• ベストアンサー

ドコモの番号変更

先日携帯を落としてしまい今日警察の方に届いているという知らせがきました。 携帯が見つかって本当にラッキーなのですがこれから不安なのは携帯が警察に届けられるまで役1週間ぐらいの日にちがあります。その期間に携帯のアドレスやその他の情報などを盗まれていたら・・・と不安です。 アドレスは簡単に変えられるけど番号はかえられますか? あと値段の方は、どれほどかかるでしょうか?

  • jmc5
  • お礼率93% (127/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15559
noname#15559
回答No.2

手数料は\2.100.-で番号変更は可能です。 但し、ドコモショップのみの手続きになります。 ちなみにアドレスに関しては以前のアドレスは使えず、改めて取得になるそうです。 詳細はお近くのドコモショップにTELで確認してみてはいかがでしょうか?

jmc5
質問者

お礼

メンテナンスでやっとアクセスできました^^; 17日に携帯を取りに行ってそのままあ改番してきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o_oknb
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

一度落としたケイタイを解約してしまい、 再度新規で購入してみては? それだと、新規の事務手数料3150円と機種代なので安い機種にすれば、契約の際の料金は安いはず^^ 事務手数料は後からその月の利用料と一緒に請求なので。 ご参考までに^^

jmc5
質問者

お礼

解約も携帯が見つからなかったら考えてたんですけどねー^^; 前にauだったら1,000円ぐらいで番号変更してくれたような記憶があったんですけどね。 もう少し調べてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 番号だけ変更

    お願いします。 今、vodafoneを使っています。 去年の6月に新規で契約しました。 最近、エステや英会話の勧誘めいた電話がたまにかかってきます。 「1年ぐらい前にウチに来ましたよね?今日は新しいコースもできたので、そのお知らせで…」って感じのことを言われました…もちろん、行っていません。たぶん、以前私の番号を使っていた人のことだと思います。 しかも、エステの方は2回、夜中の寝ているときにかかってきました。すごく迷惑です。 ですから、いい加減番号を変えたいのです。でも今使っている機種は気に入っていますし、もう在庫もないようなので変えたくないのです。 今の携帯のまま、番号だけ変えるのは可能でしょうか?

  • 今日、ドコモで新規契約してきました。番号を変えたかったために、機種変は

    今日、ドコモで新規契約してきました。番号を変えたかったために、機種変はしていません。番号は変わりましたがアドレスは変えたくありません。古い方は解約をまだ済ませていませんが、古い方のアドレスを適当に変えて、新しい携帯で前と同じアドレスを設定しようとすると、既に使われていると表示されます。これは、どんな問題が発生しているのでしょうか?

  • 新しく変更した携帯番号を知らせたいのですが、どうすればよいですか?

    皆さんのお知恵を貸して下さい。22歳、新社会人です。先日、3年間つきあった恋人と別れました。原因は彼女に気になる人ができたからです。私達は、横浜と三重で遠距離でした。今、私は、時間がかかってもいいのでどうしてもヨリをもどしたいと考えております。彼女は典型的な「押すと一歩引いて考えてしまう。逆にさっと引かれると弱い」タイプです。そこで私は、携帯・アドレス共に変更し、一切の連絡を断つ方法を選びました。(現在2週間経過です)しかし今後、この方法で思った効果が得られない場合、なんとかして「さりげなく」番号・もしくはアドレスを伝えたいのです。(勝手ですいません) 何か向こうが「不可抗力で知ってしまった」と思うような、連絡先の知らせ方はあるでしょうか?大変恐縮ですが、何かいいアイデアがあれば、よろしくお願い申し上げます。

  • ストーカー扱いされてます

    私と彼が3~4年間前から、嫌がらせメールや非通知電話、掲示板への電話番号の書き込み等の被害にあってました。当時からストーカーには「警察に行ってもいいけど、彼女(私のことです)が捕まるだけだよ!」と言われてました。 彼の携帯には私の情報が(例えば、今日○○にいたよ、とか)私の携帯には彼の情報が(例えば今日は○○と浮気してる、とか)私も知らない彼の情報や彼も知らない私の情報などが送られてきてました。 掲示板にアドレスや電話番号などを書き込まれて変な電話がかかってきたりメールが来たりしてました。 彼と私が一緒にいるときも被害にあってたし、呼び出されたりもしたし、不安で仕方ありません。 1年ほどはなかったのですが、また夏ごろからメールや非通知の電話がかかってくるようになりました。 彼が警察にいって調査してもらったところ、「パソコンから送られてきたメールや非通知の電話は特定できなかったけれども、夏ごろにドコモから送られてきたメールは私名義だった。」と警察に言われました。 彼の携帯も私の携帯もドコモです。私の携帯はFOMAです。 私の名義のものがもう1台あると言うことでしょうか?それとも私のメールアドレスや電話番号に、なにか操作されているのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • 携帯電話の番号を変更したあと。

    今の携帯(フォーマ)を購入して1年経つのですが、最近、間違い電話や非通知が多いため、携帯電話の番号のみ変えたいと思ってます(携帯は調子も良く、気に入ってるため、新規での機種変は抵抗があるので・・・) 過去の質問を見たところ、手数料(2000円ぐらい)で変更可能とのことが書かれていましたが、変えた後のことが知りたくて、投稿しました。 1.アドレスは現在のは使用不可なのでしょうか???噂で使用不可との情報を耳にしたことはあるのですが、番号変更直前に、予め、適当なアドレスに変更して、番号を変えた後に、元に戻すというやり方は可能なのでしょうか? 2.番号を変えた後は、マイメニューに登録しているサイト、またはモバオクの登録などは新規で携帯を買ったときのように、消去されて、また登録しないといけないのでしょうか??? 経験がある方、ぜひ回答お願いします。

  • auからdocomoへ機種変更。いつから番号変更なしで可能ですか?

    ガク割が終了したため、4年間使ったauから家族や周りの人たちが多く使っているdocomoへ機種変更をしようかと思っています。 そこでうわさを聞いたのですが、何年か後には携帯会社が変わっても番号が変わらなくなるのでしょうか?これは本当でしょうか?やはり番号がかわるのは面倒くさいと言うのが本音です。今のauに不自由はしていませんが、家族割で安くなる点に引かれています。 でも番号が変わらなくてもやっぱりアドレスは変わりますよね。。? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 彼氏が携帯なくした(ドコモ)ので新規。けど番号変わっていない。。。

    ドコモの携帯を彼氏が使っています。 最近なくしたので新しく携帯を変えたと連絡がきたのですが、 メールアドレスも電話番号も変わっていません。 ですが、携帯なくしてフォーマカードをなくしているので、 新しい携帯で番号そのまま且つアドレス同じなんてできませんよね? しかも、私のアドレスだって覚えているの不思議だし。。。 かなり長いアドレスなので。。。 ふと何でこんな嘘をつくのかなぁと。。。 ちなみに、最近の彼氏との関係としては、 だいたい平日は私がほとんど終電まで働いており、 土日も仕事なので、デートらしいデートはできていませんが、 なるべく週末は会いお泊りしています。 ただ、今週は月曜に連絡してから、昨日まで連絡はとっていません。 昨日は、 「携帯をなくして、やっと新しくして連絡できたよ。という連絡と土曜は友達の結婚式・日曜は仕事との連絡と私の予定は?」と。。 私は「また土日仕事になってしまいその連絡。」 すると、彼から「お互い忙しいね。今週は本当につかれたよ。。」 ときたので、私は「会えないね。けど会えた時嬉しいよね」っと送ると、彼から「なんか元気でてきた!まだ仕事だけど今度会えるまで頑張る!」っというようなやりとりをしていました。 ただ私は、なぜ携帯のことをなくしたというのかな。。? 私は忙しい彼にとってものたりないのかなと思って質問させて頂きました。以前忙しすぎて、前の彼氏に仕事と俺どっちが大事な訳?? と聞かれた事が何度かあり、少々不安です。 質問をまとめると、 携帯は番号・アドそのままで変えられる(ドコモのフォーマ)? 男性は、彼女が忙しいとどう感じますか? また自分が忙しい時、彼女にはどうして欲しいとかありますか? 彼は私を好きでいてくれていると思いますか?

  • 電話番号を変更してこんなことありますか?

    携帯電話を3年前に契約。 その間、勤務していた会社で不正行為が表沙汰になりました(発覚した頃には既に会社には在籍していませんでした)。 それでも、気にせず使っていたら、以下の不可解なことが起きました。 1.転職後の会社から突然会社都合で退職を命じられる。 2.住宅付近に数台の車が頻繁に長時間停車していて、何をしているかわからないが人が数人乗車していた。 2の件については、マンション管理会社や警察にも報告済み。同じような車両を見つけたら即通報していました。 あまりにも頻繁で警察側も不可解に感じたようで、 携帯電話の番号とメールアドレス、自宅の番号を変える、 前職関係者や通った学校の同級生の連絡先は消去して電話帳で管理すること、 家庭用の宅配BOXに名前を出さない、 家に表札を出さないよう相談にのっていただきました。 言われるまま行ってみたら、不審な車両は一切なくなりました。 これって、会社関係者からの嫌がらせ行為なのでしょうか? 大手の企業がここまでするなんて私には全く信じられません。 ですが家族がとても不安に感じているので、 同じような被害に遭われた方がおりましたら、アドバイスお願いいたします。 出来れば、信憑性の高い納得出来る事実も書いていただけるとありがたいです。

  • au 番号変更したのですが。。

    先程閉店ギリギリに、携帯番号を変えてきました。(au) その際メールアドレスも変わると言われ、 いろいろな有料サイトも解約になると言われて 帰宅したのですが、料金プランや指定割などは 変更になっているのでしょうか? 仕事帰りにいったので、なんだか急いで手続きを されてしまい、聞き忘れてしまいました。。 今サイトで登録情報を見よとしても明日以降となって しまいます。。 どなたかわかる方居ましたら、教えてください。

  • パソコンから携帯番号@docomo.ne.jpにメールするには?

    ドコモのメールアドレスが電話番号ではない人にはちゃんとパソコンからメールが送れるのですけど、アドレスが電話番号@docomo.ne.jpの人にはパソコンからメールが送れません。どうしたら遅れますか? 今は海外に来ているのですが、日本に居たときは携帯電話からは送ることが出来ました。しかも、1週間前です。友達2人が番号@docomo.ne.jpなのですが、二人共にパソコンからメールが送れません。他の友達には遅れるのですけど。 通常、HotmailかExciteを使ってます。 よろしくお願いします。