• ベストアンサー

12/24のTDSチケット

love-poohの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、TDSオープンして1ヶ月経ったくらいにチケットセンターに午後から行ったのですが(仕事帰りに行ったので6時30分くらいになってしまったのですが・・・)見る限り購入するまで1時間~2時間くらいかかるのでは?というくらいに人が並んでいました その日は平日だったので午後は混んでいたのだと思いますが、買いに行かれる日が土曜日なので可能なようなら午前中からをお勧めします パスポートというのは、その日TDSの販売窓口で販売できる枚数と、旅行代理店やその他で販売しているパスポートの枚数が限られています これは園内の入場人数が限られている為だからです なので、一定枚数になったところで前売り券の販売が終了してしまいます 人気のクリスマスイヴなどは、皆さん前売りチケットを購入する方が多いので午後に行くと完売となる可能性があると思います もし完売してしまっていた時には、12/24当日、TDSのエントランスに7時までに行っておけば当日券販売窓口で購入できると思います あとは、ディズニーストアで日付指定の無いオープンパスポートを購入して、7時30分ころにエントランスにいれば入れると思います(その日によって入場制限をする時間が違うので、早く行っておくに越した事はありません) 日比谷のチケットセンターで購入しても入り口の列には並ばなくてはいけませんので、気をつけてくださいね

naga124
質問者

お礼

今日、10時半頃から日比谷チケットセンター前に並んで、正午過ぎにチケット買うことができました(^O^) とりあえず一安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 土曜日のディズニーシー混雑状況

    今月の21日土曜日にディズニーシーに 行こうと思ってるのですが、 土曜日のディズニーは初めてで 混み具合が予想できません。 今までで1番混んでいたのは、 クリスマスイブのディズニーランドです。 そこで質問なのですが、 土曜日(3連休初日)のディズニーシーと クリスマスイブのディズニーランド、 どっちが混んでいると思いますか? 予想でいいので、意見ください。

  • ディズニーシーのチケットについて。

    ディズニーシーのチケットについてお聞きしたいのですが知り合いにディズニーシーのチケットを頂きました。で、その方は前売りで入園日を指定して購入されたそうなんですがその指定日に行けなかったみたいなんです。で、そのチケットには指定入園日 2003.05.10と書いてあって、その下に有効期限 2004.05.01と書いてあるんですがこれはどうゆうことなのでしょう???どこかでこの券を変更とかしてもらう必要はあるのでしょうか?教えてください。以前このようなチケットを持ってディズニーに行ったら有効期限が過ぎてます。っていわれた記憶があるのですが・・・。

  • ディズニー・シーのチケットについて

    こんばんは。 今日は、知人の代理での質問なのですが・・ ディズニー・リゾートの公式サイトでも ちょっと調べたのですが ディズニー・シーへの入園の際のチケットは フリーパスポートというものしかないんでしょうか? 数年前、ディズニーランドに行った時には 入園のみの「入園券」や それにプラスしてAやBなどの アトラクション別のチケットが付いている(ビッグ10) タイプが、あったと思いますが このような形式のチケットは ディズニー・シーの方にはないのでしょうか? 知人は、お子さんがまだ小さいくて アトラクションを楽しむには、まだ無理だと思うので 海外からみえているご主人と 園内の雰囲気だけでも見て周れたら充分と考えている ようですので・・・ どうか、回答のほど、よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのチケット

    友達の結婚祝いにディズニーランドのチケットをあげようと思っています。 住まいが首都圏ではないので直接買いにはいけません。 そこで質問です。 1、旅行代理店などで買えますか?また、行ってすぐ買えますか?式は土曜日です(汗) 2、チケット自体に有効期限はありますか? 3、ワンデーパスポートをあげて、シーかランドの入園を行った先で選べますか?

  • TDSの上手なチケットの購入方法を教えてください

     長距離恋愛中の男です。宜しくお願い致します。  今度の土曜日、2002年11月16日(土曜日)の早朝に待ち合わせをして、8時開園~10時閉園まで、彼女と2人でディズニー・シーへ出掛けようと思っています。  処で、みなさんは、チケットは、どのようにして上手に購入されておられますか? 上手な購入方法があれば教えてください。 PS: フロリダのディズニーワールドで購入した「 5 DAY WORLD HOPPER 」の回数券が、3回分残っているのですが… 東京ディズニーランドか東京ディズニーシーで利用できるでしょうか? 経験された方がおられたら、どうだったか教えてください。勿論、最終的には、問い合わせます。

  • ディズニーチケットの入場制限について

    JTBギフト観光券を2枚持っています。 券面には ・ディズニーランドかディズニーシー利用可能の1DAYパスポート ・入園時にパークチケットとの引き換えが必要 ・発行日から1年間有効 ・混雑時はお待ちいただくことがあります と記載があります。 このチケットを使って12/23~12/25の2泊3日で ランドとシーに行く予定です。 今年は3連休がうまくクリスマスになっていることもあり きっと激しく混み合っていることが想像できます。 心配なのはこのチケット、窓口でパスポートに引き換えが必要だということは 時期的に入場制限がかかってしまった場合 なんの意味もなくなるんじゃないかということです。 ある意味賭けですよね? 3連休の最終日だと、入場制限の心配はあまりないと聞きますが 実際のところも賭けだと思います。 このチケットを早いうちに金券ショップなんかで換金し 現金に換えて、2DAYか3DAYを買ったほうがいいでしょうか? なるべく無駄にしたくないんですが・・・。

  • ディズニーランド チケット引換について

    12月28日にディズニーランドに行きますが、JTBのほうで安くなるため 事前にチケットは購入しました。(引換券です。) 調べていますと、引換専用の売り場はないということでしたので、 チケットブースへ並びますが、問題は入園口にいつ並んだらいいのか?についてです。 今回女子二人(19歳と中1の姉妹)で行きます。 予定では5・6時にはディズニーランドに着く予定ですが、 私がチケットブースへ並び 入園口に妹が並ぶことは大丈夫でしょうか? 妹を一人にするのは危ない気がするので、二人でチケットブースに並ぼうかと 考えていました。その場合入園時間は遅くなりますか? またこの日は入園前も混雑するのでしょうか?

  • 来月から始まるTDSのショー

    来月14日よりディズニーシーにて新しいショー、「レジェンドオブミシカ」。 以前、クリスマスのイベントが始まる日の前日くらいにシーに行ったら、マスコミの取材用にとクリスマスのショーをやっていたとか。 もしや、13日に行ったとしても「レジェンドオブミシカ」が観られるのでしょうか? それとも、ショー(イベント)が始まる予定の日にならないと絶対にやらないのでしょうか?

  • ディズニーランドのパスポートの購入場所は?

    14日にディズニーランドに行きます☆ 入園の時に、引き換え券だと面倒だし入場制限のことも考え、日付指定のチケットを事前に買いたいんですが、栃木に住んでいるのでディズニーランド・ゲストリレーションウインドー、ディズニーシー・団体チケットブース、ウェルカムセンターでは買えません。 コンビニや旅行会社などでは買えませんか? ディズニーストアの一部の店舗で買えるようなのでディズニーストアのサイトを見ましたが、どこが日付指定チケットを買える店舗なのかわかりませんでした。 わかる方いましたらこちらのほうも教えてください☆

  • コンビニで買えるディズニーランドのパスポートについて。

    クリスマスの頃(23日or24日)にディズニーランドに行く予定です。 事前にパスポートを購入しておきたいのですが、 できれば「当日引き換え」のチケットではなく、 そのまま入場できるチケットを買っておければいいなぁと思っています。 住んでいるところが地方なので、 直接、ディズニーランドのチケットセンターなどへ買いに行くことはできません。 なんとか、そのまま入場できるチケットを買えないものかと調べていたら、 コンビニでもチケットが買うことができるということを知りました。 しかし、コンビニで買えるのも当日引き換えのチケットだと書いている方もいれば、 そのまま直接入場できると書いている方もいて、どちらが本当なのかわかりません・・・。 コンビニで購入できるディズニーランドのパスポートは、 当日引き換えをせずに、直接、中に入れるチケットなのでしょうか? また、コンビニによって、当日引き換えだったり、 直接入れるものだったりするのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。