• 締切済み

チャットは、浮気になりますか?

よく、どこからが浮気かという質問をみかけますが、 私は、パートナーに「秘密」にしている、 異性との行動が「浮気」の1歩だと思っています。 では、チャット(実際に会ったりはしない)を していることを秘密にしているのは、浮気になりますか? 文字だけのチャットとボイスチャットでも、 考え方、感じ方が違うでしょうか? みなさん、どう思いますか?

みんなの回答

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.2

あなたがパートナーに対して後ろめたい気持ちを抱いてるとしたら、 それは浮気になります。

wankoko
質問者

お礼

私ではないのですが、友人とそういった話になり 質問してみました。 回答ありがとうございます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

まず、「浮気」を定義づけてどうするんですか?って思っちゃいますね(笑)。 ただ、人によって、嫉妬や不安を感じる対象はさまざまで、やはり大事な人に嫉妬や不安を抱かせる行為は慎むべきではないかと思います。 例えば、ゴルフやパチンコといった「趣味」にあまりにもハマり過ぎて、恋人や配偶者への思いがおろそかになり、どちらかというとゴルフやパチンコを愛しているとなれば、私は「この人はゴルフ/パチンコに浮気をしている」と解釈します。その浮気を黙認するかどうかは、また別の話ですが。 以前、テレビでストーカーの特集をやっていた時に、チャットにはまっている彼氏がうらめしくてストーカー行為をはたらいていた女性が取り上げられていました。ストーカー行為もいけませんが、その女性は本当につらそうで、私はチャットにハマッている男性を非難したくなりました。 答えになっていますでしょうか?

関連するQ&A

  • ボイスチャットについて質問です。

    ボイスチャットについて質問です。 具体的にどういうものなのですか? マイクつけてそこに声を入れることで、それが文字になるのでしょうか? ちゃんと文字になるのか、咳き込んだりするとそれも文字になったりするのかなど、 いろいろ想像してます。 使ったことある方いましたら教えてください。 今日初めてPS3でオンライン対応のゲームをやりました。 私は話せなかったけど、 プレイヤーが集まっている所では、普通のチャットのように発言が見えました。 皆さん、コントローラとキーボードを交互に使ってプレイしてるんでしょうか。 忙しそうですね。 これだとボイスチャットの需要があがりそうですけど、実際ボイスチャット使用者の人口って多いんでしょうか? 広まっていそうかどうか、感覚でよいので知っている方いましたらお願いします。

  • パートナーが、私以外の異性とチャットで遊んでいるのがわかりました。

    パートナーが、私以外の異性とチャットで遊んでいるのがわかりました。 問い詰めると、やめろと言うなら、やめるけど、ネット上のやり取りが、なぜイケないの?と 言われました… 物凄く熱烈に なってきた相手とは、削除したりしてやめるそうなんですが、 みなさんのパートナーが 異性とチャットをしていたら、どう思いますか?

  • ボイスチャットで見た人

    ヤフーのチャットで「ボイスに上がらせていただきま~す」とか言って独りでボイスで進行役みたいなことをしているのをよく見ます。あれがボイスチャットの使い方なのですか? 私としては部屋の中で文字チャットと一緒にボイスでも文字チャットのように普通にやりとりしたいのですがそれはおかしいの?

  • どんな形であれ浮気は浮気でしかない

    好きな異性にパートナーがいる時点で自分なら告白なんかしない。それが例え好きな異性カップルがうまくいっていないとしても。 ~と別れて付き合ってくださいとか言えちゃうひとが信じられない。軽蔑する。 たまに結婚前は自由だからとか言っちゃうひとがいますが、結婚してないしているで浮気はありかなしか考えてる時点で同じ穴のムジナな気がします。 浮気(告白する事も含む)は悪以外の何物でもないと思いますが皆様的にはどうでしょうか?

  • どこからが浮気?

    彼と話をしていて、浮気についての価値観の違いがおもしろかったのでみなさんの感覚も聞きたいとおもいました あなたのパートナーがあなた以外の異性と行う行為として許せるのはどこまでですか? また浮気についてどう思いますか? ちなみに私は行為中もわたしのこと考えてくれるのなら性行為だって許せるという意見なのですが、彼は1対1で出かけたら浮気!と一般的にいうと逆な答えでした ちょっとGWには不向きですね;;

  • 旦那の浮気・チャットについて

    はじめて質問させて頂きます。 付き合って10年記念日に結婚。 結婚して丸3年30歳の夫婦です。 子供はいません。 私たちは自分たちでも思うほど仲がよく ケンカもしません。 付き合って長いですが、特に問題もなく ずっとラブラブできました。 彼が浮気なんて…… 考えたこともなかったのですが、 現実にはありました。 私が職員旅行中にチャットで知り合ったこと ホテルで1泊したそうです。 彼は以前からチャットをよくしていたそうで そこで話が盛り上がった子からアドレスを聞いて 個人的にメールをして会うことになったそうです。 実際に体の関係になったのはその人1人で 会ったのも1回だけだそうです。 それは本当だと思います。 だから私も許しました。やり直そうと。 その後は彼もチャットはしなくなりましたが それから何ヶ月かたった昨日、 チャットしてました。 チャットパッドやミラクルチャット アダルトライブチャットも 無料体験で色々検索してました。 私はやり直そうと思ってから 努めて彼の前では笑顔で頑張りました。 共働きですが家事もしっかりし、 仕事を頑張ってる彼に対して 感謝の気持ちも伝えてきました。 なのになんで… ショックです。 チャットはもうしてほしくないと言っていたのに またしてしまう彼の気持ちが分かりません。 ちなみに彼は疲れてるのかあまりセックスを 求めてきません。 私はしたいなと思っているので 求めてきてほしいですが、強要するのは申し訳ないので、月に2回くらいです。 でもチャットでエッチなことはするのは どうしてなのでしょう? 私とはしたくないのでしょうか。 考えると悲しくなります。 このまま一緒にいても良いのでしょうか。 またこのような経験のある方 男性の意見などお聞きしたいです。 伝わりにくいかもしれませんが どうぞよろしくお願いします。

  • ナローバンドでのボイスチャットについて。

    今、AirH"の128kプランでネットに接続しています。実測は50kbps程度です。 今後、MSNメッセンジャーを利用してボイスチャットをしたいと思うのですが、 実際にナローバンドでボイスチャットされている方、使い心地はどうですか? やはり普通の電話並みには使えないのでしょうか。 マイクを買って試すのが手っ取り早いのですが、もしあまりにも使えないようならマイクがもったいないので質問しました。 一度、Yahoo!のボイスチャットでこちらの音声をなしにして試したときは、 相手の声は一応ちゃんと聞こえました(音がすごく小さかったのですが回線のせいかはわかりません)。 また、「こういう方法ならナローバンドでも快適にボイスチャットできる」というのをご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 双方向のボイスチャットの方法を教えてください。

    Yahooのボイスチャットをしたのですが、少しだけ同時にしゃべれずることもありますが、こちらがしゃべり始めると相手の声が聞こえなくなります。 片方向づつだとしゃべれるのですが。 ヘッドホンマイクでやっています。 Yahooは双方向のボイスチャットはできないのでしょうか? 又、MSNメッセンジャーでは、文字チャットはできるのですが、ボイスチャットができないのです。 OSは私はXPでWindowsMessengerで相手はMeです。 MSNメッセンジャーは双方向のボイスチャットはできるのでしょうか? もしできないのなら、ほかにできるメッセンジャをご存知でしたら教えてください。 なお、私も相手もYahooBBです。私は2台のPCをLAN接続しています。

  • 不倫・浮気の前兆

    10年連れ添ったパートナーに浮気の前兆があるとします。 (浮気は時間の問題、本気ではないが、感情移入している浮気) メールや手紙、プレゼントなど証拠があります。 皆様ならどう対処されますか? ※家庭、関係は円満でも異性として見れていないとします。

  • 浮気の境界線って?

    パートナーがしていて不快なコトはどれですか? また、不快ではあるけれど浮気ではないラインなど、 皆さんの境界線を教えて下さい。 自分が器が小さいかどうか知りたいので、良ければ教えて下さい。 1_アドレス帳に異性の連絡先が入っている。 2_異性と電話やメールする。 3_コソコソと頻繁に電話やメールする。 4_2人で会う。(食事など) 5_ハグ。 6_手をつなぐ。 7_キスする。 8_カラダの関係をもつ。 ちなみに私は、3~不快です。 浮気のラインは、4~厳しいです。