OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ヒットカウンタ

• すぐに回答を!
  • 質問No.171645
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (35/224)

ホームページを作りました。
ヒットカウンターをのせたいです。
でもうまくのせられません。
どうしたらよいでしょか?
私が使っているホームページを作るソフトはマイクロソフトフロントページ
です
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

参考URLのような方法を用いて作成したのでしょうか? また、どこのスペースにアップロードしたいのでしょうか? フリースペースであれば、無料でカウンタが設置出来るところも有ります。 細くお願いします。 ...続きを読む
参考URLのような方法を用いて作成したのでしょうか?

また、どこのスペースにアップロードしたいのでしょうか?
フリースペースであれば、無料でカウンタが設置出来るところも有ります。

細くお願いします。

• 回答No.2
レベル10

ヒットカウンタを付けたいというのは トップページによく見る数字のカウンタを付けたいということでしょうか。 ならば 1.レンタルサービスを利用するのか 2.自分でCGI(無料配布でもプログラム書いても)設置するのか はたまた 3.アクセスログをとりたい なのか、もう少し詳しい状況を説明されないと、どなたも回答できないと思いますよ。 私はフロントページのことはよくわかりませんが、 ソフト機能 ...続きを読む
ヒットカウンタを付けたいというのは
トップページによく見る数字のカウンタを付けたいということでしょうか。
ならば
1.レンタルサービスを利用するのか
2.自分でCGI(無料配布でもプログラム書いても)設置するのか
はたまた
3.アクセスログをとりたい
なのか、もう少し詳しい状況を説明されないと、どなたも回答できないと思いますよ。
私はフロントページのことはよくわかりませんが、
ソフト機能の話なら、以下のようなところで調べられるといいかもしれません。
  • 回答No.3
レベル13

皆さんが言っているように、「うまくのせられません」の意味が分かりません。 (1)CGIを設置したけどエラーになって表示できない。つまり、CGI設置方法の質問なのか? (2)カウンターがどこにあるのか、といったCGIを探すための質問なのか? (3)CGIで行なわずにFrontPageで行なう方法の質問なのか? が伝わってこないので、回答が出来ないんだと思います。 想像すると、assa-さん ...続きを読む
皆さんが言っているように、「うまくのせられません」の意味が分かりません。

(1)CGIを設置したけどエラーになって表示できない。つまり、CGI設置方法の質問なのか?
(2)カウンターがどこにあるのか、といったCGIを探すための質問なのか?
(3)CGIで行なわずにFrontPageで行なう方法の質問なのか?
が伝わってこないので、回答が出来ないんだと思います。

想像すると、assa-さんは、(3)でやろうとしているんじゃないですか?
それは無理でしょう。
カウントした現在値をどこか(データファイルなど)に覚えておいて、それをアクセスされる度にカウントアップしなければなりません。
そのためには、サーバにそのようなソフトを入れて、それをページから呼び出して使うことになります。
つまり、CGIプログラムが必要です。

CGIプログラムを使って、自分のページにカウンタを設けるには次の方法があります。
(1)自作するか、フリーソフトを探して来て、自分のサーバに入れる。
(2)カウンタ機能だけのレンタルをする。

自分でCGIを作ったり設置したりの技術が無ければ(2)が良いでしょう。
無料でカウンタをレンタルするところは沢山ありますので、↓から探してはどうでしょう?
お礼コメント
assa-

お礼率 15% (35/224)

ありがとうございました

がんばってみます。
レンタルみました
投稿日時 - 2001-11-20 14:56:05