• ベストアンサー

ドコモの番号変更

先日携帯を落としてしまい今日警察の方に届いているという知らせがきました。 携帯が見つかって本当にラッキーなのですがこれから不安なのは携帯が警察に届けられるまで役1週間ぐらいの日にちがあります。その期間に携帯のアドレスやその他の情報などを盗まれていたら・・・と不安です。 アドレスは簡単に変えられるけど番号はかえられますか? あと値段の方は、どれほどかかるでしょうか?

• jmc5
  • お礼率93% (127/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15559
noname#15559
回答No.2

手数料は\2.100.-で番号変更は可能です。 但し、ドコモショップのみの手続きになります。 ちなみにアドレスに関しては以前のアドレスは使えず、改めて取得になるそうです。 詳細はお近くのドコモショップにTELで確認してみてはいかがでしょうか?

jmc5
質問者

お礼

メンテナンスでやっとアクセスできました^^; 17日に携帯を取りに行ってそのままあ改番してきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o_oknb
回答No.1

一度落としたケイタイを解約してしまい、 再度新規で購入してみては? それだと、新規の事務手数料3150円と機種代なので安い機種にすれば、契約の際の料金は安いはず^^ 事務手数料は後からその月の利用料と一緒に請求なので。 ご参考までに^^

jmc5
質問者

お礼

解約も携帯が見つからなかったら考えてたんですけどねー^^; 前にauだったら1,000円ぐらいで番号変更してくれたような記憶があったんですけどね。 もう少し調べてみます。 回答ありがとうございました。