどで、必要な情報は十分に得られます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

もしも、WEBサーバーを立てられたいのなら、An HTTP SERBVER
http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
を薦めます。フリーです。

さすがにIISは、ある程度の知識が必要ですし、立てた後も新しい
セキュリティホールが発見されていないか、気をつけておく必要が
あります。初めてWEBサーバーを立てられるなら絶対お勧めできません。
気をつけないとすぐにアタックされて、書き換えられます