-PR-
rinnneco

カテゴリーがこれであってるか分からないんですが。。。

インターネットに接続すると、ポップアップではない、ポップアップのような広告が表示されます。
家族4人で使ってるPCなんですが、接続すると、必ずと言っていいほど出てきます。
ポップアップブロックはかかっています。

HPをYahooにしていますが、そのときでも出てきます。
かならずタイトルバーは、Net-offersとなっています。
内容は、ページに関係あるものからないものまでばらばらで出てきます。

表示間隔もばらばらみたいで、一回消すと全然表示されなかったり、突然何個も開いてきたり。。。
とにかく邪魔で困ってます。

質問を検索したところ、似たようなものが出てきたんですが、それはスパイウエアにかかってるとの事でした。
私の方は、そのような症状はなかったので、違うのではと思ってます。

どうにか解消できませんか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-10-15 16:26:08
    • 回答No.2
    いや、普通に(一般で言うところの)スパイウェア、症状的には「アドウェア(広告ウェア)」に感染しているだけでしょう。

    Ad-awareやSpybot-S&Dで対策しろ、という回答が付くと思いますが、正直最近はそれらで対処できないスパイウェアやアドウェアが増えています。
    以下のサイトへ行って、対処を検討し、もし自分で手に負えないと思ったら下記サイトの掲示板に相談する事を考えるべきでしょう。

    【アダルトサイト被害対策の部屋】
    http://www.higaitaisaku.com/

    日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だにありません。上記サイトの「被害対策」から「スパイウェア除去ウィザード」を試し、駄目なら掲示板へ相談、というのが良いと思います。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-10-16 00:44:10
    • 回答No.5
    明らかに被害にあっているのに自覚が無いってことは、他のウィルスやマルウェアに感染してる可能性が高いと思います。
    一度、きちんと確認した方が後で困らないと思います^^

    先の方の案内どおり、先ずはスキャンしてそれから対策をすると良いです。

    http://www.higaitaisaku.com/
    有名なサイトですが、読んでみてください^^
    今の状況が危ないことが感じられると思います。
    お礼コメント
    申し訳ないですがまとめてお礼をさせていただきます。

    ご指摘のとおり感染してたんですね。
    1つでも症状があると、可能性があるんですね。

    紹介いただいたサイトで駆除できたようで、表示されなくなりました。
    対策もとって行きたいと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-10-16 10:10:16
    • ありがとう数0
    • 2005-10-15 23:09:55
    • 回答No.4
    今晩わ。強制的に広告が出る・スタートページの書き換え・見かけないツールバー等を強制的に表示された場合はアドウェアと言う広告表示をするタイプに感染しています。駆除方法には海外のスパイボット・アドウェアを使ってスキャン・駆除をすればいいのですがスキャンしても発見できない事があるので1度無料でスパイウェアのオンラインスキャン・30日間の無料体験が出来るサイトがあるので試してみたらどうでしょうか?仮に無料体験で駆除できても何もスパイウェア対策をしないと再び感染するので必ず対策をしてください。
    • ありがとう数0
    • 2005-10-15 16:22:12
    • 回答No.1
    Adwareで削除してください。
    • ありがとう数0
    • 2005-10-15 16:56:17
    • 回答No.3
    こんにちは。

    2番の人と同じですが、症状からしてやはり典型的なアドウェアでしょう。

    ためしにこのサイトで、オンラインのアンチスパイのスキャンと削除が無料で出来ます、試してみられては?
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ