OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冤罪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171677
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (23/597)

日本の冤罪を網羅したような
リストや書籍があったら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLに、現在進行中の冤罪が載っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

私の手元にあるものでよければ・・・ 一冊は講談社現代新書1145小田中聡樹著「冤罪はこうして作られる」680円  この中に日弁連が関わった主な再審裁判の過去のリストがあります。 そして、読売文庫 よ15-2読売新聞大阪社会部「逆転無罪」440円  先刻ご承知かとは思いますが、そのときはご容赦下さい。
私の手元にあるものでよければ・・・

一冊は講談社現代新書1145小田中聡樹著「冤罪はこうして作られる」680円

 この中に日弁連が関わった主な再審裁判の過去のリストがあります。

そして、読売文庫 よ15-2読売新聞大阪社会部「逆転無罪」440円

 先刻ご承知かとは思いますが、そのときはご容赦下さい。