• 締切済み

せみの声のmidiありませんか?

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.1

midiは音そのものではありません。ユーザーが持っているサンプリング音源に対し、どのタイミングでどの音をどのくらいの強さで出しなさい、というただのデータです。ですのでセミの声のような楽器以外音ののmidiデータというのはありません。waveならば探せばありそうですが。

nami41
質問者

お礼

midiのなんたるか?を質問しているわけではありません。 midiで 如何に似せて聞かせるか? ということが大切なんです。 楽器以外でも いろいろありますよ。 

関連するQ&A

  • 蝉の声

    蝉の声の電子メロディーをさがしています。 スズムシの鳴き声はよく見かけますが蝉は売られている かどうかも、分りません。ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 蝉の声、蝉の音どちらが正しい?

    蝉は羽を擦って音を出すので声ではないと思いますが、蝉の鳴き声と言いますね。「声」は口から出すだけじゃなくもっと広い範囲で使われるのでしょうか? どうぞご教示ください。

  • 蝉の声聞きました?

    例年だと六月くらいからニイニイゼミ。 七月に入ればアブラゼミやミンミンゼミなど、 本格的になきだしますけど、 今年、こんなに暑いのに全く蝉の声が聞こえません。 どうしてですかね。

  • 閑さや岩にしみ入る蝉の声

    この芭蕉の句の蝉はニイニイゼミだったと言われているそうですが、もし鳴いてるのが蝉でなく秋の虫だったら、どういう句になっていたんでしょうか?

  • 蝉に似た虫の名前教えてください。

    蝉に似た不思議な虫を見ました。羽の様子は蝉にそっくりですが、体は蝶や蛾のようで・・・。蝉の頭がひょろ長くなった感じです。この虫の名前をご存知の方、教えてください。色々検索しているのですがわからなくて・・。よろしくお願いします。

  • 蝉がいない

    今年、もう八月になろうというのに蝉がいないです。 僕のうちは結構自然が残るところなので、毎年うるさいほどですけど。 何で今年は蝉があまりいないんですかね。 気のせいだという人もいるんですけど、どう考えても気のせいじゃないです。 もしかして放射能で死んじゃったんですかね。 セミ以外の虫も少ないです。 みんな放射能で死んだのですか。 本当のことを知ってる方の回答をお願いします。 あくまで本当のことを教えてください。

  • 蝉の声

    アラフィフ既婚女性です。 随分前から、鳴いていないのに蝉の声が幻聴?のように朝から晩まで聞こえます。 これは何なんでしょう? 疲れ?ストレス?、、最近普通に生活していて気になってます。 ちょっと前に色々と夫婦問題があったり 精神的にしんどい時期もございました。

  • 何の蝉でしょいうか?

    最近、早朝に低い蝉の声が庭で聞こえますが、何の蝉でしょうか? みんみんゼミのようにうるさい声ではなく、低い静かな音がずっと聞こえます、、、

  • 蝉の長寿ってどれくらい

    先日蝉の羽化を見ました。 たぶん油蝉です。 とても美しかったです。 そこでふと思ったのですが、蝉は地中で長くすごします。 たしか数年間も地中にいたと思います。 これって虫の中では長寿じゃないでしょうか? 蝉の中には十何年に一度大発生する種類があるそうです。 もしかしたら、十何年も生きているということでしょうか? 蝉の中でもっとも長生きする種類を教えてください。 また蝉より長寿の虫がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「蝉の声」の表現について

    作文で、蝉の声が激しい・すごい ということを言いたいのですが、何かこれにピッタリした文学的表現があったら教えてください。 ちなみにこういうとき、著しいは使いませんか? すみません日本人のくせに日本語苦手で…(^^;) お願いします。