• ベストアンサー

良い知恵を貸してください、皆さんの考えを教えてください

皆さんのアドバイスで、20年建築会社をして廃業を考えてましたが、このまま仕事を続ける事としました、ただ高齢者の方、そして年金生活者の方に少しでも役に立ち手足となって一生懸命働くのには、どうしたら役に立つのか何をしたら良いのか教えてください、ただボランテアでは無いので収益を伴ってゆきますが、私の知っているホームケアサービスのように、ケア-マネジャーが工務店と一緒になって手間代も高く、商品も定価販売その上に経費を取っている、つまり商品が定価より高くなっているわけで、私は 安く入る物は安くお渡しをしたい、そう思います、広告をすれば存在が分るでしょうが、広告代もありませんので、 皆さんの考えを教えてください。

• nklg
  • お礼率63% (28/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotarou
回答No.3

失礼な表現かもしれませんが「こころざし」の高い方ですね。どこかの工務店が駅から店舗までの行進を繰り返している内に大勢の人が行進に参加するようになり知名度があがり売上拡大に寄与したという話を聞いたことがあります。同じように元気な老人を集めて貴社周辺を行進してみるというのはどうでしょう。ビラ・チラシは 1万枚で3件引合いがあるかないかというのが現在の状況です。無駄な出費をするよりも口コミが大切かと存じます。

その他の回答 (2)

• wakanet
回答No.2

NPOを設立されるのはいかがでしょうか? NPOとは、非営利の組織で、収入から費用を差し引いた利益を関係者に分配しない組織です。まさに相談の主旨にあうような気がします。 参考まで、下記のNPOに関するホームページアドレスをお知らせしますが、検索エンジンでいろいろお調べすることをおすすめします。 また、ささやかながら利潤をとりたいということで、他にも提案されているサービスへの賛同者がいるのならば、協同組合を設立して、共同で宣伝・営業・仕入・サービス提供を行えば、効率的かつ効果的行える気もします。 協同組合はかなり「突拍子もない提案だと思いますが、もし関心があれば、中小企業団体中央会のホームページを参照されればよいと思います。 http://www.chuokai.or.jp/

参考URL:
http://www.npo-jp.net/
  • adelaide
回答No.1

おはようございます! 東京都内に住んでいる者です。母の友人が広い庭を持っていて、ある年、何か事情があって植木屋さんではなく、区のシルバー人材センターに登録している方に来ていただいたら、あまりにも金額が安く、そして仕事も丁寧なので、感激していたそうです。 シルバー人材センターのシステムはよくわかりませんが、色々な業種の方々が登録していらっしゃるそうですので、一度nklgさんが直接窓口を訪れ、区の担当者にご相談なさってみては如何でしょうか? あまりお役に立たないかもしれませんが、わたしも高齢者の方々がもっと活躍できる社会を夢見ていますので、投稿させて頂きました。 どうぞ、がんばって下さい。

nklg
質問者

お礼

メールを頂き有難うございます、シルバーセンターは当地方にもありますが、年齢に制限がありまして私ではまだまだ参加はさせていただけません、有難うございました