• ベストアンサー

キスとSEXはどのくらいで許したらいいのでしょうか…

asahakaの回答

• asahaka
回答No.7

文面から見て、セックスに関してとってもしっかりした考えををお持ちのようですので、意見をしたくなりました。 結婚するまで、セックスしないという確固たる考えがあるなら、 それを貫いてもいっこうにかまわないと想います。 ただ、そういう気持ちがあるなら、彼にも早めにはっきり伝えた方がいいんじゃないかな。男性って、そういうこと言われないと解らないですから。 かえって、はっきり伝えることで、その人がどういう男性なのか 彼の本当の部分が見えてくると思いますので、彼を知る良いチャンスじゃないんでしょうか。 伝えたことで、アナタも随分気が楽になるだろうし、(たぶん、今は 迷いの気持ちの方が大きいと思いますので)二人の今後の付き合いがいい方に変わるかもしれないじゃないですか。 言うタイミングは、夕飯を食べた後の、ゆっくり話し合いできる時間 (たとえばコーヒーを飲みながらでもいいし、車の中でもいいと思います) がいいんじゃないでしょうか・・・。 セックスのことも含め、アナタは彼に恋愛に対する自分の考えを 正直に包み隠さず言って、自分という人間をわかってもらいましょうね。 とにかく、会話をたくさんして、お互いに普段何を考えてるのか 知ることが今の二人には大切なことだと思いますので。 お互いが幸せになるためですもん。強い意志と、勇気を持った言動を!! 期待してます。

nekolove_2001
質問者

お礼

まずは何よりも、「自分を判ってもらう」ですね。隠し事はしないというのが、二人の約束なのです。私をとても大切にしてくださいます。話をしたら、彼が引いてしまうかも…と思っていましたが、黙っていて、その都度その都度言い訳しながら、SEXを避けてたら、何の解決にもならない事が判りました。 きちんと話をします。 ありがとうございました。