• 締切済み

Winの自動更新で、プログラムの実行中にインストールしても問題はないのか

Windowsの自動更新で、様々な常駐を含むプログラムの実行中にインストールしても問題はありませんか? 設定が自動インストールになっていますが、変更した方が良いのでしょうか? プログラムのインストールはソフト・プログラムの実行中は良くないと聞いていたのですが・・・。

みんなの回答

• assist
回答No.2

>プログラムの実行中にインストールしても問題はありませんか 教科書的にお答えするのなら「問題はありません」と答えるでしょう バックグランドでは様々なプログラムが実行されています ただ私が実際に体験したことですが、Windowsの自動更新中にウィルスバスターの アップデートが始まり、PCがフリーズしてOSの再インストールをしたことがあります できればWindowsの自動更新などのアップデートは単独で行うように設定されることを おすすめします

• oomono
回答No.1

全く問題ないですね。 インストールといっても、更新プログラムを一時的領域に保存して、Windowsを再起動した時に入れ替えるということを行っているのです。