• 締切済み

せみの声のmidiありませんか?

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.1

midiは音そのものではありません。ユーザーが持っているサンプリング音源に対し、どのタイミングでどの音をどのくらいの強さで出しなさい、というただのデータです。ですのでセミの声のような楽器以外音ののmidiデータというのはありません。waveならば探せばありそうですが。

nami41
質問者

お礼

midiのなんたるか?を質問しているわけではありません。 midiで 如何に似せて聞かせるか? ということが大切なんです。 楽器以外でも いろいろありますよ。