• ベストアンサー

Outlookを標準のメーラーに

freesiaの回答

  • ベストアンサー
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]で [電子メール]をOutlookに設定すればできると思います。

Wingard
質問者

お礼

なるほど、まさかIEのほうで設定するとは思いもつきませんでした。 ずっとOutlookやOutlook Expressのほうばかり探していました。 大変参考になりました。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 標準メーラーの設定について

    いままで、OUTLOOKを標準のメーラーとして使っていました。この度、OUTLOOK EXPRESSを標準のメーラーに使おうと思っています。そこで、IEのツールバーでメールをクリックすると今までのOUTLOOKのほうが起動されていまいます。これをOUTLOOK EXPRESSが起動するようにさせるには、どのようにしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ぶっちゃけメーラーとしてoutlookは?

    ぶっちゃけメーラーとしてoutlookはいかがなものでしょう? まだ自宅も仕事場の自分のパソコンもXPを使っていますが、さすがに今後買い換えたり、XPのサポート期間が終了したら、windows7以降に移行しなければなりません。 ですので、職場ではセキュリティシステムも導入しているし、個別のパソコンにもウイルス対策ソフトをインストールしていますので、メーラーとしてはOutlook Expressには基本的には不満がありません。唯一不満があるのは、私の利用形態から、メールは古いメールもそのまま保存し続けた方が便利なため、容量が大きくなっているのか、頻繁に最適化を促すメッセージが出るうえに、実際いつのまにか勝手にメッセージの最適化を行って動作が重くなることがあることくらいです(なお、全てのパソコンのメールデータが保存してあるハードディスクは容量にはかなりの余裕があり、あと10年以上保存し続けても大丈夫なくらいですから最適化しなくてもいいんですけどね。ホントは。バックアップも容量的に問題ありませんし)。 しかし、特に自宅のパソコンは近いうちに買い換える必要があるかな、とも思い、windows7以降に備えて、そろそろoutlookを使おうかなと思い、outlookとOutlook Expressを併用しながら試用しようとしています。thunderbirdなどのメーラーもありますが、今まで、Outlook Expressに不満はありませんでしたので、できればOutlook Expressに使用感、機能含めて近いものを使いたいと思って、それならoutlookかなと考えてのことです。 しかし、起動が遅い、各動作(例えば送受信なども)が遅い、Outlook Expressでは表示されていたメールアドレスのハイパーリンクがインポートしたメールデータではハイパーリンクとして表示はされない、等々、使いにくいなぁと感じております。 ただ、これは単なる慣れの問題かもしれません。使い続けていれば、慣れて問題なくなるという意見も含めて正直な使用感として、メーラーとしてoutlook(2010を前提で構いません)の評価を教えてください。 あるいは、メーラーとしてダメダメで、thunderbirdなどのメーラーに移行すべきだ、等の意見もお願いしたいですが、できればOutlook Expressとの使用感・機能等同様に使えるかという視点から意見を頂きたいです。 ちなみに他メーラーを使う場合、outlookはスケジュール管理については特に不満はないので、メーラーとしての機能を停止して使う方法等ありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

  • ベッキーを標準のメーラーに設定できません。

    ベッキー(Becky!2)を使っているのですが、インターネットエクスプローラーの標準メーラーに設定できません。 インターネットエクスプローラーで、ツール→インターネットオプション→「プログラム」タブの「電子メール」のところに今使っているメーラー名(ベッキー)が表示されません。(アウトルックとアウトルックエクスプレス、hotmail の3種類は表示されています) OS は WINDOWS ME を使用しています。よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook2000

    Microsoft Outlook2000を使っています メーラーはOutlook Expressを使っているのですが インターネットオプションで通常使うメーラーをOutlook Expressに 設定しても一度Microsoft Outlook2000を立ち上げたら通常使う メーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されて しまいます。どのようにしたら通常使うメーラーの設定が Outlook Expressで固定されるでしょう ご存じの方よろしくお願い致します

  • Windows updateでメーラーが変わってしまう

    現在メーラーはOutlook Express6を使用しておりますが、Windows updateを行うとOutlook Express6がMicrosoft Outlookになってしまいます。OEの方が使い慣れており、スケジュール管理などはしませんのでMicrosoft Outlookは今後使うつもりはありません。メーラーが変わってしまうとその都度インターネットオプションで直して使っております。Windows updateをしてもOEのままにするにはどのようにすれば良いのでしょうか。

  • OS、ブラウザ、メーラーについて

    現在IE、Outlook Express、など標準のブラウザやメーラーを使用していますが、TurboLinuxの使用を検討しています。 実際ご使用の方の感想をお聞きしたいです。 また、他にお勧めのブラウザやメーラーがありましたら教えてください! よろしくお願いします

  • Microsoft Outlook2000の設定

    Microsoft Outlook2000を使っています メーラーはOutlook Expressを使っているのですが インターネットオプションで通常使うメーラーをOutlook Expressに 設定しても一度Microsoft Outlook2000を立ち上げたら通常使う メーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されて しまいます。どのようにしたら通常使うメーラーの設定が Outlook Expressで固定されるでしょう ご存じの方よろしくお願い致します

  • Microsoft Outlookが起動して困っている

    NetscapeやWordなどのクリッカブルになっているメールアドレスをクリックすると自動的にMicrosoft Outlookが立ち上がってしまって困っています。 現在、メーラーとしてはOutlook Expressを使用しており、Microsoft Outlookは重いので立ち上がろうとすると非常にストレスを感じます。アンインストールしてしまいたいのですが、ノートパソコンのスケジューラーのバックアップとしてのみ使いたいので、できれば残したまま、メールに関しては全てOutlook Expressにしたいと思っています。OS上の設定などでメーラーの呼び出しに対しMicrosoft Outlookが立ち上がらないように出来ないでしょうか?

  • 標準のメーラー

    現在、OEを標準のメーラーとして使っていますが、 これを他のフリーソフトなどに変更したい場合はどうすればいいのでしょうか? IEのインターネットオプションからだと、フリーソフトなどは選択不可能なので、そういった部分まで変更できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressみたいなメーラー

    windows7に変えたのですが、Outlook Expressは使えませんよね。 Windows liveメールもどうもなじめなくって、仕方ありません。 サンダーバードも使ってみたんですが、こちらもあまりよくありません。 Outlook Expressみたいに複数の電子メール アカウントを、1つのユーザーで 使用できる、メーラーはないでしょうか? 秀丸メールとかベッキーはよさそうなんですが、メールアカウントごとの 設定なので、どうもなじめません。 有料、無料関係なく、Outlook Expressの仕様に近いものを 教えていただけると助かります m(__)m