• ベストアンサー

企業でバイトしたい!

今大学一年ですが社会経験をつみたいというのと正直少し大人のまねをしてかっこつけてみたいと思っているので企業でバイトしたいと思っております。TBSでバイトしている人を知っているのですがそのひとが一体どういういきさつでそこでバイトできるようになったのかを知りません。それと企業でのバイト給料がどのくらいなのかということも知りたいです。つまり 1企業でのバイトをするいきさつ(方法) 2大体の企業バイトの給料 以上を教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18189
noname#18189
回答No.1

企業でバイトというのが意味がわかりません。 普通バイトといえば、企業がほとんどでしょう。 まあ大企業でということならばコネでもないと厳しいかなあ。 学生でしょ? 我が社は超巨大企業だけど、バイトはいない。 なぜなら×曜日終日と、○曜日の午後と、なんていうバイトは 使えないからです。1週間昼間の時間帯を勤められなければ 戦力にはなりません。というわけでそういったことはバイトではなく 派遣社員を雇います。 給料は普通のコンビニとかとかわらないと考えていれば問題ないでしょう。 専門的、キツイなどの条件がない限りは大企業とはいえそんなに給料は 与えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 企業に評価されるバイトとは?

    大学二年で、塾講師のアルバイトを始めたものです。 バイトの研修の際にトレーナーから「塾講師は企業が評価するアルバイトの一つである。数あるバイトの中でもベスト5には入る」というような話を頂きました。 そこで思ったのですが、一般的に言って 企業に就職する際にそのようなことが実際にあるのでしょうか? また、もしそうならどのような職種があげられるのでしょうか? 次に、個人的な話なのですが、私は理系学部の者で将来は院に進学して企業などの研究職につきたいと考えています。 このような場合でも上記のようなバイト経験というものは評価されるものでしょうか?

  • 入社してはいけない企業

    再来年 4年生大学(工学部 電子関係)を卒業します男子学生です。 ちなみにどこか企業に就職しなければなりません。 日本には様々な企業がありますが、社会人先輩たちの経験から この企業は就職すべきでないと言うのがありましたら教えていただけないでしょうか。(給料 待遇 人使いなど様々な面から見てひどい企業)

  • 企業

    年収600万以上か、大手企業に就職する人は、同学年で、だいたい何%くらいなのでしょうか? 一流大学の中でも限られていますか?

  • バイトを…

    高校2年の夏前からバイトを始め、 1年半以上今のバイトを続けてます。 今年の4月から大学に入学です。 そこで、今のバイトを続けるのは 時間的にとても厳しいです。 時給など、それほど低くはないのですが、 お店が暇な時期などは バイトに入れる時間が少なくなるので、 忙しい時期の給料の半分になってしまうこともあります。 これから大学に入学したら、 今まで以上にお金がかかるので、 もっと時間の安定したバイトにしたいです。 一緒に働いてる人に 「大学入っても続けてくれるよね?」 と、前聞かれたことがありその場では、 「はい」と答えてしまいました。 (そうこたえることしかできずに…) みなさんとてもいい人で、 辞めるとこについて相談しずらいです。 どういったタイミングで、 どのような理由で辞めたら、 みなさんに迷惑かけずにすみますか?

  • バイトがつらい

    高校二年です。 今日で3日目になるバイトに行ってきました。 最初の2日はもう1人のバイトの人がいて、わからないことを聞いたらすぐ教えてくれてバイト先の社会の人(3人)もとても優しくしてくださったのですが、今日行くといきなりバイト1人でやることになっていてオーダーを受けると今まで作ったことのないドリンク(もしくは最初の2日間で先輩に既に作られたものをさっと渡されただけだったもの)だったので、作り方がわからず社会人の人に聞くと、「今まで君はなにをしていたの?」とキレられました…。 他にもコンロの付け方が複雑でわからなかったので聞いたら、何も言わず1回手本を見せてくれたのですが、手元が速くて見えず、「こうですか?」ときいたら 覚える気ある?ちゃんと見ててくれないかな?とどなられました。 前の2日とのギャップが怖いです。 研修期間ということで、お給料は最初の3ヶ月安くなってたんですが、私の研修は2日で終わりということでしょうか? 1回見せられただけでは覚えることが出来ないのは出来損ないですか? まだ3回目ですが、これからまたどなられたりキレられたりするかと思うと、つらくてやめたいです。でも、さすがに3回しか行ってないからやめられないと思ってます。(急に優しくしてくれたりする) こんなんでつらいとか言ってたらこれから社会でやってけませんかね?甘ったれてますか? これがあたりまえなのかどうか、または改善策バイト経験者の方教えてください。

  • オススメのバイト教えてください。

    現在大学生です。今はバイトはしていません。大学生はみなさんご存知の通り一月の下旬~四月までは冬休みで夏休み以上に時間が有り余るんですよね。そこでその期間はがっちりとバイトをして貯金をしたいと考えています。でも一般的なバイト(コンビニ、ファミレスなど)はシフト制でがっちりとは稼げない気がするんです。だいたい月10万以上稼ぎたいので...バイト経験が豊富な方、こんな自分にオススメのバイトはありますか?贅沢ですが学生の知り合いも増やせるバイトを希望します。

  • バイトを辞める方法。

    バイトを円滑に辞める方法。 私は、コンビニでバイトをしていて だいたい2年近くになります。 今浪人生なのですが、 現役の受験生の時に、7月から本格的に、 受験のためバイトに出れないなぁと思っていたので どうしようかと相談したら、 辞められるのは困るから、受験後復活してほしいという ので、バイトを受験が終わるまで休みをもらっていました。 だいたい休む前は週に3回ほどのシフトでした。 その後、第一志望校に落ちたため、浪人という道をとったのですが、 うちのバイトは人が少なくて、 新人が入ってもすぐ辞めてしまったりで、 1人の負担が結構かかる職場です。 正直浪人だし、出れるとしても 週に1回くらいしか無理だろうなぁと 思って、 そのことを伝えても、 『週1でもいいから来て!』と言われて、 今も週1で働いています。 でも、今一緒にシフトに入っている人が3割程度の仕事しかしない人で、 とてもきついし、また受験休みっていうかたちで休むのが嫌だなぁと思っています。 また休みをもらう=また受験後復帰しないといけない圧力です 。 正直、今回7月上旬で辞めたいのですが、 『受験に専念したい』 なんて聞いても、 『週1だけ、5時間だけだけと両立できないの?よくあるじゃない?ずっと同じ教科やるより、 他の教科を挟んだ方がいいように、 バイトもそういうふうに利用できるでしょ?!』あと、 『社会勉強じゃない』と言われました。 2年近くやってるんだから、もう社会勉強になったし、 今浪人生活にしっかり専念して、大学に受かれば、 バイトなんて腐るほど出来る、と思います。 今回も一応受験休みを頂く流れになりそうで、 最悪、普通にこのままバイト入れながら浪人に流されそうで怖いです。 上手く辞める方向に行けないかなあと悩んでおります。 バイトに行くのが週1でも憂鬱です。 私が何かを言っても、うまくかわしてきたり、 説得して丸め込もうとするので、 大人の皆さま、助けてください!!!

  • 大学生はバイトをするべきなのか、すべきでないのか。

    バイトをするべきなのか迷っています。 私は大学生です。 大学の友達や知り合いはみんなバイトしています。 そして自分だけがバイトをしていないような感じです。 みんなからバイトをしろって言われるのですが、自分は親からの仕送りがあるので 頑張って節約すれば生活費に困る事はありません。 そこでなのですが疑問があります。 よくバイトは社会経験になるといいますが、実際社会に出ればいくらでも社会経験はできますし、 大学生にしかできないことが沢山あると思うのです。 その大切な時間をバイトに使うのはいかがなものかと思います。 実際、奨学金でもとってバイトしないほうがいいと思います。 それでみなさんの意見を聞きたくなりました。 大学生はバイトをするべきなのか、しないほうがいいのか、その理由を。(ちなみにバイトをしなくても生活出来るという条件で) しないという意見の方は大学生の間の有意義な時間の使い方も教えてください。 みなさん、どうかよろしくお願いします^ー^

  • バイトについて

    こんにちは。私は今、大学二年生で今年三年生になります。 大学一年の頃から続けてきたバイトがあるのですが、嫌気がさして辞めようかどうか悩んでいます。 例えば、今働いている店舗ではまかないが有料(定価と比べて格安)で食べられ、私や他の学生アルバイトの人はちゃんとお金を払って食べているのですが、パートの人はお金を払っておりません。さらに、この前は短期で入った人が知らずに定価で食べようとしているにも関わらず、教えない(ちょうど、私がその場に居合わせたので返金処理しました) また、社員がいない時パートの人は比較的簡単な仕事しかせず大体の仕事は私達に任せているのにも関わらず、無駄に残業して、お金を稼ごうとする。 また、パートの人の父親がお亡くなりになった時、香典を2000円も徴収されたことも疑問です(両親に聞いたら払う必要ないとのこと) でも、社会に出たらもっと不条理や不平等なことがあると思っていたので社会勉強だと考え我慢して働いていました。 職場では何故か給料明細を貰えないので、自分の給料がどのくらいなのか気になったので先日計算したところ、研修中と変わらないことがわかりました。 募集要項には研修期間は1ヶ月とあり、私は約2年働いております。自分の仕事内容は他の人と遜色ないと思いますが、今まで騙されたような気持ちです。 もうこの職場で働く意味がないと思い辞めようと考えましたが、今年三年生になり後期から就活が始まるので新しいバイトの採用に不利ではないかと躊躇しています。 やはり三年生というのは不利になるのでしょうか?我慢して続けるべきなのでしょうか?難しい質問ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • いろいろな人と出会える派遣バイト

    4月で大学2年になる女です。最近派遣バイトを始めたいと思っているのですが、いろいろありすぎて迷っています! 大学生の異性が多く働いている、また社会人の異性に接客できるようなバイトはどんな職種のバイトがありますか?社会勉強ももちろんですが、いろいろな人と出会うきっかけもほしいなと思っています。おすすめがあればぜひぜひ知りたいです! 固定バイトは他に始めるので、「派遣バイト」についての情報を経験談などから教えていただけると幸いです!!

このQ&Aのポイント
  • PCとエプソンプリンタEW-052Aをwifi接続する方法を教えてください
  • 無線LANルータを介して、AOSSやWPSに対応していない場合の接続方法
  • 無線LANメーカーのサポートに問い合わせたが方法がわからない
回答を見る