• ベストアンサー

企業でバイトしたい!

今大学一年ですが社会経験をつみたいというのと正直少し大人のまねをしてかっこつけてみたいと思っているので企業でバイトしたいと思っております。TBSでバイトしている人を知っているのですがそのひとが一体どういういきさつでそこでバイトできるようになったのかを知りません。それと企業でのバイト給料がどのくらいなのかということも知りたいです。つまり 1企業でのバイトをするいきさつ(方法) 2大体の企業バイトの給料 以上を教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18189
noname#18189
回答No.1

企業でバイトというのが意味がわかりません。 普通バイトといえば、企業がほとんどでしょう。 まあ大企業でということならばコネでもないと厳しいかなあ。 学生でしょ? 我が社は超巨大企業だけど、バイトはいない。 なぜなら×曜日終日と、○曜日の午後と、なんていうバイトは 使えないからです。1週間昼間の時間帯を勤められなければ 戦力にはなりません。というわけでそういったことはバイトではなく 派遣社員を雇います。 給料は普通のコンビニとかとかわらないと考えていれば問題ないでしょう。 専門的、キツイなどの条件がない限りは大企業とはいえそんなに給料は 与えません。