• 締切済み

mdbにアクセスするDLLを作成したい

プログラム初心者です。 mdbにアクセスし、レコードの登録、削除ができるDLLを 作成したいのですが、初心者的に簡単なのは VBかVCおよびc++どちらが作りやすいでしょうか?

みんなの回答

• Y_Y
回答No.1

初心者ということなので VBで作ることをおすすめします。 VBでしたら、Accessとほぼ同じコーディングなので お望みのDLLは とても簡単に作れますよ。 それではがんばってください。

soushi_ni
質問者

補足

ありがとうございます。 VBで作成したいと思います。 アドバイスを聞いてから、本屋などでそれに当たる参考書などを見ているのですが、載っている参考書が見当たらないのです。 DLLの作成方法は・・・「activeDLL」を選択して作成して行くものなのでしょうか? このようなニュアンスの参考書が無いのです。 サイトも探しているのですが・・・ Y_Y さんはどのようにして知る事が出来ましたか? 度々すみません。おひまでしたら御願いします。。