• ベストアンサー

パワーポイントに動画スライド挿入

パワーポイントに動画スライドを含め完成させ、ノート型パソコンにコピーし発表したところ動画部分は表示できませんでした。何が原因だったのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MatAsa
回答No.1

私も同じことをしたことがあります。 簡単なことで、動画ファイルも同じように パワーポイントのファイルと別にコピー しなければいけません。その際、 パワーポイントのファイルに対して動画ファイルの 保存した場所のディレクトリ位置関係が 変わってしまう時は、再度登録し直さなければ ならなくなると思います。

ransuke
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。お教えいただいたように実行してみます。