OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

警察署の予算はどこが決めるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171580
  • 閲覧数268
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (231/403)

突然ですが、東京の警視庁の予算は東京都庁で決めていると

聞いた事がありますが、さて、千葉県の警察署の予算はどこが

決めているのか、御存知の方、教えて下さい。

宜敷く御願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 千葉県警は千葉県の機関です。ですので千葉県の予算で運営されています。参考URLは千葉県職員の給与表ですが、警察関係もきちんと含まれています。
お礼コメント
ceronias

お礼率 57% (231/403)

はじめまして、get-miyakoさん。

大変、参考になりました。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-20 22:39:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 都道府県の警察本部なり方面本部や警察署・派出署の予算は、都道府県議会が議決します。
お礼コメント
ceronias

お礼率 57% (231/403)

はじめまして、hanboさん。

大変、参考になりました。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-20 22:42:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

警察庁なら国ですが、警視庁は都です。それは管轄の違いから。
ですから、千葉県警は千葉県・・他も一緒です。

蛇足ですが、消防庁は国、東京消防庁は都です。
お礼コメント
ceronias

お礼率 57% (231/403)

はじめまして、mimidayoさん。

大変、参考になりました。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-20 22:40:02